ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« タクちゃん、夜空の星になる | トップページ | 良いお年を! »

2012年12月12日 (水)

元気になりました

先月、突然に肺水腫という病気になってしまったココ。
一時は覚悟を決めるほど悪い状態でしたが、注射が効いたのと、ココの強い生命力で、ほとんど前と同じくらいに回復しました。

一週間ほど前までは元気になったとはいえ、以前のように床に敷いている新聞をビリビリして遊ばないし、飼い主が手を差し出しても甘噛みすることもなく、何か今までとは違う、まだ完全に復活してないような感じがしていました。
ところが今週になってからは新聞をビリビリして散らかしたり、小屋の上からジャンプする姿を見かけるようになり、やっと病気をする前と同じくらいの状態になってきたと実感できるようになりました。
ボサボサだった毛並にも艶が戻ってきました。

Dscf2946w360
『みなさん、お待たせ~』

いやー、ココちゃん、よく頑張ったね。
たくみパパが身を代えて守ってくれたんだね。

体重は41g。
病気をする前の56gには戻りませんが、これくらいが丁度いいのかも知れないです。
痩せてすっきりしたせいで、馬面が余計目立っちゃうね(笑)

 
 

それから、なかなか記事にできない金之助も元気です。

Dscf2941w360
『見ちゃいや~ん』

朝起きて、紙箱の巣箱をひっくり返してしまい寒々と丸まって寝ているキンちゃんを何度か発見。
こんなことを繰り返していると、ここ数日の寒さだと低体温になってしまうかも知れません。
そこで、再びまゆパパ巣箱の復活となりました。
3個あった巣箱のうち2個はカビがひどくて泣く泣く処分しましたが、一番きれいな1個だけ残しておいて良かったー。
やっぱりこれが一番しっくりくるね~wink

タクちゃんがいなくなってハムのお世話が楽に…というより何だか物足りなくなってしまいました。
また良いご縁があればいいなぁ・・・と思う今日この頃です(*^^*)

« タクちゃん、夜空の星になる | トップページ | 良いお年を! »

ココ」カテゴリの記事

金之助」カテゴリの記事

コメント

ココちゃん復活おめでとう~~~shine\(T▽T)/

も~も~みんなに心配掛けてからにぃ~~~・・・ンメッgood(優しくデコピンheart01
オッくんといい、さらみんといい・・・なんかこの世代、すんごいアブない峠を越えるハム達だねぇ~gawk007並みやで~(爆)

キンちゃんもキンちゃんで、気ぃ緩んでるのにめっちゃキメポーズしてるみたいcatface
本当・・・いいご縁があるといいねdelicious

ココちゃん良かった♪
ほんと、タクちゃんパパが見守ってくれ
ココちゃんの悪いとこを全て、タクちゃんが背負って
旅立ったのでしょうね。
タクちゃん幼な顔して、やる時はやるっ!かっこよく男らすぃ~子だったね。
ほんと、ココちゃん良かった良かった(*´▽`*)
ぷくぷくさんもお疲れ様でした。

キンちゃんは相変わらず、マイペースっぽくて
なんか、ほんわか気分になっちゃうわ( ̄m ̄)

ココちゃん復活おめでとう~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ずっと心配してました。パパが身代わりになってくれた
のと一族の強いDNAのおかげやね~♪
これからますます寒くなりけど、まったり過ごしてね。

そしておひさしぶりのキンちゃ~ん(笑)
まゆパパ巣箱、なつかしい~残しておいてよかったね

ココちゃん、本調子になってきたようで、ほっとしたね。
利尿剤の注射、ごるだとてき面に効果が見られるんだけど、ココちゃんの場合は効いたのかな?って感じだったね。
ぷくさんもめずらしく弱気になってたけど、私はタクちゃんがココちゃんに託して旅立ったからだと思うよ。
はむって、そんなことあるよねー。
原因がわからないから、心疾患も疑ってみておけば、対処が早いかもしれないけど、これを乗り切ったココちゃんはまた長生きしてくれそうな感じがするな~♪

◆えーきちさんへ
ありがと、ありがとう~
ほんと心配かけてごめんね。
タクちゃんの子供だから病気知らずの強い子だと思ってたけど、こんな病気になるなんてビックリしたよ。
オックンも変わりなさそうだけど気をつけて大事にしてね。
何気にキンちゃんが一番元気だったりする(笑)


◆ちえさんへ
どうもありがとう。
心配かけちゃってごめんね。
タクちゃんは子作りの時も男らしかったし(えーきちさん目撃情報)旅立つときもオトコマエだったよ。
そんなパパに守ってもらったから、病気が癒えたココは長生きしてくれると思います。
でも肺水腫という病気は心臓が悪くて発症するらしいので、姉妹のポミンちゃんも気をつけて下さいね。
キンちゃんは判で押したような生活で、一番手がかからない良い子です。

◆深雪さんへ
どうもありがと~
色々心配かけてごめんね。
電話では悲観的な事言ってしまったけど、オシッコを垂れ流してるような状態からほんまよく復活してくれたと思う。
良くなってきたと経過報告しなくちゃいけなかったけど、記事にしたらまた悪くなりそうでできなかったの。
でももうほとんど以前のココに戻ったみたいよ。
キンちゃんも床暖でまったりの毎日です。


◆Sacchanさんへ
色々心配かけたし、アドバイスもたくさんいただいて本当にありがとう。
注射しても劇的な効果が無かったので、ほんとにもうダメだと思ったわ。
でも毎日の利尿剤と消化促進剤の注射でじわじわと良くなっていったのね。
そこで力尽きないで復活できたのはタクちゃんから受け継いだ強いDNAのお蔭なのかな。
それにタクちゃんが旅立った時期がココの回復と重なっていたから、タクちゃんを手にのせて胸がいっぱいになっちゃったよ。
パパの為にもココには長生きしてもらわなくちゃね。

こんばんは。
ココちゃん、元気になって本当によかったですね。
毛並みもすっかりきれいになって。
キンちゃんの寝姿、かわいいですね。^^

◆NEKOさんへ
お返事が大変遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
再発するのを恐れていたのですが、おかげさまで体調も良く、今のところ以前と変わりない毎日を過ごしています。
金之助は2歳2ヶ月を迎えて、ますますのんびり、おっとりしています。
トイレ以外は外に出てこないので、寝姿しか撮れません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/56307186

この記事へのトラックバック一覧です: 元気になりました:

« タクちゃん、夜空の星になる | トップページ | 良いお年を! »