ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« キンちゃんとサクランボ | トップページ | タクちゃんの後ろ足 »

2012年7月20日 (金)

暑いです

梅雨が明けると途端に暑くなってきましたsweat01
おまけにうちのマンションはいま外壁工事をしていて、足場を組んでネットが張られているので風通しが悪いく暑いのなんのsweat01
もちろん洗濯物は室内干しだし、作業の人がベランダを往来するのでカーテンも開けられずうっとおしくて息が詰まりそうsad
しかも今日は我が家のベランダを斫っている大きな音がうるさくてshock
今年は地獄の夏になりそうですbomb
 

なわけで、ハムたちも暑いのですsweat01

Dscf2141w360

ん~、いまいち暑さが伝わらない(^^;)
 

Dscf2273w360

野良寝は絶対にしないキンちゃんがトイレ寝sleepy
縁を枕にしちゃったりなんかして、かわゆい~heart01
 

Dscf2266w360

タクちゃんだけが金属のプレートを使ってくれてます。
 

先々週、腫瘍を見つけて通院してから、タクちゃん何だか急に老けてしまいました。
年齢の割に張りのある身体をしていたのに、今では抱っこしても弾力がなくふにゃっとした感じ。
昨日は耳を掻きすぎて傷になったのか、乾いた血が耳にこびり付いていました。
耳の中もジクジクしているみたいです。
ただ、腫瘍の大きさはそれほど変わっていないのが救いなのですが…。
この夏、頑張って乗り越えてくれるかなぁ。。。

« キンちゃんとサクランボ | トップページ | タクちゃんの後ろ足 »

たくみ」カテゴリの記事

ココ」カテゴリの記事

金之助」カテゴリの記事

コメント

こちらは金曜日からかなり涼しくなったよ。
また来週から暑さが戻るようだけど、半そででは部屋だと寒いくらいだよ。
びっくりだよねー。
家も秋から修繕なんだー。
家にいるお宅にとっては結構つらいよね・・・。
早く終わりますように。

みんなかわいい寝顔だけど、タクちゃんはやっぱり不安があるね。
年齢的にはしょうがないとは思うけど、まったり過ごして欲しいなー。

ぷくぷく様、こんばんは。
うちも憶えがあります(T_T)。
ベランダを職人さんたちがうろうろすると、部屋にいても落ち着けませんよね。
早く工事が終わりますように。

みなさんの寝顔に癒されました。
タクちゃん、どうか腫瘍がおとなしくしてくれますように。
マイペースで暮らしていけますように、心から祈ります。

この時期の外壁工事は現場の人も大変だろうけど、住人も
風を通せない環境はなかなかつらいですよね。
もちろん毛皮をまとったとっとこさんたちも。。
タクちゃんの腫瘍心配ですね。
今回ばかりは、高齢のおかげ進行が遅くなるor進まないことを
祈りたいです。

日中はさすがに暑いね~coldsweats01
ウチで野良寝するのはオッくんくらいやけど、
引き篭もりのコは、全身毛に覆われてるのに、
暑くないんやろか~coldsweats02
見てるだけで熱中症になりそやわ~sun
ハムもヒトも、夏場は水分しっかり取ろうねっsmile

◆Sacchanさんへ
半袖で寒いなんてかなり気温が低くなったのね。
うちはどよ~んと暑い( ̄。 ̄;)
Sacchanとこも修理に入るとうっとおしくなるよ。
でもまだ秋だからマシだし、仕事で日中留守だと騒音はあまり支障ないかもね。
タクちゃんは耳のジクジクに血が混じるようになって、腫瘍よりそっちの方が心配になってきましたsweat02


◆呵々さんへ
呵々さんのところも修繕工事をなさったんですね。
そうそう、職人さんが突然ベランダに現れてドキッとすることも。
あちらは室内のことなどほとんど見えないし全く気にしてないんですが、こちらからはレースのカーテン越しに職人さんの姿が見えるので落ち着きません(><)
ハムたちはみんなマイペースですが、タクちゃんは体温が高くなっているのか身体を冷やしながら寝ていることが多いです。
今は耳がジクジクして痒いのか、よく頭を振ったり掻いたりしています。
痒いのも辛いかも知れませんねdespair

うちのマンションも塗り替えが前にあって、ずっとカーテン閉めてました。
でも季節は秋とかだったような???
今の時期は考えただけで暑苦しいですね(><)

たくちゃんのお耳のジクジク、季節的に乾きづらいのかな?
痒いのって辛いけど、ついつい掻いてしまうし、たくちゃんに掻いちゃだめなんて言えないし・・・。
悪化しないこと、願ってます。

◆まゆきさんへ
私たちも辛いけど、クーラーの室外機がブンブン唸っているベランダで作業をしている職人さん達は本当に大変だと思います。
うちのマンションは4棟あって順番に工事をしていくのです。
で、うちの棟が運悪く真夏に当たってしまったheart03
とにかく予定通り工事が進んで、早く秋が来て欲しいです(^^;)
汗腺を持たない毛皮の動物は夏は大変だろうなぁ。
昔飼っていた犬は冷たい玄関のたたきや砂の上に寝そべって涼をとってました。
ハムたちももっと大理石や金属のプレートを活用してくれればいいのに~(^^;)


◆えーきちさんへ
おっくんはビビリンチョなのに野良寝をするんやね。
ワタシ的にはさらみんの野良寝を一度見てみたいわー
色白でムチムチとした身体を冷たいプレートに横たえてるところを惜しげもなく見せてほしい(エロ)kissmark
ルピたんはもう悩殺されたかな?(笑)
タクちゃんも水分補給に気をつけてますaquarius


◆こはさんへ
こはさんも外壁工事の経験者なんですね。
とにかく計画通りに最短期間で終わることを願ってます(それでも足場は10月頃まで組んだままらしいですdespair
先日病院で診てもらった時には、タクちゃんの耳の中で炎症が起こっていると言われたんですが、抗生剤を飲んでもそれが治まっていないようです。
汁がじわじわと流れ出ていて、耳がペタンとひっついていることもあるので、時々濡らした綿棒で拭いています。
また近いうちに病院に行ってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/55240913

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いです:

« キンちゃんとサクランボ | トップページ | タクちゃんの後ろ足 »