ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ヒツジの毛刈り(5月1日) | トップページ | 銀太を一眼で撮ってみた »

2015年5月 4日 (月)

バフィンさんとモモちゃん(5月1日)

前記事の続きです。

ヒツジの毛刈りを見て(1頭分だけ)水分補給後、小走りに白くまの運動場にやってきました。
4/29に命名式がありましたが、子グマの名前は『モモ(百々)』ちゃんに決まりました。

Img_2167w400

残念ながらバフィン親子は昼寝中sleepy
モモちゃんはお母さんの向こう側にいるのでしょう。
ふたりともピクリとも動きません。

Img_2173w400

お昼には少し早いけど、この時間を使って白くま運動場の近くにあるシロクマレストランでざるそばを食べました。
お店の窓から白くまの柵が見えるので、お客さんの少ない時は「今は寝てるな」とか、多く集まっている時は「遊んでいるな」とだいたい状況が分るので、ここはとっても便利なんです(*^^*)v

お客さんが増えだしたので行ってみると、親子は起きてじゃれ合っていました。

Img_2198w400


Img_2201w400


Img_2203w400

その後ひとりでプールに降りて・・・

Img_2219w400

でも、いつもの調子でなかなか水には入りません。
 
Img_2221w400


Img_2225w400


Img_2233w400


Img_2246w400


Img_2247w400


Img_2250w400

やっとドブン!sweat01

白くまの展示場は氷山を模した扇型のステージになっていて、我々観客は柵から少し見下ろすようになるんですが、プールの観客側の壁はネズミ返し風に反っているので、柵の下の方に泳いでくると死角になって全然見えなくなります。
それに今はモモちゃん人気でお客さんが多く、観るだけのお客さんゾーンと撮影ゾーンに分けられているので移動もあまりできなくて、いつも同じような写真になってしまいます(それは撮影者の腕のせいじゃね?)
 
Img_2251w400

モモちゃんはやっぱりオモチャが好きheart01

Img_2256w400

噛んだり

Img_2260w400

覗いたり、

Img_2265w400

顔を突っ込んだり…

Img_2266w400

遊びの中で本来なら暮すであろう厳しい北極で生きるための術を身につけるんだね。

Img_2275w400


Img_2281w400


Img_2287w400


Img_2289w400


Img_2293w400

水に濡れた子犬みたいだ happy01

Img_2298w400

壁に濡れた身体をこすりつけます。  

Img_2322w400_2

身体を擦り付けていると勢い余って後ろに転んでしまい、後ろの階段に頭をしこたまぶつけてしまいましたimpact
ゴツンという音が聞こえた(ように思ったよ)

Img_2309w400
『あっsign03

Img_2310w400
『くぅsign04sign04sign04 bearing

Img_2315aw400
『あたまイタイイタイ sad

(↑たまたま撮れたバンザイの写真をつないだだけで、頭を打って痛がっているところではありません)

Img_2316aw400
『大丈夫だよ』 招き熊

Img_2323w400

お母さんの傍でもひとり遊びでゴロゴロ。
 
Img_2341w400

飽きるとお母さんに寄ってきて、
 
Img_2343w400

じゃれて遊ぶ~note

Img_2345w400


Img_2351w400

ひとしきり遊んだら、お母さんの後をついて、

Img_2354w400

落ち着いた場所でオッパイ。
バフィンさんは愛おしそうにモモちゃんの身体を舐めてあげます。

Img_2364w400

ここで私もひと休み。
ひゃ~暑いsweat01暑いsweat01 もう我慢できんbearingsweat02
クールダウンにシロクマレストランでソフトクリームを食べる。
あれ?前は350円だったのに今日は400円???
よく見たらクマちゃん型のビスケットが乗ってた~note

Img_2451aw400

戻ってみると親子はまたまたじゃれて遊んでました。
バフィン母さん、遊んであげる気満々heart04

Img_2380w400


Img_2386w400


Img_2396w400


Img_2401w400

モモちゃんが本気で噛んでも
 
Img_2406w400

バフィンさんは怒らないheart01
 
Img_2434w400

ゴーゴが寄ってくるとあんなに怒ってたのにね(笑)

Img_2440w400

当たり前だけど、優しいお母さん。
  
Img_2444w400

そしてモモちゃんは再びプールへ。

Img_2468w400

今度はすんなり飛び込む dashsweat01
 
Img_2469w400


Img_2472w400


Img_2475w400


Img_2478w400


Img_2481w400
『どやっ!』

Img_2495w400


Img_2498w400


Img_2501w400


Img_2504w400

上がってきてしばらくワンコのお座りの様な恰好で何かを見ている。。。
 
Img_2508w400

と思ったら、バフィンさんのオシッコでした(^^;)
けっこう長いオシッコで、小さな滝のように上から流れてきていました。
 
Img_2510w400

「こら!舐めちゃダメでしょ」と思ったら、モモちゃんもオチッコ~happy02
ママのチッコの匂いを嗅いで自分も催してきたのかな?

Img_2515w400

チッコも済んでさっぱりした後はオッパイタイム。

Img_2529w400


Img_2530w400

そして日陰でお昼寝sleepy
  
Img_2647w400

連休に入って急に暑くなりました。
そろそろ動物園観覧も熱中症に気をつけなくちゃsweat02
保冷剤は必須アイテムですねpenguin

« ヒツジの毛刈り(5月1日) | トップページ | 銀太を一眼で撮ってみた »