ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« キンちゃん考える | トップページ | 小さな抵抗 »

2012年8月22日 (水)

タクちゃんのその後

はーいpaper、ボク、たくみだよ~。

いや~なんだか最近こじんまりしちゃってねー。

前は52gくらいあったのに、今は40gそこそこでメタボの面影もなくなったよ。

Dscf2369w360

お腹の両脇の腫瘍はそれほど変化なくて、ボクもあんまり心配してないの。

それより右の耳が痒くってさー、ジクジクしてるし、おまけに耳穴の入口付近にできていたモノがだんだん大きくなってきて、カイカイすると爪で引っ掻いて傷になって血が出ちゃうんだ。
 

Dscf2380w360a

朝と晩にお母さんが濡らした綿棒で耳ダレを拭いてくれるけど、ボクそれがイヤでさー

だけどお母さんの指についたヨーグルトを舐めてる間に終わってて、なんかいつも騙された気分だo(`ω´*)o

こさじちゃんはすごく頑張っててエライなぁ。

ほんと尊敬するよshine

ボクもこさじちゃんに負けないようにお薬飲んで頑張らなくっちゃね ☆

« キンちゃん考える | トップページ | 小さな抵抗 »

たくみ」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

抱っこされているせいか、10g以上も体重が減ったようには見えないねー。
毛並みもきれいだし・・・。
だけど、お耳はぐじゅぐじゅしているんだね。
この季節、いやな感じだね。
涼しくなって、空気が乾燥するようになったら、どうだろうか?
かぃかぃはかわいそうなんだね。
タクちゃん、嫌だと思うけど、きれいにしてもらってねー。

お耳事情は大変そうだけど、
タクちゃんの写真を見てもそんなに老いを感じないよ。
そして相変わらず、なして、こんなにカワイイ子なんだろ?lovely
早く涼しくなって、お耳のジクジクも軽くなると良いね。
タクちゃん、クソ暑い夏・・・・・乗り切ろうね♪

お~☆ タクちゃんお耳めちゃキレイや~んshine
でも、痒かったり痛かったりしたらヤダよね~gawk
タクちゃんも、こったんもホンマ強いコやね。
えーきちママ嬉しいよ~crying

すみょんは、あれから胸の腫瘍跡、異常ないねんけど・・・、
なんか皮膚が突っ張ったままやねん、なんでだろ~coldsweats01

体重減ったようには見えない若々しさ。
お耳のかいかい、じゅくじゅくはうっとおしいでしょうね。
お耳のケア、いい子でしてもらっててエライなあ。


ぷくぷく様、こんばんは。
タクちゃん、ほよよんとしてかわゆすですlovely
ちっさいお手手と握手したいです。
かいかい、気になりますよねsweat01
猛暑が終わって、体力が戻ってきたら治りますように!!

そして、キンちゃんは今日もタマ座で哲学されているのでしょうか(^m^)。

こんばんは。
タクちゃん、ずいぶん体重が減っちゃったんですね。
赤みがついたお耳、あまりカイカイしないでよくなってくれますように。
きちんとケアしてきれいにしてもらって、タクちゃん幸せですね。
手の上で大人しそうにしている姿がかわいいです。^^

◆Sacchanさんへ
フラッシュ焚いてるせいか写真ではそれほどでもないけど、じかに見ると全体に毛が薄くなって艶が無くなってきたの。
耳のジュクジュクは本人も鬱陶しいと思うわ。
それに腫瘍みたいなものが大きくなって耳穴を塞いでて、カイカイすると爪で傷つけてしまうのが厄介です。
血が滲んでいて可哀相だけど、夜はけっこうクルクルしてるんだよ。
回し車のカタカタ音がいつの間にか直ってて、走っているのに気がつかなかったわ(笑)


◆ちえさんへ
タクちゃん、苦労が無いせいか(笑)お爺さんになっても顔はあんまり変わらないみたい。
目を開いてる時間が短くなったけど(爆)
お薬もちゃんと飲むし、耳を拭いてる時も割に大人しくしててくれます。
8月も終わりだというのに暑いですねーsun
さっきベランダをうろうろしてる工事のにぃちゃんが、正面は「火事!」後ろには「愛してくれてありがとう…」なんて書かれた真っ赤なTシャツ着てて笑った~happy01


◆えーきちさんへ
お耳、日によって状態が違うのよねー
さっきまできれいだったのに、今みたら掻いたところから血が出てる~なんてことがしょっちゅうdespair
爪を短く切ってあげてるけどやっぱり引っかかるみたいやわ。
でも傷になってもすぐ治まるところはさすがハムだ。
すみょんちゃんの傷も治って良かったね。
皮膚が突っ張ってるのは縫い代を多くとったんじゃない?
それで弛みが無くなったとか…(美容整形か)

◆こはさんへ
ありがとう。
タクちゃんやっと腰高になってきました(別に楽しみにしてたワケじゃないけど(笑))
手に乗せても以前のようなどっしり感じが無くなって、力を入れると壊れてしまうような軽さを感じます。
今ではココの方がどっしりとした安心感があります。
耳のお手入れしてる時も大人しくて、病院の先生からも褒められたんですよ~(*^^*)


◆呵々さんへ
こんにちは。
のほほ~んとしたところは若い頃と変わりないです。
耳をカイカイしてこの小さな手や脚に血がついてることがあるんですよ。
ほんとに何とかならないかなーと思いますが、ステロイドも効き目が無かったので、抗生剤で化膿するのを防いでいくしかないようです。
体重は40gあたりをキープしているので、この調子で夏を乗り切ってもらいたいです。


◆NEKOさんへ
こんにちは。
もうすぐ2歳10ヶ月にしてはよく頑張ってくれています。
足腰が弱った今は体重もこれくらいが丁度良いのでしょうね。
朝晩のお薬と耳掃除タイムは私にとってはタクミと触れ合える楽しい時間です。
タクミもそんな事が解って大人しくしているのかなぁ…なんて思ったりして(笑)

ぷくぷくさま

良く頑張ってますね。
本当にぷくママさんが、愛情深くお世話しているからだと思います。

暑いこの猛暑でも、一生懸命タクちゃん頑張ってるんだもの、泣き言言ってる場合じゃないですね。

抱っこされてるタクちゃんは、子ハムみたいですね。
お耳嫌だけど辛抱してくださいね。
涼しくなったら少し楽になるかな。

本当に綺麗な毛並みが羨ましいって思いました。
まだまだイケハムっプリ健在ですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/55436876

この記事へのトラックバック一覧です: タクちゃんのその後:

« キンちゃん考える | トップページ | 小さな抵抗 »