ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 手作り新居 | トップページ | 喉をうるおす »

2012年5月16日 (水)

元気だよ

ご無沙汰してます、金之助です。

寒いからずっと小屋でぐだぐだしていたら、もうすっかり春になってたんだね。

とゆーか、もうすぐ初夏?

なんだか冬眠から覚めた気分だよ。

Dscf1917w360
『おはよう』

えーと、ボクはもうすぐ1歳7ヶ月になるよ。

足の調子はいいし、おハゲになった腰回りにも毛が生えてきた。

でも最近目覚めの時間が遅いから、お母さんが心配して今は一緒の部屋に寝てるんだ。

でもそれはお母さんが遅くまで起きてるからボクが外に出られないだけなんだけど…。

それより眠いのに外に出されちゃって迷惑だなぁ(--)

ご褒美ちょーだい。
 

Dscf1915w360
『やったー』
 

*最近、金之助が回し車を回すゴロゴロという音が聞こえないので(タクミの回し車はカタンカタン聞こえる)、夜中ちゃんと走ってるかどうか確かめるために同居してみました。
キンちゃんは以前にも増してヒッキーになり、小屋から出てくるのが午前2時過ぎ。
足の手術をした頃は(今年初め)1時頃には出て来てたけれど。
部屋の明かりを消しても出てこないし、私が眠ってしまうまで小屋の中で様子を伺っている(?)らしい。
夜中、目が覚めると回し車の音がゴロゴロとしているので一応走ってはいるみたいだけど、ケージを覗くと気まずそうに(?)隅の方に行ってしまうのはナゼ?
ある日、毛織の反物が出来上がってて金之助が丸裸に…なんてことは無いよねcoldsweats02

« 手作り新居 | トップページ | 喉をうるおす »

金之助」カテゴリの記事

コメント

あらら、金ちゃんは半冬眠生活だったのかな?

うちもできる限り「音」が聞こえる距離に、ケージを置いてます。
カサカサ・・床材兼おふとんにしてる新聞紙の音
カタンカタン・・回し車の音
ガリガリ・・DAIGO君が「面取り」に励む音

どれもとっとこさんの元気な証の音。
心地よい子守唄のようですconfident

キンちゃん、お久しぶり(笑)
おハゲも治ってきて、よかったねー。
秋に生えれば、夏は涼しくていいのにって思っちゃったよ^m^

はむ達とは同居って、夜のこともわかっていいよね。
慣れない人は大変かもしれないけど、私は全然平気よ。
というか、ウチのコは早起きだから、夜中の1時くらいには寝てしまうの。
だから、案外騒音に悩まされる事はない私です。

キンちゃん調子よろしそ~でなによりです♪
ちょっと、ほっそりしましたか?
写真のアングルのせいでそう見えるのかな?(^_^;)
回し車の音がしないと走っているのか?と確かめたくなりますよね。
うちの歴代ごる達は、音がしたり翌朝、回し車が
ヘンテコな位置に移動してたりするので走ってる事は確かなのですが
ポミンは、今のおっきな回し車になる前は本当に走らない子で
心配しちゃいましたよ(笑)
今は、おっきな回し車で大暴走=3=3してます。
キンちゃん、走ってる姿を見られるのが照れ臭いのかしら?( ̄m ̄)

◆まゆきさんへ
こんばんわ。
お返事が遅くなってごめんなさいsweat01
夜中ハムケージから聞こえてくる音は想像をかき立てますね。
あ、今回し車に乗ってるな、とか、給水器に登ろうとしてるな、
なんて寝ながら愛ハムの姿を思い浮かべるのは楽しいです。
夢うつつでそんな音を聞いているとまた心地よい眠りに入れます。
ほんと子守唄のようですね。


◆Sacchanさんへ
こんばんわ。
お返事が遅くなってごめんなさいsweat01
キンちゃんの写真が無いのでめったに記事にできないわ~(笑)
ハゲも治って今、調子がいいみたい。
でもやはり1歳7ヶ月、若い頃と違って回し車の音もだんだん静かになってきたよ。
1時頃に就寝なんてSacchanちの子はなんて人間チックなの~
私の一日と同じスケジュールかも(爆)


◆ちえさんへ
こんばんわ。
キンちゃん、体重は春先に比べて数グラム増えてるんですよ。
でも寝起きで耳がぺそこんなので顔がほっそり見えてるかな?
若い頃はゴロゴロとかなり派手な音を立てて時間も長く走ってましたが、最近はあまりエネルギーを使わない省エネ走法で静かに走ってますdash
ぽみんちゃんは小さな回し車では走りにくかったのかしら?
試着いや試走しなくても見ただけで自分の身体にはムリと判断してたりして(爆)
大きな車で心置きなく思いっきり爆走して下さいねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/54725405

この記事へのトラックバック一覧です: 元気だよ:

« 手作り新居 | トップページ | 喉をうるおす »