ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月14日 (金)

sacchanと天王寺動物園

こちらでsacchan からご報告があったように、ろく君が大阪に出張にきていました。
無事お務めも終わって(くま子さん出産おめでとう)、3/5にsacchanがろく君をお迎えに大阪まで来られました。

sacchanは知る人ぞ知るパンダ&動物園マニア
関西では白浜のアドベンチャーワールドと神戸の王子動物園はご存じですが、大阪の天王寺動物園はまだ行ったことがないそうで、今回は時間を作ってそちらの方も見学に。
そして、こんな機会でないと動物園に行くことがない私もお供させていただきました。

詳しくはSacchanのブログ『ぷるんの日常~番外編 天王寺動物園その1その2その3』に順次UPされていますので、そちらをご覧になってください。
(メッチャ手抜き~(^^;))

北極クマのゴーゴ(♂9才)とバフィン(♀22才)
ゴーゴはバフィンさんの気を引こうとするもバフィンさんは熟女の余裕。
私達が帰るときもずっとここに座ったままでした。
でも私がここに着く前に(sacchanとは白クマの前で待ち合わせ)こんな楽しい二匹のデートがあったとは…(sacchanのブログを見てね)
見逃した(T▽T)

Dscf5118w360

しかし、私達が行った翌日からなんと6日間も続けて交尾をしたと新聞で見て、草食系のゴーゴもやるときゃやるなぁ。
それとも熟女は一度火がついたら激しいとか?(爆)
年齢が年齢なので、最後のチャンスになるかも知れないバフィンさん。
赤ちゃんができればいいね☆
   

黒サイは飼育係りのお姉さんからオヤツを貰っていました。
泥と同じ色なのでどこに居るか判らんがな。

Dscf5104w360

私が動物の中で一番好きなのがトラ。
別にタイガースファンだからというわけではないけれど、身体にこんな模様をつけた神様って素晴らしい。
ちなみにシマウマも好きな動物のひとつだから、どうやら私って縞模様が好きらしい。。。

Dscf5119w360

天王寺動物園も各動物のおやつタイムを設けていて、ライオンのおやつ(鶏丸ごとと生肉)を食べるところが見られました。
他にもゾウやコアラのおやつタイムを見たけれど、ほとんど普段と変わらない姿なのでカット(笑)

Dscf5117w360

ライオンの展示場には♂1匹と♀2匹がいたのですが、食べるのは♂のみ。
♀は少し離れて遠巻きに見ていました。
飼育員さんに聞くと、いつも食べるのは♂で、♀は食べたくても喧嘩になるので(やっぱり♂の方が強いらしい)取り合ったりしないそうです。

Dscf5093w360

飼育員さんがあらかじめ展示ガラスの上に生肉を引っかけておいて、ライオンが食べるところを見せてくれます。
あっと言う間に食べてしまうし、雨でガラスが反射してうまくカメラに収められなかったけど、やっぱり近くで見ると迫力満点。

Dscf5095w360

 

どひゃ~!!!

Dscf5112w360
『(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル !!!』

Dscf5115w360
『神様どうかライオンさんがボクを見逃してくれますように…』
   
  

sacchanは動物園の見学の仕方も詳しくて、他の動物園マニアのお話とかも聞かせてくれてとっても楽しかった♪

パンダと動物園好きの方は是非『ぷるんの日常~番外編』をご覧くださいね~(*^^*)

Dscf5066v360 sacchan

2014年3月 4日 (火)

ミカン好き

今日はボクの月誕生日ということで、大好きなミカンをもらったのだ♪

Dscf5049w360
『ボクは果物のなかでミカンが一番好きなのだ』

Dscf5047w360
『ちゅるるる』

中身だけうまく取り出して食べます。

Dscf5054w360
『まだ袋の隅にミカンのカスがついてるのだ…ちゅうちゅう』

Dscf5057w360
『無くなった。。。ポイ』

歴代のハムのなかで福豆が一番ミカン好きかなぁ(*^^*)
ご飯の用意ができて小屋をトントンして知らせても出てこないのに、ミカンの匂いを嗅ぐと大慌てで小屋から走り出てくるほどです。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »