ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 天王寺動物園(4月9日)<その2> | トップページ | あんずの鼻 »

2015年4月13日 (月)

仔グマ4ヶ月半(4月9日)<その3>

<その2>からの続きです。

園内をぐるっと一周して再び白くまのゾーンへ帰ってきました。
バフィン親子の一日の行動は、午前中にプールなどで活動的に遊び、昼過ぎはオッパイとお昼寝、それからまたプールで遊ぶ、というパターンです(私が見に行った時はだいたいそういう感じ)。
そろそろまたプールで遊ぶかな…と思って見ていると、仔グマちゃんがプールに興味を示しはじめました。

Img_1284w400
『バチャバチャsweat01

Img_1286aw400
『でもオモチャがないからつまんない…』

Img_1288w400
『あれ?アレは何だろう』

Img_1289w400
『あの木の枝が欲しいなぁ』  

Img_1290w400
『ん~と、もうちょっとで取れそうなんだけど…』  

Img_1300w400_2
『こっちの手でバチャバチャすればこっちにくるかな?』

Img_1295w400
『あ…もうちょっとなのに取れない・・・』

と、何度もトライしてるうちに、バチャ~ンsweat01sweat01と水の中に落ちてしまいました。
落ちるんじゃないか、と、お客さん全員が注目するなか予想通りの展開に、みんな「あ~っ!happy01」と声を上げました。
すると、バフィンさんはすぐさま子供の様子を見に飛んできましたよdashdash
やっぱり母だなぁhappy02

仔グマちゃんは落ちても平気で枝を咥えて泳いでいます。

Img_1327w400
『うんしょ、うんしょsweat01

バフィン母さんも心配そうに見守っていますが…

Img_1329w400

どうやらこの枝を運動場に上げて遊びたい様子。
何度もしっかりと咥え直して…

Img_1331w400

階段のところまで泳いで上にあがってみると…
 
Img_1335w400

枝がないheart03
  
Img_1338w400
『あれ?』

うわ~んsweat01もう一度取りに行かなくっちゃ…
 
Img_1340w400

潜るのも平気になってきたよ。
 
Img_1344w400

取って帰ってきたつもりが…

Img_1346w400

持ってなくてまた取りに行く。
 
Img_1348w400

枝を咥えたままで階段を上るのが難しいsweat02
  
Img_1350w400

自分が階段に手をかけて上がろうとすると…
 
Img_1353w400

枝が波に乗って離れてしまう。
 
Img_1354w400

うわ~んsweat01また取りに行く。

Img_1355w400

階段を登ろうとすると…枝が行ってしまうsweat02
 
Img_1358w400

そんな事を何度も何度も繰り返してだいぶ疲れてきた仔グマちゃん。

Img_1368w400
『仕方ないわね』

バフィンさんが取ってあげようとしますが、枝は届かないところに行ってしまい、バフィンさんはプールに降りてしまいました。
お母さんが取ってくれるのを待っている 仔犬 仔グマちゃん。

Img_1375w400

お母さんは仔グマをプールに誘います。
 
Img_1374w400
『姫もこっちいらっしゃ~い』
『う”わ~っ!』

バフィンさんはボール遊びがとても上手。

Img_1380w400

親子で会話。

Img_1382aw400
『早くおいで。プールはとても気持ちいいわよ~』

でも、全身ビシャビシャのママは怖いらしい happy02

Img_1385w400

気持ち良さそうに泳ぐバフィンさん。

Img_1398w400

フリースローも得意upsoccer
  
Img_1400w400

悠々と遊び続けるお母さんでした。

Img_1405w400


Img_1402aw400

仔グマちゃんも早く大きなボールで遊べるようになるといいね。
・・・・ん~と、やっぱり当分は小さいままで愛らしい姿を見せて欲しいよ(*^^*)

このあと動物園を出て串カツを食べてから甲子園へ野球観戦に行く予定でしたが、Sさんも白くま親子に夢中になって、串カツの時間が無くなってしまいました。
慌てて甲子園球場まで直行したのですが、途中から雨が降ってくるし、試合は負けるしで、もっと白くま観てた方が良かったかも…(爆)

いま、天王寺動物園では仔グマちゃんの名前の投票が始まっています。
候補は次の5つ。
・ゆい(結):浜松市動物園と天王寺動物園がより強い絆で結ばれることを願って(*)
・ハンナ(阪名):大阪の「阪」と浜名湖の「名」をとって。
・モモ(百々):天王寺動物園百周年を記念して。
・マフィン:お母さんのバフィンからもらって。
・ねね:大阪を舞台に活躍した豊臣秀吉の正室にちなんで。
(*バフィンさんは繁殖目的で浜松動物園から来ています)

投票期限は26日まで(投票箱は動物園内に設置されています。ネット投票ができればいいのにね)
4月29日に白くま放飼場にて発表されるそうです。
ちなみに私は『モモ(百々)ちゃん』推しです(*^^*)v

« 天王寺動物園(4月9日)<その2> | トップページ | あんずの鼻 »