ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 顔は老けない? | トップページ | 床暖はじめました »

2012年10月 2日 (火)

タクちゃん2歳11ヵ月

タクミが今日、2歳11ヵ月の月誕生日を迎えました。

右耳の肉腫がどんどん大きくなっているので右側からの写真は載せられないけれど、左側はまだイケメンのままだよ(笑)

Dscf2482w360

ずいぶん背中が曲がって腰高になってきたが、飼い主に何か要求があるときは回し車で走り(歩き)、かじり木ステージに登って上を向いてアピールする。
ほとんどが「お腹空いた。何かちょーだい」なんだけど・・・

もう固形物が食べにくくなってきたので、ミルで粉にしたペレットをお湯で溶いてぐちゃペレにして与えています。
雑穀は殻を剥いて野菜と一緒に置いてあるけど、あむあむするだけでほとんど食べてないんじゃないかなぁ。
その辺にいっぱい散らかしている。
あとはカロリーエースとペットミルクなど。
なかでもカロリーエースは大好きで、シリンジを口の奥まで頬張ろうとするのは飼い主も嬉しくなっちゃう(*^^*)

それでも体重はだんだん減ってきて昨日は36g。
だけど3歳前でこれだけあれば満点つけてあげるよshine

来週末には東からのお客様が来られる予定。
会えるのが楽しみだね、タクちゃんnote

« 顔は老けない? | トップページ | 床暖はじめました »

たくみ」カテゴリの記事

コメント

わぁ~い♪わぁ~いヽ(*^0^*)ノ
タクちゃん2歳11ヶ月おめでとうheart04
「お腹空いた。何かちょーだい」なんてアピールするって事は
まだまだ食欲もありありなんですね!いい事だわぁ~♪
ほんと、ぷくぷくさんちの子は満点!素晴らしいheart04
あやかりたいものデス。
来週末のお客様にキンちゃん、セクハラされないよ~にね(笑)

ほんと、仔はむみたいだよ、タクちゃん。
かわいいねー。
昨日もろぼ吉さんと2歳11ヶ月だねって話していたところだよ。
こさじもそうだったけど、ぐちゃペレにすると、爪とか汚れやすくなってくるんだよね。
タクちゃん、上手に食べてくれるといいね。
うわーwww楽しみだ、よろちくねー♪

タ~クちゃん、2歳11ヶ月おめでとう~cake
おじいちゃんなんて思えない! とぉってもイケメ~ンよ~lovely

タクちゃんは、3歳と言わず、孫の顔とひ孫の顔見るまで現役よ~happy02
・・・ってそりゃ言い過ぎかっbleah
これからも、ゆっくりのんびり過ごしてね~confident

2歳11ヶ月おめでとう!
タクちゃんは相変わらすイケメンだね~♪

いつまでも可愛らしいタクちゃんを見ていたいなぁ…、
のんびり・まったり過ごしてくださいね。

タクちゃん、おめでとう!
こさじ亡き今、タクちゃんの月誕が本当に嬉しくて
頼もしくてありがたいことだと思います。
ぐちゃペレになったって食欲があるんだから大丈夫!
こさじなんて1年4ヶ月もぐちゃペレとミルク生活だったんだから。
まだまだいけるよ、タクちゃん。
体重貯金もまだあるしね。

ぷくぷく様こんばんは。
タクちゃん、月誕生日おめでとうございます!birthdaypresent
。.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.。
しっかりたっちできて、まだまだ足腰も立派さんですね。
食欲があるのが何よりです。
タクちゃんのご活躍、まだまだ楽しみにしていますよheart01

2歳11ヶ月おめでとうございます!
3歳前にして、こんなにきれいで
食欲もあられて…
本当にすごいです。
タクミ君、のんびりゆっくり
ご長寿ライフを楽しんでくださいね。

こんばんは。
タクちゃん、2歳11ヶ月おめでとうございます。^^
とてもそんな年には見えないくらい、かわいく写っていますね。
好きなものいっぱい食べて、少しでものんびり楽に過ごしていけますよう。

◆ちえさんへ
お返事が大変遅くなってごめんなさい。
週末のお客様はハードスケジュールだったので眠い顔しかアピールできなかったハムたち。
しかしココはSacchanの腕にまで登ってちゃんと接待してました(笑)
タクちゃんは耳の腫瘍がかなり大きくなって右耳だけダンボになっています。
ひょこひょこした歩きですが、まだ回し車にも上って散歩するんですよ。


◆Sacchanさんへ
お疲れ様でしたー。
楽しかったねnote
うちでの時間が短かったので、キンちゃんのおωさんの鑑賞がゆっくりできなかったね(爆)
でもココは一生懸命接待してた(*^^*)
タクちゃんはあんな感じだけど、ひょこひょこしながらもまだもう少し頑張ってくれそう。
だんだん世話に時間がかかるようになってきたけど、タクちゃんとの触れ合える時間が増えたと思っているよ。
孫の誕生は叶わなかったけど、その方面もまたカツレグでゆっくり考えるよ。


◆えーきちさんへ
プランナーさんお疲れ様でしたー。
楽しかったねnote
天気にも恵まれてプラン通りに遂行できて良かった。
さらみんは元気?
色々あったけど、またその後のことはゆっくり相談しようね。
タクちゃんもまだもう少し頑張るrock言うてるよ。

◆くるみちゃんの保護者さんへ
お返事が大変遅くなってごめんなさい。
タクちゃんの耳の腫瘍は見ていて痛々しいですが、それで体調をくずすこともなく、年齢相応のお爺さん風になっています。
毎日の世話に時間がかかるようになってきましたが、それもタクちゃんの余命を考えると貴重な時間です。
少しでもその時間が長くなるようにと思っています。


◆ろぼ吉さんへ
お返事が大変遅くなってごめんなさい。
タクミひとりになってから急にヨボヨボしてきたみたい。
こさじちゃんと一緒にという張り合いが無くなったのかな(笑)
こさじちゃんはぐちゃペレ食べて偉かったね。
タクミは少し甘やかし過ぎたかも。
耳はちょっと可哀相なことになっていますが、もうどうしようもないので抗生剤と消毒で毎日しのいでいます。
みなさんの期待を受けて、タクちゃん頑張ってますrock


◆呵々さんへ
お返事が大変遅くなってごめんなさい。
ひょこひょこ歩きになってきましたが、頑張ってくれてます。
耳の腫瘍がかなり大きくやっかいなことになってきました。
巣材などが貼り付いて乾いてしまい、それを自分で無理に取って出血するので、時々濡らしたコットンで患部を湿らせながら少しづつ貼りついたものを剥がしてやってます。
気持ちがいいのか、手の上で横になり目を瞑って終わるまでじっとしている姿はとても愛おしいです。
痛みなどはさほど無いようなので、このままゆったりと過ごしてもらいたいです。


◆ブライアンさんへ
お返事が大変遅くなってすみません。
あと2週間ほどで3歳になりますが、産まれたときはこんなに長生きしてくれるとは想像もしませんでした。
あ、普通は産まれてすぐ3歳の姿なんて想像しないですよね(爆)
でもほんとにこの兄弟たちの誕生はハチャメチャだったんですよcoldsweats01
月誕生日から2週間経って徐々に老化は進んでいますが、ミルクのシリンジを食いつくようにして飲んでいますし、体重もさほど変化がないのでまだしばらくは頑張ってくれそうです。
応援ありがとうございます。


◆NEKOさんへ
お返事が大変遅くなってすみません。
この写真のときから2週間が経って、毛が白っぽくなり背中も丸くなりましたが、固形物は食べられないものの、ミルクやカロリーエースは大好きでむしゃぶりつくように飲んでいます。
なるべく不自由なく日常を送ってくれるようサポートしてやりたいです。
応援ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/55796737

この記事へのトラックバック一覧です: タクちゃん2歳11ヵ月:

« 顔は老けない? | トップページ | 床暖はじめました »