ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 白くまバフィンさんと赤ちゃん | トップページ | 銀太1歳 »

2015年3月14日 (土)

遊びをせんとや生まれけむ

あ~、またしても行ってしまいました、天王寺動物園。
お披露目初日に起こった子グマ転落のアクシデントのあと、どう対処しているのかが気になって、確かめに行きました(^^;)

放飼場の岩には子グマの踏み台になるように階段が作られていました。

Dsc03205w360_2


Dsc03206w360

これでもう下に落ちてもこれを使って登れるから大丈夫だね(良かった~happy01

親子は岩の下に敷いてある藁の上で遊んでいました。

Dsc03235w360

バフィンさんは子グマを温かく見守りながら一緒に遊んだりしていました。

子グマは何をしていても文句なしに可愛いheart04

Dsc03412w360
  

Dsc03415w360


Dsc03420w360


Dsc03423w360

遊びをするために生まれてきたようなもんだね~happy02

Dsc03426w360


Dsc03429w360


Dsc03430w360

バフィンさんも子グマが遊んでいる物を覗き込んで確かめています。

Dsc03428w360


Dsc03282w360

こんな階段の上り下りや遊びの中で子グマは逞しく育っていくんでしょうね。

しばらく遊んだらオッパイタイム。

Dsc03304w360

バフィンさんも子供にオッパイをやりながら少々眠くなってきたみたい。
肘掛けしています↓

Dsc03306w360

あれあれ?
子育てでお疲れなのかな~?↓

Dsc03409w360

赤ちゃんもお腹いっぱいになってネムネムsleepy
バフィンさんもお昼寝してしまいました。

Dsc03407w360
      

天気が良かったので、他の動物も見学に園内をウロウロしていると、「ムフロン」のオヤツタイムに遭遇しました。

Dsc03357w360

ムフロンは今のヒツジの元となった動物で、非常に用心深い性格なのだそうです。
天王寺には3匹いて、名前は「ツウちゃん」「テンちゃん」「カクちゃん」
この子たちは白浜のアドベンチャーワールドから来たのですが、その運送費を通天閣を運営している会社が負担してくれたのだそうです。
それで「ツウ」「テン」「カク」
な~るほどsmile
白くまゴーゴと一緒だな。

Dsc03367w360

放飼場に張ってあるロープに底に穴のあいたバケツやポリタンクがぶら下がっており、それに餌(ペレット)を入れておくと、ムフロンがそれを揺らして餌が穴からポロポロ落ちてくる仕掛けになっています。

頭突き一発impactガラガラガラ
3匹、それぞれにタンクを突いておりました。

Dsc03375w360

ジャガーの子供、葉月ココちゃんは甘えん坊。
お母さんの背中に乗って寛いでいました。
双子の片割れの葉月旭クンは身体もココちゃんより大きいので、ひとりで昼寝をしていました。

Dsc03344w360
(ガラスが反射して見にくいですが、ママの上にココちゃんが乗っています)

キリンのハルカスちゃんと子シマウマの(ただ今お名前募集中)ちゃん、陽が当たってのどかな光景です。

Dsc03390w360

そして、なんだかハマってしまったカバのアンヨ。
身体に反してカワユイのだ~(人´∀`)

Dsc03399w360

一周回って再びホッキョクグマのところに戻ってきたら、バフィンさんと子グマはまだ同じところでオッパイ→昼寝の繰り返しでした。
今日はお天気も良かったので親子とも寛げたかな?
私もほのぼのとした気持ちで帰路につきました。

(これじゃあハムブログじゃなくてクマブログだなぁ…coldsweats01

« 白くまバフィンさんと赤ちゃん | トップページ | 銀太1歳 »