ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月29日 (金)

叱られちゃった?

お迎えして3週間。
フクちゃんもだんだん慣れてきました。
が・・・
トイレはまだ覚えてくれませんsweat02

たま~に砂場でチーしているところも見るんですが、チーしたところがたまたまトイレだった。
というだけのようです(^^;)

なので、フクちゃんのケージから時折ふわ~んと雑多に混じった香りが漂ってきます。

Dscf3802w360a
   

ココおばちゃんのチェックが入りました。
  


Dscf3803w360b
『チッコはトイレでちゃんとしなちゃい!』

あ~ぁ、怒られた( *´艸`)
            
  

Dscf3818w360_2
『べろべ~ろ♪』

と呑気にケージの隅を舐めていたフクちゃんでしたが…

Dscf3819w360
『はっ、はい…sweat02
 

これでトイレの習慣ができればいいのですが・・・

無理だよねぇ(^^;)

2013年3月24日 (日)

うたた寝三態

ひとつ前の記事のように、遊んでいる時にもうたた寝をしちゃうフクちゃん。

ここ↓で寝ているのをよく見かけます。

Dscf4000w360

しかし、なんでこんな中途半端なとこで寝てるのん?(・・?)


Dscf4002w360

見る度に寝姿が変わっているの(*^^*)


Dscf4008w360

そしてついに・・・


Dscf4013w360

「たま(ω)ざぶとん」、キターーー!happy02

2013年3月23日 (土)

やっぱりお子ちゃま

フクちゃんは活発な子ハムらしく、よく寝てよく運動しています。
それほど大食いではないので、体重は35gあたりで伸び悩み。
夜は大運動会をしているので増えないのも無理はないかなぁ。

そして子ハムの特徴かな?
今走り回っていたと思うと もう寝ていますsleepy

Dscf3978w360


Dscf3979w360


Dscf3982w360


この写真↑の時も全速力で回し車を走ったあと、小屋を登り、ステージに上がり、ペーパーの芯をくぐったと思ったら、出口で止まってほっぺのおやつをモグモグしながらすぐにうたた寝をはじめました。
前で揃えたお手手が可愛いheart04

ほんと、まだ子供なんだな~happy01
   

この間は横になって野良寝しているところを見っけ!
反射したテーブルクロスが写り込んで見にくいですが・・・

Dscf3938w360
        
   

Dscf3937w360_4
『む?』

Dscf3939w360_4
『あ~~ん』

吠えているように見えるけど、あくびです(^^;)

2013年3月20日 (水)

金之助の月誕生日(2歳5ヶ月)

一部では死亡説が流れるほど(笑)かなりご無沙汰のキンちゃんですが、今日で2歳5ヶ月になりました。
(ショップ出身なので、お迎え日から約1ヶ月前を誕生日にしています。)
ももたろうは2歳を超えたところで、茶々丸は2歳4ヶ月の直前で亡くなっているので、ゴルでは金之助が一番長生きしています。

朝一番にココにお薬をあげたり、福豆に話しかけながらおやつをあげていると、いつのまにかキンちゃんが小屋から出てきてステージの上でおやつの順番を待っています。
   

Dscf3775w360
『・・・・・♪(期待)』
         

あまりに静かなので、外に出ているのに気がつかないことも(^^;)
  

Dscf3904w360_6
『お母たん、おいらのことも忘れないでよ』

Dscf3906w360_5
     

Dscf3907w360_4
        

Dscf3908w360_3
     

Dscf3909w360_4

お水を飲むところとトイレを使っているところ以外はほとんど姿を見かけませんが、金之助なりのペースで過ごしています。
来月また2歳半の報告ができればいいね(*^^*)

2013年3月18日 (月)

ふりだしに戻る

フクちゃん、上手にお水が飲めるようになって、ケージの中にも慣れてきた感じnote

Dscf3735w360


Dscf3736w360


Dscf3737w360
『ごきゅごきゅ』


お~ヨチヨチ、君はお水を飲むのが上手だね~(人´∀`)
     
 

Dscf3739w360
『あむあむ』

こんなこともできるようになって、飼い主との距離が少し縮まったかな~happy02
と、嬉しく思っている時に…

こんな所に行って↓

Dscf3883w360

股のぞきや、

Dscf3885w360

カニをたらふく食べていたら…

Dscf3894w360

    
    
 

フクちゃんのハードディスクが初期化されてましたっsad

Dscf3821w360
『おまえ、ダレ?』


Dscf3827w360
『おやつなんかで釣ろうったって、そーはいかねぇからな』
   

あぁ…、最初から気長にやり直しますdespair

2013年3月15日 (金)

やっぱり隅っこが好き

ジャンは眠りから覚めると、昼間でも外に出てきて遊んだりすることがありますが、
まだ完全にリラックスしていないフクちゃんはやっぱり隅っこに入ってしまいます。

Dscf3695w360


Dscf3694w360


Dscf3696w360

カシャカシャと爪で音をたてながら窓拭きをしてくれます。
拭いてくれるのは有難い(?)けど、この角を舐めるんですよ~


Dscf3698w360
『べろべろべ~』 

歴代のハムたち、このガラスのケージではみんなここを舐めていました。
はて、どんな味がするんでしょうか bleah

今のところトイレは全く使ってくれなくて、こんな隅っこでチーとやっているようです。
チッコの臭いはプ~ンとするのですが、床材をふかふかに入れているとどこでしているのか特定できなくて、ちょっと困ってますdespair

2013年3月13日 (水)

ひとり暮らし3日目

お迎えして3日。
不安げだった福ちゃんはひとりの生活にも少しづつ慣れてきました。

Dscf3632w360
『ボクどうしたらいいの…』

↑こんな表情だったのに、翌日には↓リラックスした顔をするようになりました。

Dscf3642w360

でもやっぱり隅っこが好き。
ずっとトイレと壁の間にハマって食べたり寝たりしていたので、寒くないかと親心で綿を入れたところ…

 

頭に乗せたままでご飯を食べてらっしゃいましたhappy02

Dscf3652w360

ほっぺをぐりぐりしてオヤツを食べていて、でっかいカボ種が出てくると、
「あ、コレ違っ、もったいない」と反対のほほ袋に入れ直したり。
見ていてほんっと飽きないんですよね~heart04

Dscf3651w360
『ん~、お腹いっぱいになった』

オヤツを食べた後は、ぐっすりお昼寝sleepy


Dscf3658w360

心なしか、ハム相が変わってきたような気がしますが。。。gawk

うちでは定番のお立ち台をセットして、どんどんアピールしてもらおうと思ったのに、控えめな福豆。
銅メダルでいいらしいflag


Dscf3680w360
『一応乗ってみた』

そして、若い福豆がやってきてココにビミョーな変化が…
福ちゃんの世話をした手をココに近づけると、ココが興奮してかなりしつこく手を嗅ぎ回ります。
まるで♀の匂いを嗅ぐ♂のようにcoldsweats01
ココちゃん、福豆の登場で若返るかな?( ̄ー ̄*)ニヤリッ

2013年3月11日 (月)

ビビリちゃん

福ちゃん、けっこうビビリです。

Dscf3624w360
『 (((・Д・;)))  』


外に出ている時に物音がすると、ピキーン!thunderとフリーズします。

Dscf3634w360
『・・・・・』

できるだけそっとしていますが、あぐさんちの男子寮にいた時の威勢の良さはどこにいったの?coldsweats01

2013年3月10日 (日)

新しい家族

昨夜、待ちに待った新しい家族がやってきました。
カツレグメンバーのあぐさんちのルピ君ともるちゃんの間に産まれた子ハムです。
うちのココの甥にあたります。

Dscf3618w360
『福豆でちゅ。よろしくお願いします。』

名前の由来ですが、出産予定日が節分の頃と聞いていたので、いただく子が男子なら『福豆』と名付けようと決めていましたconfident
ちなみに女子なら『瑠々(ルル)』でした。

昨夜のあぐ家での子ハムたちの様子は・・・

Dscf3531w360

男子寮は6匹集まってガヤガヤ状態。
あぐさんの話によると、食欲はそりゃもう凄かったようです。

う~ん、福豆はどの子か判らん…

Dscf3532w360_3

女子3匹はもるママと同居中。
もるたんが「なによっ!うちの子は渡さないわよっ!」
てなお顔で見つめてました。(--;)

ごめんね、東の里親さんにもお譲りするので、えーきちさんがごっそり連れて帰っちゃうんだよsweat02
結局あぐさんのお家の残るのは、あぐさん2匹、あぐさんのお友達1匹の3匹だけになりました。
もるたんにしてみれば私達は極悪非道の誘拐魔ですなぁshock
 

そんなこんなでうちにお迎えした福豆ちゃん。
大所帯から突然ひとりぼっちになって心細いのか、少々警戒しています。

Dscf3588w360_3

ご飯を少し食べて…
 

Dscf3605w360_5

屋根に上って探検して…
(おωさんは少しふっくら)
 

Dscf3611w360_3

少しだけ回し車を運転して…
 

Dscf3612w360_3

さっさと小屋に入ってお休みになられましたsleepy

夜中はクルクルの音がよく聞こえてたし、朝にはふかふかだった床材が踏み固められていたので、かなり遊んでくれたようです。
これからどんな風に成長していくか楽しみです。

福豆をどうぞよろしくお願いしますhappy01

2013年3月 7日 (木)

ココ、2歳になりました

昨年の11月半ばに肺水腫になってからというもの、2歳の誕生日を迎えるのは難しいかもしれないと案じていましたが、なんとか今日という日を迎えることができました。

ココちゃん、良かったね、おめでとうbirthday

Dscf3502w360
『なに言うてんの。私はまだまだイケるで~』

利尿剤と降圧剤は手放すことができず薬に頼る毎日ですが、今のところ体調を大きく崩すこともなく過ごしています。
最近、左の目が開きにくくなっていることが多いです。

それでも時折大きな音を立てて新聞をビリビリ破いて遊んだりしています。
オヤツを見つけたのか、トイレの下にもぐり込もうとしているところが写真に撮れました。

Dscf3511w360
『あ、こんなとこに食べ残したヒマ種がある~♪』
  
  

Dscf3512w360_4
『くっそー!どんどん向こうに行ってしまうわーannoy
  
  

Dscf3513w360_2
『なんと…殻だけでちゅたdespair
  

ありゃまー、それは残念でした。
でもね、明後日にはココの甥っこがやってくるんだよ。
楽しみに待っててねhappy01

さぁ、新しいケージの用意でもしようかな~note

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »