ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月20日 (土)

ひとりぼっちの夏

ココちゃんがいなくなったので、ボクはココちゃんのお家をもらいました。

Dscf4672w360


風通しが良くて快適なお家だけど、赤い屋根が女の子みたいでちょっとヤだな~
 

そしてボクはひとりっ子になりました。

ご飯は増えたし、おやつだって独り占め~note
 

Dscf4644w360
『タマゴだって前よりたくさんだよ♪ウシシ』

  
   
 

Dscf4645w360

おばあちゃん(私の母)の指が伸びてきて、タマゴを取られると思ったのか一瞬緊張する(笑)

でもすぐに安心して目を細めて食べ始める。

Dscf4641w360

目を閉じて味わって食べる。

Dscf4651w360
『あぁ、おいしいなぁ・・・』

ココが亡くなってから福豆の体重が増え始めて、今夜は50gになっていましたup
2週間前まではずっと45gだったのにね。
ひとりっ子になって愛情を独り占めしてるから?smile

そのかわりココが亡くなった翌日、左手の付け根に(脇の下から手にむかって)おハゲができました。
手を上に挙げないと気がつかない部分なので、もっと前からできていたのかも知れません。
見つけた当初は皮膚が赤くなって歯を当てたような傷もありましたが、今はショボショボした産毛のようなものが生えてきています。
福ちゃんは嫌がるけれど、毎日バンザイさせてチェックしています\(`ω´;)/

2013年7月 7日 (日)

ココちゃん、またね・・・

今日、2歳4ヶ月の月誕生日にココは逝ってしまいました。

昨年の秋に肺水腫になった直後、ココは子宮蓄膿症も発症していました。
最近は肺よりそちらの方が心配でもありました。

月に一度通院して診察や検査をてしもらっていましたが、膿というより透明な分泌物が出てお尻を濡らすことが多くありました。
でもその分泌物には菌はさほど多くなかったので、子宮から排出できている間はまだ大丈夫だと思っていました。

そうして半年のあいだ頑張ってきたのですが、昨夜突然に出血してココはもう持ちこたえることができませんでした。
徐々に子宮内に膿が溜まり、子宮壁が薄くなってとうとう破れてしまったのでしょうか。

ご飯の時まではいつも通り元気で、私の手を追ってちょこちょこ走り回っていたので、急変に驚きましたが、とうとうこの時が来たか…という気持ちでした。

今朝4時頃、ココは意識が薄れ永遠の眠りにつきました。
うつ伏せの恰好で耳もピンと立ったまま、まるでお昼寝でもしているような姿でした。

Dscf0361w360

↑小さい頃からカボチャの種を剥くのは上手でした。

↓暑くてカワウソのような顔で寝ている昨日の写真です。

Dscf4654w360

つい先日、ココのお母さんのお炭ちゃんが亡くなったばかりでした。
すみょんちゃん、ココをよろしくお願いします。
お空に着いたらお父さんのタクちゃんにもよろしくね(ノ_≦。)

ココを応援して下さったみなさま、どうもありがとうございました。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »