ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ひーちゃんまで・・・ | トップページ | タクミ通院 »

2012年7月 4日 (水)

タクミと佐藤錦

従兄弟のHちゃん、どうもありがと~

ボクもお裾分けもらったよ~note

Dscf2192w360
『美味しくてうっとりしちゃう~heart01

いつも食べてるアメリカンチェリーと大違いだなー(*^^*)
 

* 7月2日、タクミは2歳8ヶ月になりました。
うちの歴代のハムの中で一番の長生きはパク(ジャン)の3歳と17日。
次はお豆(ロボ)の約2歳9ヶ月。
お豆はショップ出身なので生年月日は不明ですが、うちでの存命期間が2年8ヶ月になる2日前だったので、お迎え時を生後1ヶ月と想定すると、2歳9ヶ月くらいの寿命だったと思われます。
その次はネネ(ジャン)でしたが(ネネはうちで生まれ、あと3日で2歳8ヶ月というところで亡くなりました)、タクミはそのネネを抜いて歴代3位の長寿ハムになりました。
この記録がいつまで伸びるのか、期待も大きく楽しみです。

« ひーちゃんまで・・・ | トップページ | タクミ通院 »

たくみ」カテゴリの記事

コメント

おぉ、今日も毛並みもいいねー☆
写真は昼間なのかな?
お耳ぺそっとなっているけど、ほんとタクちゃんはすごいよ。
パクちゃんの記録も更新してくれそうな気が満々するわ(爆)
ぷくぷくさんちのいい気、家も欲しいなー。
何かいいんだ???
やっぱり乳母の魔法の手?

うわぁ~☆
タクちゃんイイんだ~佐藤錦なんて食べちゃって~
羨ましいっっ(*≧▽≦)
しっかし、2歳8ヶ月(オメデト)とは思えない!!!
うちのジャンの一番の長生きさんは、オオタンの2歳8ヶ月だけど
ぷくぷくさんちの子は、みんな長生きさんで羨ましいよぅ。
ぷくぷくさんが、はむ達の癒しになってて、とっても
過ごし易いんだろうなぁ~。
タクちゃん、この調子でぷくぷく家の記録更新してね(*^∇゜)

タクミちゃん、毛並みもふっくらして元気そうで安心します。
兄妹もとうとうこさじと2匹だけになってしまったけど
こさじもできる限り頑張って、長生き記録を更新してくれると思います。
タクミちゃんもいてくれるからきっと心強いと思うよ~。

◆Sacchanさんへ
写真で見ると毛がツヤツヤして見えるけど、実際は脂気が抜けたような老ハムっぽい毛になってるよ(^^;)
これは夕方かな~
ほとんど寝てるので、真夜中以外はお耳ペソコンかふにゃふにゃだ~(笑)
元気なように見えててもこれだけ年取ると検診すればどこか悪いところはあると思うの。
それを知らないで、この子は元気だな~と思っていた方がそれはそれで幸せなのかも知れないなぁ。


◆ちえさんへ
いつもアメリカンチェリーばかり食べてる我が家なので、人間もハムも大喜びだったよ(笑)
最近うちのハム達は2年を超す子が多いけど、ハム飼いさんの飼育方法の違いなんてさほどないだろうし、個体の差なんだと思うの。
やっぱり生まれつき身体の強い子は長生きするんでしょうね。
それと褒めて育てる(爆)
「ヨチヨチいい子いい子heart02」と話しかけて褒めてあげると頑張ってくれるのだーhappy01


◆ろぼ吉さんへ
歯切りをしながらでもこんなに頑張っているこさじちゃんはとても立派です。
以前うちにも過長歯のジャンがいましたが、歯切り生活半年で亡くなってしまいました。
ろぼ吉さんのお世話が(特に食事面)行き届いているからでしょうね。
タクミにもぼちぼち不安要素が出てきていますが、できるだけ生活しやすいサポートをしていきたいと思っています。
ブルサファ兄妹(姉弟かも?)にもう少し頑張ってもらいましょう(*^^*)

アメリカンチェリー、大きくて好きなんですが
佐藤錦の方が甘くて高級ですよね。
いいな~、たくちゃん、一個丸ごと?
美味しくて目が細くなっちゃったね(*´ω`*)

ぷくぷくさんのお宅のハムちゃん達は、
長生きさんばかりですね!
パクたんなんて、足の病気とかあったというのに
本当に長生きしてくれましたよね。

http://hamssickness.web.fc2.com/s17.html
この年齢換算表(サイトにもよりますが)で見ると
2歳8ヶ月は人間でいうと86歳!
パクたんなんて、94歳を越しちゃってますね。

長生きに秘訣はなんだろう。
ぷくぷくさんの愛情をかけたお世話が第一でしょうか^^

◆こはさんへ
アメリカンチェリーも美味しいですが、やっぱり佐藤錦にはかないませんよね~(*^^*)
丸ごと1個は大きすぎるので、種を取ったあとココと半分づつにしました。
パクは1歳の頃発病したので、あまり長生きはできないだろうと思っていましたが、予想に反して一番長生きさんになりました。
きっと内臓が強かったんだと思います。
タクちゃんは今日病院で2歳8ヶ月にしては若々しいと先生に褒めてもらいました。
とうとうタクミにも腫瘍ができてしまいましたが、できるだけ穏やかに長く暮らしてもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/55119451

この記事へのトラックバック一覧です: タクミと佐藤錦:

« ひーちゃんまで・・・ | トップページ | タクミ通院 »