ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

ココちゃんのつぶやき

こんにちは、ココでちゅ。

実はうち今悩んでることがあるねん。

体重はベストの42gなのに、なんで写真や動画ではこんなにおデブに写ってしまうんやろ・・・sweat02

これなら70gあると言っても通じると思わへん?

黒い服を着てるのにちっとも痩せて見えんなぁ。

しかもカボ種の薄皮を剥くのに夢中になっていて、足がすっかり開いてしまってるしー

あ~あ~あ~、これではまた婚期が遠ざかってしまうわぁ (o´_`o)ハァ・・・

2012年2月14日 (火)

キンちゃん完治する

今月初めはタクミとココちゃんの月誕生日があったので、金之助の報告が遅くなってしまいました(単におさぼりしただけですsweat02
先週の木曜日に足のカサブタが取れてほぼ完治した状態になりました。
翌日、病院で診てもらったところ、カサブタは全て取れてもう炎症の心配はないし、手術した指もきれいに治ってお薬は必要なくなり、通院もその日で終了となりました。

カサブタが取れかけている2/9の写真↓

Dscf1688w360

 
数時間後に見たら完全に取れていました↓

Dscf1695w360

あースッキリした happy01
今はもっと腫れが引いて左右の足の大きさが同じになりました。
 

人差し指が無くなったので、親指と中指の間がビミョーな間隔になりました。

Dscf1690w360
 

担当の先生(女性)はキンちゃんを可愛がってくれて、「もうキンちゃんに会えなくなるのは寂しいねぇ」なんて仰ってくれました。
まぁ、病院のお世話にならないのが一番良いことだからね~(*^^*)

ただ心配なのが、腫瘍の組織検査をしていないので(希望しませんでした)、悪性だった場合の転移があるかも知れないということです。
お腹など触診してもらったところ、今のところ腫瘍らしきものの感触はないということでしたが、これからもチェックは怠らないようにしなくては…。
 

Dscf1525w360
『おいら、がんばったよー』

病院ではいい子にしていたキンちゃんだけど、先生に抱っこされるたびにでっかいウンピをポロポロ出し続けていたのは内緒にしててあげるよ(爆)smile

2012年2月 7日 (火)

ココ11ヵ月

早いもので今日でもう11ヵ月になるココちゃん。
去年の今頃はまだココの影も形も無かったんだよなー

そもそも去年の今日はまだタクミとお炭ちゃんは結婚してなかったんだ。
タクちゃんがすみょんのもとに婿入りしたのは去年の2月14日(あー、バレンタインデーheart01だったのか)
そしてふたりが結ばれたheart04のは2月の17日と聞いている。
タクちゃんは普段はぼへぇ~としているのに、あの時はとても逞しく男らしかったらしい(爆)

Dscf1554w360
『へぇ~、そうだったの( ̄一 ̄*)ニヤリッ 』

あ、聞いてたの?
ココちゃんのママのすみょんは、とても母性が豊かで、自分で工夫してあなたたちを育てていたのよー
 

Dscf1552w360
『ふ~ん』

それにあなたたちはみんな泣き虫で、ひとりが泣き始めるとみんなギャーギャー騒ぎ出して、それはそれは煩かったのよcoldsweats01
ココは今でも寝言で「プキュ」とか言ってるしね。

Dscf1546w360
『えっ!あたち、寝言いってる?』

でもそれがすごく可愛いよ~happy01note
 

Dscf1553w360
『そんならあたちにもお婿さん買ってきてよー』

うひゃー!
買う、だなんてリアルだ・・・( ̄▽ ̄lll)
 

Dscf1559w360
『だけど、こうしてうまうま食べて遊んでる方が気楽だな~note

ということで、現実的なココちゃんは独身生活をエンジョイしておりますsmile

2012年2月 5日 (日)

若返りタクちゃん

誕生日なんだからタクちゃんの写真をもっとアップしてほしいよー、ガンバレmotorsports

と、Sacchanから催促 激励のコメントをいただいたので、真面目にタクちゃんの写真を撮ってみました(今までは不真面目やったんかいsweat02

なんだかタクちゃん、若返りの秘薬を飲んでいるのか、だんだん顔が幼くなってきてるんですよ~(親バカ飼い主の思い込みかも…sweat02

不老の妙薬があれば私も欲しいで~lovely

Dscf1518w360

寝起きだったのでぼへぇ~と固まってますが、体重はお弁当込みで57g。
おしりがまだ丸々としています。

Dscf1520w360
『・・・・・』

Dscf1549w360
『・・・・・』

お~い!起きてますか?
 

Dscf1550w360
『ん?なんか呼んだ?』

はいはい、呼びましたよhappy01
 

Dscf1551w360
『あ、お母たんだ…』

お~、よちよちよちlovely
 

Dscf1522w360
『抱っこ・・・』

手に乗せた重みや手触りもいい感じfull

きょうだい揃ってもっと長生きして、ハムギネスを更新してねbook

2012年2月 2日 (木)

タクミ2歳3ヵ月

この1ヶ月は金之助に係りっきりで、他の子たちの写真はろくに撮れてなかったのですが、今日は絶対カメラに収めておきたいこのお方。

Dscf1506w360

タクちゃんが2歳3ヵ月になりましたbirthday

この歳になっても毛はツヤツヤshineとしていて、歩く姿勢もまだ腰高にならず、お目目パッチリで愛らしく、(親の欲目を差し引いても)若々しい姿を保っていますlovely

冬の夜間は保温のためにケージの上からひざ掛けをすっぽりと被せていますが、朝になってそのひざ掛けを取ると、ケージの中からタクちゃんの男臭がプ~~~ンと匂い立ってきます。

う~ん、いいカホリ(* ̄^ ̄*)
朝のコーヒーcafeにも匹敵するこの香ばしいカホリ
この匂いが私の元気の源です up ←ヘンタイの気アリ

飼い主をも興奮させる現役バリバリのタクちゃんです。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »