ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« イッちゃん(5月9日) | トップページ | 王子動物園(5月14日) »

2015年5月15日 (金)

天王寺動物園(5月9日)

動物園にはバフィン親子やイッちゃん以外にもたくさん動物がいるわけで・・・
今日は他の動物をご紹介。

人気独り占めの白くまの隣りにはメガネグマがいるんですが、足を止めるお客さんは少なく私もスタスタ歩いていると…
ヘンなところから登場。

Img_3420w400
『ごめん、ごめん、ちょっと下に行っててんsweat01

あれ~、こんな所に階段なんかあったっけ?
運動場の下は水道から水が流れていて、新鮮なお水が飲めるようです。

Img_3425w400

正面のお顔はユニークですが、

Img_34231aw400

横から見ると、毛もツヤツヤで美しい黒い横姿shine

Img_3421w400

ヒツジも毛を刈ってもらって涼しそう。
・・・あれ?

Img_3437w400

エリーちゃん、おめでたですか?shine
毛が少なくなって気がつきました(^^;)
元気な赤ちゃんが産まれるといいね。
 
Img_3445w400

新緑が美しい時期になって、トラの展示場は清々しい雰囲気です。
いつもは日陰で寝そべっているセンイチ君ですが、この日はお散歩していました。

Img_34631aw400

緑とトラの縞模様がよく合って綺麗だ~shine
 
Img_34661aw400

下の池に降りてきました。

Img_3477w400

ちょっとポーズ決め。
 
Img_3488w400
『どぉ?』

シッポと手が切れちゃったheart03

喉も乾くよねsweat01

Img_3506w400

鋭い牙がステキだ~thunder

Img_34991w400
『だろ?』

ムフロンは相変わらずポリタンクをガラガラしてオヤツを出していました。
  
Img_3511w400

ジャガーの旭クンはのんびりムード。

Img_3523w400

あんまり大きな口を開けるとアゴが外れるよ~happy01

Img_3524w400

お母さんとココちゃんはガラスが反射してほとんど撮れませんでした(><)

イヌワシのオヤツタイム。
オヤツといっても生肉だ。

Img_3530w400

野生では野ネズミなんか食べてるんだろうなぁ。
 
Img_35321w400

天王寺のライオンは いつも (ほとんど)ぐうたら寝ています。
やっぱり今日もね…

Img_3546w400
『いつも言うな。』

姉妹のルナさんとモナカさんもこの通り(^^;)
 
Img_3559w400
『暑いし~』

Img_3561w400
『だるいし~』

Img_3563w400
『やってられへんわ~』

へらへら写真を撮っていたら、突然お腹に響くような咆哮が聞こえてきましたthunder
  
Img_3565aw400
ガオ~ッ!

なんとガオウさん(名前がガオウです)が吠えていますheart01
しかも起き上がってるし~
  
Img_3566aw400

慌てて外にまわり、凛々しいお姿を拝見。
  
Img_3571aw400

ガオウさん、こうして見ると立派ですshine
見直しちゃいましたo(*^^*)o

Img_3576aw400
『だろ?』
  
ハイエナがエランドとシマウマを狙ってる。。。

Img_3589w400

飼育員さんの姿がちらほらしていたので、サバンナゾーンのおやつタイムのようです。

Img_3591w400
『いややわ~あのオッちゃん、ずっとこっち見てる。ハルカスちゃん、気ィつけや~』


Img_3596w400

寝ていたサイのトミー君はカメラを向けると立ち上がってくれました。
サンキューkissmark

Img_3610w400
『この間、サポーター登録してくれたもんな♪』

みなさん、この後ろ姿はいったい何者かお分りでしょうか…

Img_1658w400

いつ行ってもな~んにもいない「コビトマングース」の柵の中です。

Img_1660w400

いつもは洞のねぐらか落ち葉の下にいるのでしょうか。
この日はたまたま外に出ていて、私も初めて見ました。

Img_1670w400

珍しいのでガン見していたらメンチ切られました( ̄Д ̄lll)

Img_1672w400
『おりゃー!なにジロジロ見とんねん!』
  
黒目が横になっていて怖ひ~~((((( ;゚Д゚)))))
 
Img_16721w400

こちらはナベヅルの雛です。
前より大きくなっています(嬉)

Img_3628w400

ナベヅルの夫婦は協力して子育てしているのだそうです↓

Img_3636w400

でも、隣りのお部屋のオオヅル夫婦がナベヅル一家をストーカーしているのです。

Img_3630w400
『となりの子、今日はどのくらい大きなったんかな~』

アパートの管理人さんも気がついているようですね↓
 
Img_3632w400

ナベヅル父がオオヅルに向かって「コラー!覗き見するの、ええ加減にせ~よ!」と威嚇しているのも見ました。

Img_3638aw400

なにはともあれ雛鳥が順調に大きくなってくれますように!

            ・・・・・・・・・・・・・・

と願っていましたが、昨日の動物園スタッフブログによると、このナベヅルの雛が亡くなったそうです。
その前日にはスタッフブログにも「元気に成長しています」という記事がUPされていたので、突然の事だったようです。
昨年もこのくらいの大きさになって亡くなったらしいのですが、本当に残念です。
19日間の生命だった雛ヅルちゃん、どうぞ安らかに・・・

« イッちゃん(5月9日) | トップページ | 王子動物園(5月14日) »