ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« あんずはコンデジで撮る | トップページ | イッちゃん(5月9日) »

2015年5月12日 (火)

バフィン親子とイッちゃん(5月9日)

天王寺動物園の白くま「イッちゃん」が5月8日に放飼場デビューしました。
3月末に来園して以来1ヶ月半。
検疫などがあって外に出られなかったため、そのお姿はベールに包まれていましたが、とうとうその日がやってきたのですheart02
ぜひとも初日に拝見したかったのですが所用があって行けなかったので、翌日行ってまいりましたnote

白くま放飼場横に展示についてのお知らせが貼ってありました。
午前中はバフィン親子、午後からイッちゃんです。
(動物園のHPによると、バフィン親子は9:30~13:30、イッちゃんは14:00~16:00になっています)

Img_3419v400

私は10時前に行ったので、バフィン親子の展示中でした。

Img_3122w400

バフィンお母さんとモモちゃんのプール攻防は相変わらずです。
バフィンさんの泳ぎの練習はスパルタだからね~

Img_2682w400
『お母ちゃん、あっち行っててよ!』

お母さんはブイでモモちゃんをプールに誘います。

Img_2724w400
『モモ~、こんなオモチャもあって面白いよ~』

躊躇していたモモちゃんでしたが、上手に飛び込みました。

Img_2739w400
『いくで~!』

泳ぎもかなり上手くなったのでお母さんについて泳ぐこともできます。

Img_2740w400

時々沈められたりしてますが…

Img_2674w400

それもモモちゃんのためなのよ~

Img_2743w400

お蔭で高いとこから飛び込みもできるようになりました。

Img_3147w400_2
『そりゃー!』

滝行もしてるんだよ(笑)

Img_31101aw400

お母さんにじゃれて遊ぶ。

Img_2773w400

がぅがぅ~!

Img_2774w400

でも調子に乗り過ぎて怒られちゃった。

Img_2776w400
『こらっ!いい加減にしなさい!』

Img_2777w400
『うわ~ん、また怒られちったsad

ミルクが欲しくなってお母さんのオッパイを覗き込む。

Img_2780w400

バフィンさんが落ち着いた場所を探して歩くと、モモちゃんもぴったりあとをついて歩き、場所が決まるとそこで授乳。
たいがいココなんだけどね(^^)

Img_2785w400

私はバフィンさんのオッパイをあげているこの優しいお顔が大好きheart01

Img_2791w400

イッちゃんが気になるのか、たまに立ち上がってイッちゃんの寝室を見る。

Img_28291aw400

モモちゃん、大きくなったね。

Img_2853w400

立っちすると、お母さんをはるかに超えちゃったね。

Img_2859w400

何か気になるものでもあったかな?

Img_2894w400

お母さんの背中は楽しい遊具。

Img_2937w400

登って遊びます。
モモちゃん、悪いお顔だ(笑)

Img_29571aw400


Img_2963w400

『キャ~ッ!』
Img_2999w400
『あっ!モモ』

Img_3000w400
『大丈夫?』

Img_3001w400
『うん、だいじょうぶだよ~』

Img_30511aw400_2
『へへへ~♪』

Img_3022w400

少しネムネム・・・    

Img_3084w400

バフィン母さんの真似をして、

Img_3033w400

一人前になった気分。

Img_30371aw400

でもチッコは急にやってくるbleah

Img_3062w400

お母さんのお尻の大きさに比べたら、まだまだ…

Img_31601av400

お母さんのお腹の下が今はまだ安心だね。

Img_3176w400

1時頃、バフィン親子はお昼寝の最中だったのに、イッちゃんとの入れ替えのために寝室に来た飼育員さんの姿に気が付くと、すぐに立ち上がって柵の前に行きました。
柵が開くと躊躇なくその中へ。

Img_3200w400

これまでよりずっと早く寝室に収納するのでバフィンさんが嫌がるのではないかと思ってましたが、案外あっさりと入っていきました。
お待たせしました。
この後いよいよイッちゃんの登場です。

次の記事に続きます。

« あんずはコンデジで撮る | トップページ | イッちゃん(5月9日) »