ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 王子動物園(5月14日) | トップページ | 素敵なイッちゃん(5月23日) »

2015年5月25日 (月)

成長したモモちゃん(5月23日)<追記あり>

動物の子供はすぐに大きくなってしまいますよね。
白くまモモちゃんの子グマ時代もアッと言う間に過ぎてしまうだろうなぁ。
そんな事を考えると、会いたくなって居た堪れなくなってしまうsweat01

ので、また来てしまいました天王寺ZOO happy01
モモちゃん、やはり少しづつ大人になっています。
身体つきもそうですが、行動もだんだんホッキョクグマっぽくなっています。

Img_4192aw400

顔つきもダッフィーから変化。

Img_4227aw400


Img_4229aw400

お母さんと遠くを見る目も真剣です。

Img_42561aw400

時々営業スマイルsmile

Img_42611aw400

ひとりっ子なので遊びはバフィンお母さんとですが、モモちゃんの力が強くなってきたのでバフィンさんも時折本気じゃないのかと心配になるほど真剣に相手をしています。

Img_41951aw400


Img_42821aw400

首のところは強く噛まないで~と内心ヒヤヒヤしている私ですsweat02
 
Img_42841aw400


Img_4295w400


Img_4304w400


Img_4305w400


Img_4318w400

人間のように半マジの母娘ゲンカすることもあるのかな?

Img_4308w400

ひとりでボヘ~と遊ぶことも。

Img_4364w400

ズル…
Img_4365w400

ズルズル…
Img_4367w400

ズルズルズル…
Img_4368w400

とぽん…
Img_4369w400

何やってんだ、モモちゃん ヾ(^^;)

Img_43921aw400

お母さんの後について歩き、お決まりの場所でオッパイ。

Img_4581av400

いつもと同じ授乳シーンだけど、モモちゃんの成長が目立ちます。

Img_4376w400

これ!お母さんのお尻嗅ぎすぎーhappy02

Img_4374w400


Img_4449aw400

立ち姿もだんだんホッキョクグマっぽくなってきたよ↓

Img_4457aw400

飛び込みや泳ぎももちろん上達してるけど、水の中での遊び方も変わってきました。 

Img_42101aw400


Img_45031aw400

細いガス管を上手く運んで、

Img_4542w400

上にあげようとしています。

Img_4554w400

以前はできなかった事がどんどんできるようになっています。

Img_4558w400

たまたま飼育員さんと同じ色のシャツを着てらしたお客さんにアピールちう。

Img_4616w400

実は少しショックだったことがありました。
白くま放飼場のバックヤードへの入口は3つあります。
一番左がバフィン親子の寝室への入口、真ん中は飼育員さんが使う入口。
そして一番右が昔はゴーゴ、今はイッちゃんの寝室になっています。
 
Img_46101w400p_2

イッちゃんと交代展示のため1時半頃にバフィン親子は収容されるのですが、バフィンさんは昼前後から寝室の柵のところをウロウロして入口が開くのを待っていました。
するとイッちゃんの寝室から声が聞こえてきたのか、バフィンさんはイッちゃんが居る寝室の扉を思い切りパンチimpactして怒っていました。
結構大きな音が響いてみんなビックリしたのですが、そんな場面を2度ほど見て、バフィンさんはイッちゃんへの警戒をまだまだ解いていないのだと思いました。
バフィンさんもモモちゃんを守るのに必死なんだものね…
なるべく早くイッちゃんが居る状態に慣れてくれて、イッちゃんものびのび暮らせる環境になるといいんだけど。。。

最後に元気に走り回るモモちゃんです。

モモちゃん、お手手をあむあむするクセがあるのかな?

≪追記≫
5月25日、モモちゃんが誕生して6ヶ月経ちました(2014年11月25日誕生)
繁殖成功といえる日数は生後6ヶ月以上経過ということなので、今日からモモちゃんは日本のホッキョクグマの頭数に数えられるのだそうです。
そして、バフィンさんは国内最高齢での繁殖となりました。
スタッフブログにそのことが記載されています。
http://blog.zaq.ne.jp/zoo_tennoji5/article/372/
スタッフの方々のご苦労も大変だったと思いますが、本当におめでとうございます!
とっても嬉しいですhappy02note

*イッちゃんは次の記事にアップします。

« 王子動物園(5月14日) | トップページ | 素敵なイッちゃん(5月23日) »