ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 背伸び | トップページ | 小屋で眠れないワケ »

2012年4月20日 (金)

お爺さん

ぽかぽか陽だまりの縁側で雑穀の皮を剥いて食べているおじいさん

Dscf1939w360

みたいなんですけど…(*^^*)

タクちゃんもやはり歳とったな~という感じがします。
 

Dscf1941w360
『ん?誰かボクのウワサしてる?』
 

*タクミが最近よく耳を掻いていたので(耳の中が痒い様子)注意していたところ、
2日ほど前からタクミの耳から何か出てきているのを発見しました。
ちょうど耳クソが固まって成長したような感じで、軽く引っ張ってみても取れません。
これって放っておいてもいいのかしら・・・

Dscf1948w360a

« 背伸び | トップページ | 小屋で眠れないワケ »

たくみ」カテゴリの記事

コメント

そりゃ~、2歳5ヶ月だもんねー。
十分タクちゃん、若々しいと思うよ。
まだお肉の張りもありそうだしね☆
お目目のできものが余計に老けて見えちゃうんだよね。

耳だけど、たぶんイボのようなものじゃないかしら?
ぷーすけにも出来たやつお同じ?

http://purunichi.blog42.fc2.com/blog-entry-1229.html

悪い物ではないと思うけど、大きくなるので、耳を塞ぐ可能性もあるよね。
縛って取るって方法が一番いいと思うのだけど、出来そう?
ごるも苦戦したくらいだから、小さいジャンは難しいかなー。

タクちゃん、穏やかで平和そうな雰囲気で、よい感じにお年を召していますねspa

耳のでき物は、乳頭腫(パピローマ)みたいですね。4代目ミー太にもできましたが、多少引っかいて血がにじむ程度で、激しく気にすることがなかったので、何もしないままでした。
http://your8686.blog48.fc2.com/blog-entry-231.html
タクちゃんのお年を考えると、引っかいて大出血することがないなら、そのままでもいいような気もします。
ずっと穏やかに過ごせますように。

タクちゃん、お爺ちゃんになったとは言え
やっぱり毛並みもよろし~し、お爺ちゃんって言うには
まだまだ不釣り合いのような気がするわ。
お耳のできものは、それこそ、耳クソのように
ポロリと取れると良いですね。

ぷくぷく様、こんばんは。
ああ、タクちゃんの隣でお昼寝したいですlovely
癒されまくりんぐです。
耳イボ、健さんもできてました。
糸で括ってちょびっと取れたことを思い出しましたheart01
これからもタクちゃんがまったり暮らしていかれますようにhappy01heart01

タクちゃんお爺ちゃんになってもカワイイよlovely
お目々とお耳にポッチ出来ちゃったの~coldsweats01
ひーちゃんも、ここ最近ガクッときた気がする。。。weep
食欲あるけど、眠る時間が多くてね~despair
Sacchanから、お耳の件聞いててんけど、とろたんとはちょっと違うタイプかな? 膿が出てお耳がひっついちゃったら危ないから、病院で洗浄してもらってね~イボポロリしますようにshine

◆Sacchanさんへ
そうだよね~
目のデキモノで毛が抜けたから一気に老けた感じになったけど、この年でまだヨボヨボしてないのは立派だよね。
過去ブログ見ました。
そういえばぷーすけ君も耳にできてたんだね。
急に伸びてきたけど皆さんのご意見を聞くと悪い物ではなさそうだし、縛るほど大きくなってないからこのまま様子をみていようかな。
それより、引っ張って取ってしまいたい私の欲望を抑える方が難しい(爆)


◆ゆあさんへ
過去のブログを拝見しました。
ミー太くんも同じようなのができていたんですね。
タクミのを見ても悪性腫瘍のような感じではないし、急に耳の外に現れてきましたが、それ以降は大きくなっていないようなのでこのまま様子をみてみますね。
耳の中(奥)が痒いようで、よく耳を掻いたり頭を振ったりしているので、耳の中に膿が溜まっていないかよく観察しておきます。
良い年の取り方をしていると褒めていただいて有難うございます(*^^*)


◆ちえさんへ
タクちゃんは今まで年を感じたことがないくらい若々しく見えたけど、やはり身体は2歳5ヶ月の年月を経ているのでそれなりの消耗はしているんでしょうね。
身体のチェックもおろそかになりがちだったけど、これからはしっかり見ていかないと…と思いました(^^;)
耳のデキモノはほんとに耳クソが固まってニョキニョキ伸びたような感じで、あたしゃ引っ張って取ってしまいたくってしょうがないよ~(爆)

◆呵々さんへ
耳のデキモノは結構みなさん経験してらっしゃるんですね。
以前、パクが耳下に腫瘍ができてその膿が耳に溜まったことがあったんですが、その時は耳穴にべったり詰まって耳と癒着していました。
今度のは耳穴からキノコのようにニョキニョキと出てきた感じで、指で引っ張って取れそうな気もします。
引っ張ってスポッと取れたら気持ちいい(私が)だろうなぁ。
タクミにはもっと長生してもらって呵々さんを癒して差し上げたいですheart01


◆えーきちさんへ
パクちゃんも長生きだったけど、見た目はパクちゃんよりタクミの方が若い感じがするよ。
でもやっぱり2歳半をま近にしてだんだん衰えが見えてくるようになったね。
ひーちゃんも頑張ってるね。
老ハムが頑張ってるのは感動するなぁ(T▽T)
パクちゃんが一度膿で耳が引っ付いたことがあったけど、またその時とは違う感じなの。
でも耳の奥で膿んでないか注意して見ておくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/54516687

この記事へのトラックバック一覧です: お爺さん:

« 背伸び | トップページ | 小屋で眠れないワケ »