ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« タクミ2歳6ヶ月 | トップページ | 元気だよ »

2012年5月10日 (木)

手作り新居

もう過ぎてしまいましたが、今週初め(7日)ココが1歳2ヶ月になりました。

暖かくなって(暑い日もあるね)体温保持のエネルギーが余ってきたせいか、生後3ヵ月から41~42gをキープしていた体重がこのところ上昇傾向up
昨夜は46gになっていました。

立派な中年太りですねpig(爆)

Dscf2020w360
『あっちょんぶりけー!shock
 

さて、トイレに行くのが面倒で野良チッコのクセがついてしまったココちゃん。
床材を取り換えてもやっぱり同じところでチッコしてしまいます。
トイレに床材を運んでそこを小屋のように使っていることから、どうも陶器のお家が気に入らない様子。
トイレで寝起きしているので、チッコはお家にするというワケか…

せっかくの高級感あふれる可愛いお家が気に入らなければ、替えてさしあげましょう、チープな小屋に!
 

Dscf2013w360
『紙の家かよっ!o(`ω´*)o 』
 

お菓子の空箱を使って10分で作った小屋に、最初は文句タラタラ、攻撃ガジガジでしたが、ひとしきり抵抗が収まるとすんなり小屋に入って熟睡しておりました。
窓が無いので案外落ち着くようです。
パパのタクミも同じ紙の小屋です。

ま、濡れても壊れてもすぐに作れるところがお手軽で便利なんですけど、翌朝はお約束のようにひっくり返っているのが、難儀やなぁ・・・despair

« タクミ2歳6ヶ月 | トップページ | 元気だよ »

ココ」カテゴリの記事

コメント

ふふ、ココちゃんもこだわるねー。
陶器のお家はこれから冷たくっていいのにね。
何より洗えるから、お世話係としては都合がいいんだけど・・・。
紙のお家は手頃だけど、同じサイズを準備するのも大変。
こっちが太ってしまうわー(笑)

過ぎちゃったけど…ココちゃん1歳2ヶ月おめでとう♪
中年太りになったとは言え、46gですか~。
と、ゆ~事は、ポミンはやっぱり、ただのデブっpig
ココちゃんのトイレ事情…反抗期なのかしら?(笑)
ココちゃんのお家の空箱のお菓子、私、好きなんですよぅhappy01
空箱捨てないでとっておいて、ココちゃんに寄付しようかしら?(爆)

体重増とはいえ、まだまだスリムなココちゃん。かわいいです♪
紙の箱は、次々に補給するとなると、足りなくなって困りますよね…。これも使えそう~、と思って、たくさんためておくと、置き場所が無くなりますし(^^;
…で、チッコは、元どおりトイレで、になりましたか~?(笑)

◆Sacchanさんへ
陶器の家は色も見た目も可愛いし、重みがあるからひっくり返らないので使ってもらいたいんだけどな~
ちゃんと使ってくれたのはネネだけだわ。
紙箱も適当な大きさのがなかなか無いよね。
この箱もゴルには丁度いい大きさだけど、ジャン用には横幅を切ってリフォームしてますhouse
ただ軽くて薄いのですぐひっくり返っちゃうのだー


◆ちえさんへ
ぽみんちゃんは若年太りpigだったもんね(爆)
一度は家を出て別のところで暮らしてみたい…というのは思春期過ぎたら人間でも思うことだよね。
だからってトイレで寝起きせんでも…wobbly
このお菓子、サクサクしてて美味しいね。
ここのメーカーのお菓子は私も好きなんだ~♪


◆ゆあさんへ
タクミの50gとココの46g、数グラムしか違わないのに手に乗せた時のどっしり感がかなり違います。
タクミは全体重を手に預けている感じ(笑)
ココもヤセっぴが少しふっくらして、やっとペットのハムスターらしくなってきました(笑)
空き箱をストックするのって場所をとって大変ですよね。
大きさがまちまちですし。
でもこのお菓子の箱は高さが丁度良くて(幅はジャン用に小さくしてます)中身も美味しいので重宝しています(*^^*)
あ、チッコはちゃんとトイレでするようになりましたv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/54677725

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り新居:

« タクミ2歳6ヶ月 | トップページ | 元気だよ »