ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

そば食いねぇ

ざる蕎麦の美味しい季節になってきました。

私は麺類が好きなので、夏のお昼には素麺やお蕎麦をよく食べます。
 

さぁさぁ 君たちにもお蕎麦の差し入れだよー

Dscf2115w360
『うましnote
 

Dscf2122w360
『あ~~ん』
 

 

2012年5月24日 (木)

喉をうるおす

うーん、早くも5月の下旬になっちゃった。

…ボヤボヤしてると今年も半分過ぎちゃうなぁ…(飼い主 心の声)

今日は暑いくらいだったけど、明日はまた気温が下がるんだって。

ボクも小屋でお布団に包まったり、暑くなるとハム入れに移ってひんやりしたり、ぼんやりしてそうに見えてけっこう忙しいんだよヾ(´ε`*)ゝ

暑い時はお母さんからキュウリをもらったりする。

喉が潤うし、シャリシャリした歯触りがいい感じ♪

Dscf2051w360

ボク、キュウリが好きなんだよ♪

Dscf2055w360

あとで食べる分もホッペに入れたら、おたふく風邪みたいになっちゃったかなdelicious
 

*ハムスターブログ更新サイトのハムハムインフォさんが終了してしまいました。
ここを通じて他のハムブログ様のところを訪問したり、また他所様からうちへも遊びに来ていただきました。
多くのハム友さんともここで知り合うことができ、思い出の多いサイト様でした。
パソコンを開けると先ず一番にハムハムインフォさんのところに行き、ハムブログの更新を見るのが日課になっていたので、終了は本当に寂しい限りです。
長い間お世話になりました。
有難うございました。

2012年5月16日 (水)

元気だよ

ご無沙汰してます、金之助です。

寒いからずっと小屋でぐだぐだしていたら、もうすっかり春になってたんだね。

とゆーか、もうすぐ初夏?

なんだか冬眠から覚めた気分だよ。

Dscf1917w360
『おはよう』

えーと、ボクはもうすぐ1歳7ヶ月になるよ。

足の調子はいいし、おハゲになった腰回りにも毛が生えてきた。

でも最近目覚めの時間が遅いから、お母さんが心配して今は一緒の部屋に寝てるんだ。

でもそれはお母さんが遅くまで起きてるからボクが外に出られないだけなんだけど…。

それより眠いのに外に出されちゃって迷惑だなぁ(--)

ご褒美ちょーだい。
 

Dscf1915w360
『やったー』
 

*最近、金之助が回し車を回すゴロゴロという音が聞こえないので(タクミの回し車はカタンカタン聞こえる)、夜中ちゃんと走ってるかどうか確かめるために同居してみました。
キンちゃんは以前にも増してヒッキーになり、小屋から出てくるのが午前2時過ぎ。
足の手術をした頃は(今年初め)1時頃には出て来てたけれど。
部屋の明かりを消しても出てこないし、私が眠ってしまうまで小屋の中で様子を伺っている(?)らしい。
夜中、目が覚めると回し車の音がゴロゴロとしているので一応走ってはいるみたいだけど、ケージを覗くと気まずそうに(?)隅の方に行ってしまうのはナゼ?
ある日、毛織の反物が出来上がってて金之助が丸裸に…なんてことは無いよねcoldsweats02

2012年5月10日 (木)

手作り新居

もう過ぎてしまいましたが、今週初め(7日)ココが1歳2ヶ月になりました。

暖かくなって(暑い日もあるね)体温保持のエネルギーが余ってきたせいか、生後3ヵ月から41~42gをキープしていた体重がこのところ上昇傾向up
昨夜は46gになっていました。

立派な中年太りですねpig(爆)

Dscf2020w360
『あっちょんぶりけー!shock
 

さて、トイレに行くのが面倒で野良チッコのクセがついてしまったココちゃん。
床材を取り換えてもやっぱり同じところでチッコしてしまいます。
トイレに床材を運んでそこを小屋のように使っていることから、どうも陶器のお家が気に入らない様子。
トイレで寝起きしているので、チッコはお家にするというワケか…

せっかくの高級感あふれる可愛いお家が気に入らなければ、替えてさしあげましょう、チープな小屋に!
 

Dscf2013w360
『紙の家かよっ!o(`ω´*)o 』
 

お菓子の空箱を使って10分で作った小屋に、最初は文句タラタラ、攻撃ガジガジでしたが、ひとしきり抵抗が収まるとすんなり小屋に入って熟睡しておりました。
窓が無いので案外落ち着くようです。
パパのタクミも同じ紙の小屋です。

ま、濡れても壊れてもすぐに作れるところがお手軽で便利なんですけど、翌朝はお約束のようにひっくり返っているのが、難儀やなぁ・・・despair

2012年5月 2日 (水)

タクミ2歳6ヶ月

ぼくはタクミ。

今日、2歳半になったんだ。

でもボクの一日はいつもと一緒。

朝起きて・・・

Dscf2002w360

お母さんの匂いを嗅いで

Dscf2003w360

手の上に乗っけてもらって

Dscf1765w360

お腹チェーック異常ナシsearch

Dscf1758w360_2

ご飯を食べたり

Dscf2001w360a

スーパーマンごっこをしたり

Dscf1848w360

昼寝したり・・・

たぶんこんな日がこれからもずっと続くと思う。

Dscf1994w360

なんの変化もない退屈な毎日だけど、きっとこれがボクにとって幸せな日々なんだろうねconfident

*そう、そして飼い主にとっても幸せな毎日なのだよ(*^^*)

こさじちゃん(ろぼ吉さん)、メイサちゃん(あぐさん)、アヤちゃん(深雪さん)、ひーちゃん(えーきちさん)
ハム達も飼い主さんも、みんな、みんな、おめでとうbirthdayshine

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »