ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 3月最後のバフィン親子 | トップページ | 天王寺動物園(4月9日)<その2> »

2015年4月13日 (月)

仔グマ4ヶ月半(4月9日)<その1>

今日も天王寺動物園です(^^;)
今回は友達のSさんと一緒です。
動物好きなSさんですが、動物園は本当に久しぶりということなので、園内をひととおりご案内する予定。
先ずは目玉の白くま親子のところへ直行ですhappy01)/motorsports

白くまの放飼場が近づくにつれて仔グマの吠え声(もう鳴き声ではない)が大きく聞こえてきました。
早足で人垣に近づいて覗いてみると、仔グマがバフィンさんを追いかけていました。
バフィンさんは手や足に突進してくる仔グマちゃんをかわしながら放飼場の中を逃げて回ると、仔グマは焦れてお母さんの足に吠えながら本気で襲いかかっているのです。
たぶんオッパイを要求しているのにお母さんが飲ませてくれないもんだから怒っているのでしょう。
そろそろ離乳の時期がきてオッパイの出が悪くなっているのか、仔グマの歯が鋭くなって授乳に痛みが伴うのか、バフィンさんはすんなりとオッパイはあげていないようでした(この時だけかも知れませんが…)
それにしてもあんなに本気でお母さんに向かっていくとは…
強くなったんですね(^^;)

それでもやっぱり母。
落ち着いた場所でオッパイを飲ませてあげます。

Img_0872w400

オッパイタイムは短かったですが、仔グマちゃんは納得した様子。
気持ちはもう別の方に向かっています。
バフィンさんのオッパイが少し痛々しい感じ(^^;)

Img_0875w400

あとはひとりでゴロンゴロンして遊びます。
背丈が伸びたね~

Img_0877aw400


Img_0889aw400


Img_0892w400
 

Img_0917w400


Img_0922aw400

バフィン母さんとじゃれ合うのも、近頃は本気モード。

Img_0881w400


Img_0905w400


Img_0926w400


Img_0927w400

バフィンさんも以前より厳しめに相手をしています。

Img_0928w400


Img_0950w400


Img_0960w400


Img_0965w400


Img_0993w400

仔グマちゃんのお顔も以前に比べて大人になってきました。
 
Img_0989aw400

いたずらのお仕置き(?)
バフィンさんの応対も結構厳しくなってきました。

Img_1239w400

首を噛んで押さえつけています。
 
Img_1245aw400

耳を噛まれて「ごめんなさい」状態の仔グマちゃん。
 
Img_1248w400

耳を噛まれたまま引きずられています。
仔グマは無抵抗。。。sweat02

Img_1258w400

以前ならここまで激しく躾け(?)はしなかったのに、この日は結構厳しく接していました。
仔グマちゃんも生後4ヶ月半経ち、ぼちぼち白くまとしてのお作法(?)を教える時期にきているのでしょうか。。。

ここでいったん私達は白くまブースを離れます。

<追記>
天王寺動物園のスタッフブログによると、仔グマはもう肉や白菜、ニンジン、リンゴ、ホッキョクグマ用のペレットなどを食べているそうです。

*<その2>に続きます。

« 3月最後のバフィン親子 | トップページ | 天王寺動物園(4月9日)<その2> »