ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 仔グマ4ヶ月半(4月9日)<その1> | トップページ | 仔グマ4ヶ月半(4月9日)<その3> »

2015年4月13日 (月)

天王寺動物園(4月9日)<その2>

<その1>からの続きです。

昨日までの雨が上がって、この日は良いお天気でした。
園内の桜もまだ残っています。
向こうに見えるのは通天閣です。

Img_1053w400

マレーグマも気持ち良さげに日向ぼっこsun

Img_1008aw400_2

足の匂いを嗅いだりして…
これ、絶対中にオジサンが入っているよ happy02
   
Img_1009w400

大きな鳥のケージには色んな種類の鳥がいます。
展望台でゆっくり眺めていると、静かな中に鳥の声が聞こえてまさに癒しの空間です。

Img_1043w400


Img_1016w400


Img_1025aw400

↓サギがアジを丸飲みしていました。

Img_1028w400

箱の中には餌のどじょうが入っています。
 
Img_1038w400

やはり強い個体が他の鳥を追い払って餌を独占します。

Img_1041w400

羽を広げて虫干し?のカワウ。

Img_1045w400


Img_1051w400

スケッチブックに鳥のイラストを描いている青年がいたりして、なんか落ち着いた良い気分になれます。
Sさんはこの後に行く野球観戦用の双眼鏡でバードウォッチングしていました。
今まで気が付かなかったけど、双眼鏡おススメですww

Sさんの好きなオオカミ。
陽気のせいか、みんな眠たげ。

Img_1069w400


Img_1073w400

バックヤードにいる別のオオカミと「ウォォ~ン」と啼き合ってました。

Img_1121w400


Img_1119w400

ジャガーの男子、旭クン。
木を齧っています。

Img_1078w400

お母さんが様子見に近づいてきました。
子供を見るのも鋭い目です。
 
Img_1081w400

娘のココちゃんも参加して…
 
Img_1085w400

くんずほぐれつのじゃれ合いを始めました。
もう誰が誰やら三つ巴。
柄がくねくね動いて、まるで大蛇がのたうってるような感じ( ̄△ ̄lll)

Img_1087w400

ジャガーの顔もいいねぇ。
 
Img_1095w400

顔といえば、私は虎の顔が大好き!
センイチさんは王者の風格ですcrown
  
Img_1149aw400


Img_1146w400

ジャガーといい虎といい、身体の模様の素晴らしさshine
どうしてこういう模様が作られたのか、自然は、動物は本当に不思議だ。
 
Img_1143w400

ライオン姉妹はのんびり日向ぼっこ。
雄はいないのかと思ったら・・・

Img_1154w400

横に回ってみたら後ろでだらしなく寝てましたsleepy

Img_1155w400

近景に百獣の王ライオン、草原のキリンとシマウマを通して遠景にあべのハルカスが見えます。
「都会の中の動物園」がウリの天王寺動物園イチオシの景色です。

Img_1157av400_2

シマウマの縞が何故かいつもより濃く見える。

Img_1163w400

キリンのハルカスちゃんの柄は薄めでなんか愛らしいheart01
 
Img_1159av400_2

寡黙なサイ。
 
Img_1166w400

もう葉っぱは食べ尽くしているのに、しきりに食べようとしていました。
 
Img_1175w400

枝の先に座って店番してるチンパンジー。
奥に見えるのが「世界の温泉スパワールドspa


Img_1201w400

この前は寝室で腕枕して無気力に寝てたけど、この日はちゃんと営業してました。
 
Img_1204w400

ゾウのラニー博子さん。
 
Img_1224w400

ここも後ろにハルカスが見えてアンマッチな不思議な風景。
   
Img_1222av400

設備はいいと思うのだけど、あまり人気が無さげな爬虫類館。
ミシシッピーワニが冬眠から目覚めたとブログに載ってましたっけ。

Img_1191w400

手のひらが返っているのがジワジワ面白いcatface

Img_1194w400

迫力のワニガメbearing
 
Img_1182w400_2

最後が怖いカメさんでは後味悪いですか?
じゃあ、久しぶりの銀太さんを貼っておきましょう(*^^*)
 
Img_0030w400
『ほんとに久しぶりで、みんなボクの顔も忘れちゃってるよ~ despair

<その3>に続きます。

« 仔グマ4ヶ月半(4月9日)<その1> | トップページ | 仔グマ4ヶ月半(4月9日)<その3> »