ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« あんずの鼻 | トップページ | 仔グマ5ヶ月in pool(4/24) »

2015年4月27日 (月)

仔グマ5ヶ月(4/24)

風邪もやっと治り、久しぶりに天王寺動物園へ。
といっても2週間ぶりですが…(^^;)

もう10時半だったので、たぶん朝のプールは終わってるね。
親子のふれあいタイムになってました。

Img_1446w400

遠慮なくお母さんの顔をやっつける仔グマ。

Img_1447w400

でもバフィンさんは嬉しそうなんだな~

Img_1454w400


Img_1459w400


Img_1460w400


Img_1463w400


Img_1472w400


Img_1476w400
  

Img_1478w400

小山のようなお母さんの背中は絶好の遊び場所。  

Img_1532w400


Img_1556w400
  
足裏萌え~heart04

Img_1560w400


Img_1561w400


Img_1562w400


Img_1564w400

だけどこの日、バフィンさんは「イッちゃん」の寝室の方をとても気にしていました。

Img_1514w400


イッちゃんはゴーゴ(現在は白浜アドベンに出張中)のお嫁さんとしてロシアから3月末に天王寺にやってきたまだ若い(1歳数か月)ホッキョクグマです。
ゴーゴと同じ蓬莱さん(551の豚まんで有名)の寄贈なので、名前は「イッちゃん」です。
バフィンさんは浜松市動物園からお借りしているので、いずれ浜松に帰ることになっているし、仔グマちゃんも独り立ちできるようになれば浜松もしくは他の動物園に移動になることでしょう。
そしてゴーゴとイッちゃんは次の天王寺動物園を背負っていきます。
洩れ聞く話では、イッちゃんは予定では連休が終わった頃に一般お披露目。
バフィン親子とは午前(親子)、午後(イッちゃん)に別けて放飼場を使うらしいです。

Img_1515w400

こんな可愛い子グマちゃんを見せてもらえたバフィンさんには本当に感謝です。

Img_1484w400

そして仔グマちゃんはすくすくと成長しています。

Img_1505w400


Img_1519w400


Img_1520w400
『にょ~~ん』

お顔もだんだんゴーゴに似てきたよ。

Img_1524w400

頭上の木の枝にいるカラスに興味津々。

Img_1572w400


Img_1570w400

時折カメラ目線camera

Img_1581aw400

ワンコみたいdog

Img_1589w400

そしてお客さんに向かって営業スマイルdelicious

Img_1594aw400

イッちゃんの声が今日は特に大きく聞こえてくるので、寝室がとても気になる様子。

Img_1621w400

仔グマは無邪気ですが…

Img_1623w400

「今日はお母さんのそばに居なさいね。」
そんな感じのハフハフが多かったバフィンさんです。
 
Img_1619w400
  

Img_2004aw400


Img_1775aw400

時々急にオッパイタイムが始まりますが、実際にオッパイを飲んでいる時間は以前より短くなりました。

Img_1791w400

右も左も独り占め~
  
Img_1794w400

オッパイが終わったら少しお昼寝sleepy

Img_1746w400


Img_1748w400
『もう起きちゃったよ~んbleah

Img_1750w400

バフィンさんの目が少し悲しげに見えたのは私だけかしら…

Img_1752w400


Img_1802w400

小さな細い枝でも仔グマは上手にオモチャにして遊びます。

Img_1805w400


Img_1809w400

これ、私だけにカメラ目線?(〃 ̄▽ ̄〃)heart04ドキドキ

Img_1774aw400


Img_1788w400


Img_1818w400

バフィンさんはやっぱりイッちゃんが気になります。

Img_1866w400

そんなお母さんの気持ちはお構いなしに、見学にきた幼い子供を見つけて立ち上がった仔グマちゃん。
立ち上がる仕草はもう白くまの片鱗を感じさせるものでした。

Img_1894w400


Img_1895w400


Img_1899w400


Img_1914w400


Img_1917w400


Img_1926w400

ひとりで遊んでいても、オッパイが恋しくなるとすぐお母さんのそばへ。

Img_1938w400

すぐに気が済んで、登って遊ぶ~note

Img_1956aw400


Img_1960aw400


Img_1965w400


Img_1969w400


Img_1973w400

周りの様子もよく見えているようで…

Img_1980w400

バンザイをしたお客さんに反応して立ち上がる。

Img_1982w400


Img_1984w400


Img_1996w400


Img_1999w400


Img_1998w400


Img_2000w400

4月26日で名前の応募が締め切られて、29日に発表があります。
・ハンナ、・モモ、・ユイ、・マフィン、・ネネ
この5つの中から選ばれますが、私も投票してきましたよ。
投票用紙とペンが置かれただけの投票台で誰も人がいなかったので、希望を聞いていた深雪さんとSさんの分まで投票しちゃったbleah
さてさて、どんな名前に決まるでしょうか♪

仔グマちゃんのプールで泳いでいるところは次の記事にまとめています。

« あんずの鼻 | トップページ | 仔グマ5ヶ月in pool(4/24) »