ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月25日 (日)

福豆の病気

大人しくて癒し系の福豆。
飼い主がイライラしている時は腹出しネンネで気持ちを和ませてくれたり、

Dscf6605w360

沈んだ気分の時は甘噛みで励ましてくれたり、

Dscf6645w360

露出度は少なくなったけれどLOVEハム最古参として頑張っています。
     

そんな福豆ですが、去年の暮れあたりから背中が少し丸くなってきたような気がしていました。
もうすぐ2歳ですし、背中が多少丸くなるのは自然なこと。
食欲もあるし毛並もツヤツヤして異常がないので大して気にしていなかったのですが・・・

ここ2週間ほどで急に背中が瘤のように大きく曲がってきたのに気がつきました。

Dscf6671w360a


Dscf6686w360a


Dscf6695w360a

身体を伸ばしている時はそう目立ちませんが、うずくまって背中を丸めると瘤のように隆起しているのが分ります。
触ると固いので、私は背骨に異常があるのかと思って病院で診てもらったところ、レントゲンの結果、背骨に沿って腫瘍ができていることが判りました。

Dscf6697w360a

脂肪腫なら柔らかく丸い形をしている事が多いのですが、福豆の腫瘍は固くて背骨に密着して大きくなっているらしいです。
が、まだ骨には浸潤していないとのこと。

悪性のものかどうかは細胞を調べてみなくては判断できませんが、もし悪性だっとしてもこの状態では手術は無理なので、このままそっとしておくことにしました。
もし背骨に浸潤してくれば脚が麻痺したり異常が出てくるらしいですが、今のところは生活に支障なく機嫌よく暮らしているので、それが一日でも長く続けられることを祈るのみです。

Dscf6604w360

あと10日ほどで福豆は2歳の誕生日を迎えます。
残りのハム生を穏やかに送れますように。

2015年1月20日 (火)

手乗りハムへの道(2)

手乗りハムを目指している あんず と飼い主。

まずはおやつを通じて手懐けよう 仲良くなろう と計画中なのですが、手からヒマ種を受け取ることや、手に持ったままのオヤツを食べることは比較的簡単にできました(*^^*)v

Dscf6509w360
『ちゃんと持ってなさいよ。持ってるだけよ』

  
   

もうね、ロボの手が私の指に触っている感覚、そりゃもうたまらんですぅ~lovely

でも少しでもあんずの身体に触れようもんなら、ばびゅ~んと飛ぶように逃げてしまいます。
   

さすがロボ。
危機意識は完璧です!danger

Dscf6560w360
『ふん、うちかてだてにロボやってるんとちゃうで~』

だそうですが、手乗りロボへの挑戦はまだまだ続きますヾ(*^^*)

2015年1月10日 (土)

あんず、手乗りハムへの道(1)

新年の目標を掲げチャレンジしているロボあんずと飼い主ぷくぷく。
第一段階の<手からオヤツ>はクリアできました。

Dscf6436w360
『まさかエサで釣るんじゃないでしょね?』

あんずちゃん、安心して!
そんな邪な考えなんか持ってないからcoldsweats01
      

環境にはもうすっかり慣れているんですが、見慣れない物や大きい物には恐怖をおぼえるようで(ロボの習性だから仕方ない)、オヤツは欲しいけど私の手に近づくのにはとても慎重です。
 

じわじわ近寄ってくる手にビビリながらも受け取ってくれました。
ま、私だって自分の何倍もある手が入ってくると怖いですけどね(^^;)

これを何回も繰り返して、今では、手=オヤツをくれる時もある、くらいの感覚で近寄ってくるようになりました。

計画としては、このオヤツを手の平に乗せて、オヤツにつられたあんずを手の上に乗せようと思っているのですが・・・

あ、やっぱりエサで釣ってるし~(^^;)
  

ロボのこんな姿は本当に可愛いですheart04

Dscf6529w360

2015年1月 5日 (月)

謹賀新年

Dscf6382w360
『あ~け~ま~し~て~』

Dscf6384w360
『お~め~で~と~う~』

Dscf6385w360
『ございまーすsign03

Dscf6386w360
『今年もがんばるでちゅ~note
        

今年もいつも通りのお正月を過ごしました。

福豆は寝正月sleepy

Dscf6423w360
『・・・・・・』

銀太は食べて遊んでお年玉を要求して・・・
セーターに付いているボタンがどうしても欲しいらしい。

Dscf6514w360

 

『絶対にあきらめないぞーっ!』

あんずとぷくぷくは新しい企画にチャレンジしますshine

【白ロボあんずの手乗りハムへの道】
果たして今年中にあんずは手乗りロボになれるでしょうか。
乞うご期待sign03

Dscf6458w360
『ふん、そんな簡単に手乗りなんかになるかってーのannoy

今年も気まぐれ更新になるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いしますhappy01

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »