ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 銀太帰宅する | トップページ | 白ロボあんず »

2014年11月19日 (水)

その後のハムたち

先月、飼い主の重い期待を背負って婿入りした銀太でしたが、残念ながらここちゃんは妊娠にいたらず、銀太は任務を果たすことができませんでした。

あぁ、銀太、お前もか…

結局、結婚において、うちの男子は全滅でちた。。。

よくネズミ算とかいって、交尾したら簡単に、しかも多産のイメージがある動物ですが、実際のところはこんな感じなんです。
安産で飼い主さんが里親探しに苦労するほどたくさんのベビーに恵まれる場合もありますが、妊娠してもベビーの数が少なく子宮内で大きくなりすぎて難産になるケースもよくあります。
ここちゃんのように想像妊娠もけっこうあるんですよねー
ネズミ族といえどもペット化した結果なのかも・・・

と、今回は残念な結果になってしまいましたが、銀太はいつも通りの毎日を過ごしています。
 

Dscf6155w360
『おはよう・・・』

まだ半分寝ぼけているね。

寒くなって冬毛になってきました。

Dscf6131w360

お散歩の催促はこれまでどおり。

Dscf6142w360

もう洗面所や玄関は寒いから(私が)、散らかった納戸部屋を散歩コースに開放してあげるよ(^^;)

Dscf6149w360
『えっ!ほんと?』

ガラクタでいっぱいの部屋なので、銀太 喜ぶ喜ぶnote
でも写真は絶対公開できないぞban
   

福豆も元気にしています。

Dscf6162w360

ふじみちゃんとのお見合いの頃は恋煩いで体重が減っていましたが、今は隠居生活で10g増えました。

成熟した雄の証、シルバーバックになった福豆。

Dscf6119w360

あ~、でもこれは単なる老化の証、白髪ですね(*^^*)

« 銀太帰宅する | トップページ | 白ロボあんず »

福豆」カテゴリの記事

銀太」カテゴリの記事