ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« タクちゃんのその後 | トップページ | この暑さももう少し »

2012年8月27日 (月)

小さな抵抗

ヨーグルト用のミニ皿を回収すると、お皿の上に乗って「もっとチョウーダイ!」をアピールするココちゃん。

Dscf2404w360
『お替わりくれるまで動かへんで!』
 

そんなココも最初はヨーグルトが嫌いだったんだよね。
お皿を近づけると逃げていったdash
それが大好きに変わったのだから面白いもんだheart01
でもバナナは今でも苦手なようで、顔に近づけると見て見ないフリをするんだから笑っちゃうよ( *´艸`)♪

« タクちゃんのその後 | トップページ | この暑さももう少し »

ココ」カテゴリの記事

コメント

えっ~!!!
ココちゃん、そんな行動&態度とるなんて
可愛過ぎるぅ~(〃∇〃)
まぁ、可愛さでいったら、ポミンも負けちゃ~いないけど( ̄m ̄)
ココちゃん、バナナ克服出来るカナ?
匂いが嫌なのかなぁ?

うまいことバランスとって乗っているねー(笑)
ヨーグルト、ウチも食べないコが多いから、最近のコには全然あげてないな。
ぷくぷくさんちのご長寿の秘訣は、ヨーグルトなのかしら?
だとしたら、ウチもあげるべき???(笑)
バナナは嫌いなコが多いよね。

カワイイ~lovely手乗りスズメみたぁ~~いheart04

すみょんママは、最近珍しく野良寝してるねんけど、
長いお顔を更に長~~~くしてノビてますcoldsweats01

ぷくぷくさま

ココちゃん、可愛いし頭いい!
こんなふうにされちゃうと、嫌とは言えませんね♪
なかなかいいお写真ですね!!

◆ちえさんへ
いやいや~毎回じゃないんですよ。
ハムって、掃除のためにトイレを片付けるとそのトイレがあった場所に行って邪魔したりするじゃないですかー
そんな感じで、カラになったお皿を片付けようとしたら、たまたま乗ってきて、お皿を持ち上げても座り込んで降りようとしなかっただけ~heart04
でも可愛いのぉ~(*´ω`*)
バナナは匂いがダメみたいだよ。


◆Sacchanさんへ
それがうちも最近はヨーグルトあんまりあげてないの。
ももたろうと茶々丸の頃はよくあげてたけど、2匹とも晩年に血尿がでて、ストルバイドが多いって言われたので、ひょっとしてヨーグルトも原因のひとつかなーと思ってね。
今はタクちゃんの投薬やお手入れの後なんかにご褒美としてあげる程度です。
でもタクちゃんにあげてると他の子も外に出てきて気配をうかがってるんだよね(笑)
やっぱりみんなにあげてしまう(^^;)
バナナは好き嫌いが分かれるよね。

◆えーきちさんへ
そういえば色もスズメ色だね(笑)
お皿は前にえーきちさんから頂いたスーパーパンダの絵の小皿です。
ココちゃん、夏太りしていい具合になってますよ。
すみょんママ、頑張って暑さ乗り切ってね☆


◆Catさんへ
欲しいと言ってるのか邪魔してるのか、よく分らないんですが、可愛い写真が撮れました♪
タクちゃんのお薬のご褒美にヨーグルトをあげているのですが、タクに話しかけているとココも外に出てきて「私にもチョーダイ」アピールをします。
やっぱりダメとは言えないですよね(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/55519501

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな抵抗:

« タクちゃんのその後 | トップページ | この暑さももう少し »