ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« この暑さももう少し | トップページ | 顔は老けない? »

2012年9月 7日 (金)

眠れよい子よ

手の中でうっとりねんねのタクちゃん。

Dscf2440w360

どんな夢を見ているの?

Dscf2438w360

こさじちゃんの夢かしら・・・

タクミの姉妹のこさじちゃんが、昨日未明に両親や姉妹たちのところへ旅立ったそうです。
一生の半分くらいが歯切り生活だったのに、こんなに長生きしてくれてありがとう。
その頑張りに金メダルをあげたいくらいだshine 

ユキとろっ子の最後のひとりになったタクミ。
年齢相応の衰えや病気の不安はあるけれど、まだもう少し頑張れるみたい。
急がないでいいから好きなだけこっちで遊んでていいんだよ。

Dscf2445w360

タクちゃんの右耳はこんな具合になってます。
腫瘍が大きくなって耳からはみ出しているので、どうしても爪で傷つけてしまう。
血が出て傷がカサブタになって、それをまた引っ掻いて…の繰り返しです。
わき腹の腫瘍はほとんど変わりないので、そっちはもう心配ないようです。

« この暑さももう少し | トップページ | 顔は老けない? »

たくみ」カテゴリの記事

コメント

タクちゃん、とっても気持ち良さそうに
大好きなぷくぷくさんの手の中でうっとりおネンネ可愛いなっ♪
タクちゃんには、みんなの分まで頑張ってもらわなきゃね!
って、もうホント、タクちゃんにだって金メダルあげたいくらいよ。
腫瘍は悪さするワケでも無く変わりないとの事でホッ。
お耳は痛々しいけど、これ以上、酷くならないと良いなぁ。
遠くから、娘ポミンと見守っているからね。

うっひょ~coldsweats02 この委ねきった寝方~~~sleepy
手ぇ~~~足ぃ~~~(笑) なぁんてリラックハムheart01

お耳の中からチョロッともつ見えてるのが残念やね~coldsweats01
でも、ぽっちもタクちゃんの一部だから可愛く見えちゃうから不思議~lovely
乳母ゆえか・・・タクちゃんの癒しパワーのなせる技か・・・shine
さすがは「匠」やねgood こったん達の分までの~んびり長生きしてねwink

ほんとだわーwww
タクちゃん、よっぽど、気持ちいいのねぇ。
魔法の手のぷくぷくかぁちゃん。
お耳、ぐちゅぐちゅしているけど、これから湿気もなくなるからね。
やっぱり夏のジメジメはしんどいもんね。
またみんなの思いを一身に背負っちゃったけど、パクちゃんのようにがんばってね。
みんな見守っているよ。

ぷくぷく様、こんばんは。
タクちゃんのねんね顔には、見た人を眠りに誘う安眠効果がありそうですねlovely
私のところまでネムネム菌が飛んできているみたいですheart01
じゅくじゅく、これから良い季節になって体力がupwardrightして、それに伴って小さくなってくれますように!

◆ちえさんへ
若いうちは手の上でネンネはなかなかしてくれないけれど、老ハムになるともうどうでも良くなるのか(笑)脱力してネンネしてくれるのが嬉しいです。
今日も病院に行ってきたんですが、耳の方は抗生剤で化膿を抑えるしか仕様がないみたい。
なるべく傷にならないように爪を短く切ってもらいました。
タクちゃん、こんな時も大人しくていい子でした。
ポミンちゃん、パパを見守ってくれてありがとうねhappy01


◆えーきちさんへ
足をクロスしてるのがいい感じ~heart01
今日病院に行ったら、先生が耳たぶをぐり~んとめくって腫瘍を丸出しにして消毒してはった。
あまりのリアルさに「ぎょぇ~~coldsweats02」と言ってしまった(笑)
私はあそこまでできんわーbearing
なので、なるべくストレスのないように、のんびりボチボチと過ごしてもらいます♪

◆Sacchanさんへ
パクやタクを眠らせてきた私の手でもココは絶対寝てくれない(笑)
耳は炎症もあるんだけど、腫瘍自体が濡れてるのでジクジクは治らないと思うの。
それに割に短期間で大きくなったので、ひょっとしたら悪性のものかも知れないって。
でも奥に(脳の方)に大きくならずに外に向かって大きくなっているので神経には影響しないだろうという先生のお話でした。
抗生剤とβグルカンも与えていて、少しでも効いて成長が止まってくれるといいんだけど…
ストレスの無い生活も気をつけたいです(*^^*)


◆呵々さんへ
タクちゃんの寝姿を見ていたら、このまま一緒にお布団に入りたくなります(笑)
前にキンちゃんと一緒に私のお布団に入ったら、キンちゃん慌てて出てきました(爆)
だんだん耳のデキモノが大きくなってくるので、ひょっとしたら悪性かも知れないと今日先生に言われました。
とにかく耳が気になるみたいで、しょっちゅうカキカキしています。
涼しくなるとストレスも減って食欲が出てくるだろうし、免疫力が上がって病気を抑えてくれることを期待してます。

クロスしたあんよ、うっとりしたお顔。
安心しきって寝てますね(*´ェ`*)

お耳のできもの、みずみずしい(?)ですね。
乾いてくれたらポロっと取れちゃいそうなのに。

でも、上手く付き合っていくしか無いんでしょうかね。

大きくなるスピードが遅くなること願っています。

こんばんは。
タクちゃん、かわいい寝姿ですね。^^
安心しきってこんなふうに手の上で寝てくれるなんてうれしいですね。
お耳のできものが少しでも落ち着いて、いっぱい長生きできますように。

◆こはさんへ
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
気持ちがいいのか治療してるのが解るのか、耳を拭いてあげてる時も横向きになってじっと目を瞑っているんですよ。
起きていると気にしてカイカイするので、必要最小限のお世話以外はなるべくそっとしてネンネしてもらうようにしています。
掻き傷がつかないように手袋や靴下を履かせたいです(笑)


◆NEKOさんへ
安心しきった寝顔はとても可愛いですし、私も癒されて穏やかな気持ちになります。
長生きしても辛い毎日では飼い主も辛いです。
できるだけ穏やかな日々を一日も長く送ってもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/55601276

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れよい子よ:

« この暑さももう少し | トップページ | 顔は老けない? »