ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 暑いです | トップページ | 巣箱交換 »

2012年7月24日 (火)

タクちゃんの後ろ足

ボクはお昼寝しているときに後ろ足を立てたり広げたりするクセがあるのだ。

Dscf2250w360a

回し車の下でペタ~としているとお腹が冷たくて気持ちいいよ~fish

で、足を広げるとおωしゃんまで冷えて、倍気持ちいいのだ~penguin

あ、新聞のおじさん(おねぇさんかな?)の足を踏んづけてたよ bleahテヘ

Dscf2262w360a

回し車で寝るときは、のそのそと前に進みながら眠りに入るから、片方の後ろ足が立ったままになっちゃう。

時々お母さんが車をゆりかごみたいにゆらゆら揺らしてくれることもあるし、超気持ちいいんだよ~carouselpony
 

*タクミの前回の通院から二週間以上経つので、今朝、また病院に行ってきました。
まず腫瘍ですが、左右どちらも大きさはほとんど変わりがなく、特に問題はありませんでした。
とりあえず良かったー。
次に耳ですが、前回の診察時にも右耳が赤く炎症を起こしていたので抗生剤を処方してもらいましたが(左耳は大きな耳クソを取ってもらった)、ここ一週間は右耳の中から汁がでてきて(時々血が混じっている)、それが乾くと耳たぶが折れて引っ付いていることがありました。
気が付くたびに濡らした綿棒で拭いてやっていますが、痒みや違和感が強いようで、しょっちゅう耳を外から中からカキカキしています。
先生のお話では外耳と中耳の間で炎症がポリープ化していて、それが邪魔して奥が見えないのだそうです。
なので一応は外耳炎との診断ですが、中耳や内耳にも炎症があってそこから膿が流れ出ているのかもしれないらしいです。
お薬は前回の抗生剤に今日はステロイドがプラスされました。
一週間から10日の投薬で症状が治まればステロイドは徐々に減らしていくこと。
また2週間後に通院の予定です。

« 暑いです | トップページ | 巣箱交換 »

たくみ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
タクちゃんのアンヨ、かわゆいっ♪
昔いたうちの子もこんな風になってた事あるなぁ~。
歳を老いた子は、アンヨがおっぴろげぇ~になっちゃうよ~な?
イヤイヤ。タクちゃんはωが立派だから??
イヤイヤ。タクちゃんのωって、そんなに立派だったっけ?(爆)
腫瘍も悪させず、何ら変わりなくで良かったデス♪
お耳も早く良くなるとイイねっ(*^∇゜)

私もわかるぅ~~~(゚▽゚*)
だれだったか忘れちゃったけど、こんな風なアンヨしてたコいたいなぁ。
ジャンだったかな?やっぱり・・・。
晩年、お耳にトラブルが出ることあるよね。
腫瘍じゃなくっても、狭い場所だから、難しいね。
気候的にも乾燥していない時期だから、注意しないといけないね。
腫瘍が大きくなってないのはよかったね。

タクちゃん、はやくお耳良くなりますように。
かわいいあんよ、ですね。
タクちゃん見てるとほんと、癒されます。
ありがとう。

タクちゃんのアンヨ伸ばしかわいぃ~heart01

お耳はとろたんも晩年は弱かったね~病院でくっついた耳たぶをお薬で柔らかくしてはがしてもろたこともあるねんけど、薬品がしみたのか「ジィ~ッ」って先生に威嚇してたよ~coldsweats01
ジュクジュク酷かってんけど、ある日突然治ってね~shine
耳の病気って、人間でもそゆ時あるよね~ear

タクちゃんあんまり気にしてないところが、エライねhappy01

◆ちえさんへ
歳を取ってくると引き付ける脚の力も弱くなってくるのかな。
あ、バレた?
タクちゃんのωしゃんはそんな立派な代物ではございませんでした(爆)
腫瘍は今のところ現状維持でホッとしています。
ただ耳の方はお薬があまり効いてない感じ。
耳ダレでジクジクしてるのでうっとおしいだろうなと思います。
(今頃花粉症で鼻がジクジクしている私なので共感できるわ(爆))


◆Sacchanさんへ
低いところにもぐり込んで寝る時はこんなアンヨになってることが多いよね。
この小さなアンヨが可愛いんだな~heart04
老ハムは目と耳に症状がよく出るよね。
幸いに目はショボショボしてなくてきれいだけど、耳は自浄作用が弱くなっているのかな?
炎症が治まれば耳ダレが止まって乾いてくると思うんだけど、まだ薬の効果は表れてないです。
でも綿棒で拭いている間もじっとしてていい子なんだよー。

◆とっくりさんへ
応援ありがとうございます。
ハムの小さな手足、ほんとに可愛くて癒されますheart01
暑い時には外でこんな風に寝たりして、小さいながらも自然に順応しようと工夫しているのでエライなぁと思います。
早くお薬が効いて耳がスッキリしてくれるといいのですが。
お薬も処置をする時もタクちゃんは手の中でジッとしていい子です。


◆えーきちさんへ
タクちゃんは他の子に比べて股関節が軟らかいみたい。
子供の頃から仰向けはお股おっぴろげーだったような(笑)
耳がジクジクすると薄い耳たぶが引っ付いちゃうよね。
パクちゃんは引っ付いて血行悪くなって耳たぶが取れちゃったし。
そうならないようにと濡らした綿棒で時々拭いて広げてやってるんだけど。
へぇー、とろたんは突然治ったのshine
じゃあタクちゃんも治る可能性あるね。
いいこと聞いた~♪

たくちゃんのあんよの動き、可愛いですね。
うちの子でやってるの見たことないかも?
ゆりかごしてもらえるの、嬉しいね、たくちゃん♪♪(*´∇`*)

耳のトラブルは人間でも不快ですからね。
お薬がバッチリ効いてくれるといいですね。

◆こはさんへ
こはさんもこれまでジャンハムさんをたくさんお世話なさっているけど、こんなアンヨはなかったですか(*^^*)
タクちゃんは高さの低い場所にもぐり込んだりするとこんな形になってたりします。
回し車をゆらゆらするのはタクちゃんにとって実は迷惑かも。
お座りしてる時は大きく揺らして後ろにコロンとひっくり返すイタズラをするので(爆)
耳や目の不調は私たちでもうっとおしいですもんね。
お薬が効いて早く良くなってもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/55269426

この記事へのトラックバック一覧です: タクちゃんの後ろ足:

« 暑いです | トップページ | 巣箱交換 »