ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

薄毛

最近ちょっと悩んでるんだ、おいら。
背中の毛、薄くない?
もう歳のせいなのかなぁ。
今月で1歳5ヶ月の中年まっただ中だから(あ、ひょっとしてもう初老期なの?おいら)仕方ないのかなぁ。

Dscf1842w360_2

でもさ、1月は指の手術の病院通いでけっこうストレス受けちゃったし、最近の不順な気候のせいで、ホルモンバランスが崩れたっつーのもあり得るかもなー。

お母さんは「気にするな、放っときゃ治るよ(^^)v」なんて他人事だと思って簡単に言うんだけど、左側の臭腺あたりはアデ○ンス増毛法でもやってみたい気分だよ(´_`)

どーかこれ以上ハゲませんように!(>人<*)

2012年3月24日 (土)

飼い主思案中

タクちゃんの回し車が壊れたimpact
タクミがうちに来てからずっと使っているから、もう2年以上も乗り回している愛車だrvcar dash
ま、正確には壊れたというより、走っているとカタンカタンと大きな音がするようになった、ということなんだけど。

先日、夜中にふと目を覚ますとカタンカタンthunderと回し車が壁か何かに当たっているような音が聞こえていた。
ココが走っているうちに車の位置がずれて壁に当たってるのかなぁ、と音の原因を調べようとハムケージを確かめに行くと、タクミが音のする回し車を一生懸命回していたのだった。
今まで音がしなかったので、タクちゃんはもう歳だし少々メタボな体型なので、もう回し車は座イスかベッドにしか使っていないと思い込んでいたので、力強く走っているその光景はちょっと驚きだった。

以来、夜中にそのカタンカタンという音が時々聞こえるのだけど、飼い主の安眠のために新しく買い替えるか、それともこのままで、タクちゃんが今走っているという光景を布団の中で思い浮かべて、ほんのり嬉しい気持ちになるのがいいか…
思案中であります(*^^*)

Dscf1874w360
『タクミ、行きまーす!』

2012年3月18日 (日)

眼力

ココの眼力はスゴイ!

一生懸命に何かをしている時はより一層その眼に力が入っている。

大好きな卵焼き(もう手にないけど、もちろん有精卵chick)を食べているときなんか、何を睨んでるだか…sweat02
 

Dscf1775w360a

人生を必死に生きていこうとする真剣さが感じられる (ー`´ー)ウーム

ひきかえ、お父さんはユルユル~(何も考えてない風)

Dscf1769w360a
『ボクもうタマゴもらったっけ~?』

対称的なキャラの父娘、どちらもいい味出てるよheart04

2012年3月15日 (木)

そばにいる幸せ

昨日、私の好きだったハムちゃんが旅立ってしまった。

突然のことで、飼い主ちえさんは病院へ連れて行ったものの何もできないもどかしさでいっぱいだったことだろう…
動物実験では多くのマウスが使われてその実験検査を数多しているのに、臨床の場ではそのネズミの検査もできないことが多い。
それに犬猫に比べて圧倒的にペットの数が少ない(患畜数が少ない)小動物用の診察機器を揃えるのは、病院としては採算が合わないだろう。
うちでは、エコーを撮ってもハムちゃんは小さすぎてきれいに写らないので無駄ですよ、と断られたこともあった。
(ある意味、良心的な病院かもしれないが・・・)
それにしても、ハムスターをちゃんと診ることができる先生が少なすぎるよ。

Dscf1748w360

自分の悪いところを訴えられない動物だから、こうして健康で安らかな寝顔を見て安心するのが飼い主の一番の幸せなのだ。

・・・ということも飼い主の一方的な思い込みかも知れないけど・・・

2012年3月10日 (土)

抱っこ

お母さんに抱っこされると、身体がふゎ~っと浮いて、お尻がムズムズする。

ボク、高いところは苦手なんだ。

Dscf1802aw360

だけど、お母さんのあったかい心臓の音がかすかに聞こえて、ボクはちょっぴり幸せな気持ちになる。

2012年3月 8日 (木)

最近腹が立ったこと

ボクがハム入れ別荘で寝てる間に大掃除されたこと。

そりゃ掃除中にハム入れのまま移動されて起きなかったボクも悪かったけど、長い間かかって脂と体臭でいいぐあいにほぐれてきた万年床が勝手に捨てられたのがムカつくpout

たまにそのお布団から食べかけて忘れていたヒマ種なんかが出てきたりして、けっこう楽しんでたのにgawk

Dscf1803w360a
『むっかーannoy
 

Dscf1804w360

腹が立ったから思いっきり走って抗議してやったけど、お母さんに通じたかな?
  

2012年3月 7日 (水)

ココ1歳

今日は私のお誕生日birthday
ルンルン~note

なわけで、ピーナッツをもらいました。

初めて食べるけど、コレ、なかなかイケるやん。

Dscf1725w360
『おいし~♪』

お母さんが言うには、私はハム生の(生ハムと読まないように)折り返し点にきたらしい。

なんだかマラソンみたい run

じゃあ頑張って走っていると、ゴール地点を再ターンしたタクミパパと会えるかな?

ふふふ…パパ、頑張ってや~(*^^*)motorsports

 

2012年3月 5日 (月)

おすそわけ

お母さんがタクちゃんの月誕生日のお祝いに卵焼きを作っていた。

ボクはもらえないのかな…とちょっとイジケてたら、ボクの分もちゃんとあったよ。

Dscf1778w360
『あ~ん♪』

ぼく、タマゴが一番好きかもしれないなぁ(*´∀`*)
 

2012年3月 3日 (土)

たくみ2歳4ヶ月

なんと今月もユキとろっ子全員が2歳4ヶ月の月誕生日を迎えることができましたbirthday
みんな、おめでとう~heart04

いやー、スゴイ、スゴイぞ! \(*^o^*)/
 

たくみは今のところ病気知らずで過ごせています。
健康な身体を授けてくれた両親(ユッキー、とろみちゃん)に感謝です。
 

最近のタクちゃんは齧り木をガリガリやるようになりました。

Dscf1732w360_2

隣りにいる娘のココに会いたがっているのかも・・・
少し暖かくなって女の子の匂いが強く感じられるせいかもしれません。
飼い主にはさっぱり判らないし、ゴルの金之助もジャンの匂いには無関心なんですが。
でもタクちゃんは娘にもセクハラしちゃうから会いたくても我慢してね~(^^;)
 

Dscf1735w360

あ~あ、齧ってるところに歯型がついちゃってるよ。
まだ歯は大丈夫ってことかな?

臭腺のお手入れもしっかりやっているのか、お腹が白くてきれいです。

Dscf1738w360

2歳を超えたら一日一日が貴重な時間。
その時間の積み重ねが明日につながるんですね。

タクちゃん、明日もがんばれー motorsports

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »