ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月29日 (月)

まったり福豆

ふじみちゃんとの結婚が不成功に終わって、すっかり引きこもり状態になってしまった福豆。
関心が色気から食い気に移ってかなりメタボになっています。

Dscf6370w360

小屋の中が暑いのか、身体の脂肪で暑いのか…小屋から上半身を出して寝ているところsleepy
ジャンはよく小屋から顔を出して眠ったりしますが、ここまで身体を出していると少し不安になっちゃいます。
赤い色にドキッとしますが、ホジホジした新聞の裏が赤かっただけで大丈夫っスv(^^;)
しかし、引きこもりのケージの中は、食べたカス、ホジホジの跡、万年布団などですごく散らかっていますsweat02


Dscf6378w360

胡麻大福のような身体。

Dscf6374w360

貫禄の大顔 (* ̄。 ̄*)

Dscf6372w360
       

私のお腹の上でネンネするクソ度胸(笑)

Dscf6428w360

ヨチヨチ、可愛いなぁヾ(^^*)

Dscf6424w360

白内障がずいぶん進んでご飯のお皿がよく見えてなかったり、トイレを間違えて新聞の上でチッコしたり(これは関係ないかcoldsweats01)、だんだん老化が進んできましたが、とりあえずの目標の2歳の節分の日までは元気に暮らそうね(*^^*)

2014年12月24日 (水)

可愛い反抗

あんずをお迎えしてから20日あまり。
ビビリなロボなので慣れるまでは…と、ケージや小屋の掃除をほとんどしていなかったのですが、ご飯を小屋にかなり貯め込んでいるようなので、巣材の入れ替えをしてやりましたsmile

すると、あんずちゃん怒る怒るangry

Dscf6438w360
『ちょっと、なんでお布団を換えたのよっ!』

Dscf6439w360
『使い込んでこなれたお布団で寝心地良かったのにっ!キーーッ!annoy
     

きれいに敷いてあげたティッシュを掻き出し、暴れまくっていました(^^;)
自分の匂いが消えて清潔になった家は気に入らないらしく、そのまま外でストライキに突入ですrock

でも眠くなってきた…

Dscf6467w360
『あ~ん(* ̄O ̄*)』

Dscf6462w360
『うとうと…sleepy

Dscf6496w360
『う~ん、眠くなってきたわ…』

Dscf6480w360
『すぅすぅ…sleepy

Dscf6488w360
『はっ!やべ、盗撮されてたわ~despair

は~い、あんずのケージは透明な水槽なので、ストーカー飼い主はすべて見せていただきましたよcamera smile

2014年12月19日 (金)

少し早いプレゼント

寒くなったせいか、ハム達の露出度が減ってきました。
昼夜逆転していたロボのあんずは、普通のハムの時間帯に戻ったものの、かなり寝坊助なことが判明(^^;)
わりに早い時間から出してコールをしていた銀太も、だんだん起床時間が遅くなっています。
福豆なんか、ほんとにケージに居るのか?と思うほど小屋から出てこなくなりましたsweat02

それでも飼い主サービスに一番貢献している銀太に、少し早いクリスマスプレゼントpresentを進呈。

去年ハム友あぐちゃんから頂いたナッツバー、今頃になってゴメンね(^^;)
さぁ、どうぞ~happy01

Dscf6343w360_2
『え…』

でっかいバーにどうすればいいのか困る銀太(笑)

Dscf6342w360
『えと…食べてもいいんですかね?』

どうぞ、どうぞ、ガッツリ食べていいよ(*^^*)

Dscf6333w360
『では、いっただきま~す♪』

と、かぶりついたものの、ガッチリ固めたバーに手こずっています。

Dscf6344w360
『こっちの方が食べやすいかな』

Dscf6345w360
『ん~と、こっちかな?』

     
  

Dscf6337w360

大きなプレゼントにあちこち齧りついて喜んでいましたが、時間がかかるわりに一粒づつしか取れず、まだほとんど残っています。
次はお正月のお年玉にしよ~(*^^*)

2014年12月11日 (木)

あんずの初仕事

お迎えして一週間のあんずちゃん。
最初はご飯をほとんど食べなくて毎晩むなしくご飯の入れ替えをしていましたが、最近はペレット以外(←ここ強調)の雑穀や野菜を食べてくれるようになりました。
やっと環境に慣れてくれたかな~(*^^*)

Dscf6256w360
『キャベツくらいは食べてやろうかな~』

食欲が出てきたせいか、少し太りました?

Dscf6290w360
『・・・・・』

横から見ると…、こんな貯金箱ありますよね(笑)

Dscf6291w360
『ムスッ。。。。』

で、初めて回し車に乗ったほとんどのハムちゃんが気になる物はココ↓

Dscf6283w360
『この出っ張りはなんなのよ』
       

そして車の壁を掃除しようとするのですが…

この出っ張りが邪魔になってうまく掃除ができません。
(母が隣りで大好きな「相棒」を見ているので、テレビの音が大きくてすいませんsweat01

Dscf6284w360
『ほ~んとにやりにくいったらありゃしないpout

掃除好きなあんずちゃん、うちの窓拭きもお願いしますねsmile
        

Dscf6293w360
『ぐびぐびhappy02プハーッ!』

仕事が終わっての生き返る一杯ですbeer(笑)

2014年12月 6日 (土)

白ロボあんず

早いものでうだうだしてるうちにもう12月になってしまいました。
特に大掃除など「いたしません!thinkpaper(Dr.X)」ですが、とりあえず年末グッズなどを買いにコー○ンへ行ってきました。
みんな何を買っているのか、結構なお客さんの数でしたsweat01
近くのコー○ンはペットコーナーもあるので、ペットを飼っている身としては一応覗くことにしています。

そこで、あるものを見てそこから離れられなくなってしまいました。
それは・・・

 

Dscf6221w360

白ロボちゃんでした。

小さくて可愛い子が5匹、わらわらと遊んでいるではありませんか。
ロボロフスキーは2006年の秋にお豆を見送ってから飼っていませんでした。
それが何故、今になって心惹かれてしまうのでしょう。
いったん家に帰ったもののやっぱり気になって仕方がなく、またコー○ンへ向かってしまいました(^^;)

そしてお迎えしたのがこの子です。

Dscf6213w360

ロボは久しぶりなので、こんなにビビリだったのかと改めて実感しました。
ケージに移しても、とにかく落ち着きなく動く動く。

せっかく可愛い小屋を用意していたのに、怖くてそばにも近寄らず、
回し車に乗ってもゆらゆら動くと慌てて飛び降りてしまいます。

疲れると座ってうとうと休憩sleepy
危険を感じるといつでもバビューンdashと逃げられるように用心しているのです。

Dscf6233w360

でも夜になってやっとご飯のお皿を少し覗いてくれました。

Dscf6227w360

小さくて可愛いロボのハムけつheart01

野菜に少しだけ口をつけてくれましたが、まだ顔がこわばっています(^^;)

Dscf6239w360

翌日にはやっと横になって眠ってくれるようになりました。
でも、まだ小屋には入ってくれません。

Dscf6245w360

そして3日目の朝、やっと小屋に入っているところを確認。

Dscf6248w360

寛いでくれているようです(*^^*)

Dscf6251w360

やっと回し車にも乗れるようになって、怯えた様子もだんだんなくなってきました。
でもやっぱりビビリは健在。

Dscf6261w360

ひま種の大きさと比較しても分るようにかなり小柄で、まるでおしるこの白玉だんごのようです。
これでもショップのケージには8月生まれと書いてあったので、生後3~4ヶ月は経っているのでもう大人ですね。

名前は迷いましたが、「あんず」にしました。
どうぞよろしくお願いしますhappy01

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »