ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 天王寺動物園(5月9日) | トップページ | 成長したモモちゃん(5月23日)<追記あり> »

2015年5月19日 (火)

王子動物園(5月14日)

先週、久しぶりに王子動物園に行ってきました。
かれこれ15年は行ってないと思うなぁ。

天王寺に比べて全体的に動物との距離が近い~note

Img_3743w400

オスのマックさんがこんなに近くで撮れる。

Img_3745w400

後ろの日除けの木にはシャワーのボタンがあって、マックさんが好きな時にシャワーを浴びることができます。

Img_3749w400

ズゼさん、お尻ばっかり~(^^;)

Img_3754w400

水禽舎は今年4月にリニューアルされたばかりで、美しい孔雀を間近に見ることができます。
羽の緑がとってもきれいshine

Img_3755av400

白い孔雀は初めて見たかも…

Img_3759av400

羽を広げてくれないかな~と少しねばっていると、白い孔雀が広げ始めました。

Img_3773aw400
『ちょっと待っててよ』

向こうをむいて準備中。

Img_37721aw400

おもむろにこっちを向いて全身を見せてくれました。
すご~い、きれいだ~~shineshine

Img_37891aw400
『どぉ?』

思わず「ジュディー・オングみたい~」と口走って失敗しました(^^;)
たぶん他のお客さんの失笑をかっていたと思いますsweat02
せめて「宝塚」にしておけば良かった。。。

孔雀さん、右を向いたり後ろを向いたり、「きれいでしょ~?shine」と言わんばかりに見せびらかしていました。

お尻をよく見たことは無かったけど、飾り羽だけでなくちゃんと羽もあるんだ…(当たり前)

Img_3795aw400

もう、うっとりするような美しさshine

Img_3796aw400

気位が高そうなお顔ですね(笑)
 
Img_3798aw400

パンダはちょうどオヤツタイムでした。
この日も幼稚園の遠足が多くて、パンダ舎に入るだけでもすごい行列でした。

Img_3803w400

旦旦(タンタン)は木にもたれてお食事中。


Img_3805w400

ずっと背中を向けていたのでお顔が撮れなくて残念heart03

Img_3812w400_2

興興が亡くなってから何年になるのかなぁ(調べてみると2010年死亡とありました)
ひとりで頑張ってるんだね。

ひと周りしたあとでまた来るからね~

Img_3806w400

真っ白なフクロウ。
フクロウも私の好きな生物のひとつです。

Img_3820w400

お天気も良く暑かったのでアシカのプールは気持ち良さそう。
 
Img_3833w400


Img_3836w400

ホッキョクグマのみゆきさん。
みゆきさんは天王寺生まれです。
夫のアイス君が体調不良でバックヤードにいるので、こちらもひとりで退屈そう。
 
Img_3840w400

アイス君、また元気な姿を見せてね。
みゆきさんひとりで寂しそうだよ。
 
Img_3842w400

お猿さんの展示場が二階建てになっていてとても見やすかったです。
そのわりに写真UPしてませんが…(^^;)

ワオキツネザルで治療中の子がいました。
シッポを骨折したのかな?
シッポのギプスとエリザベスカラーに興味があってガン見してたら気付かれてしまいました。

Img_3903w400
『なに?』

いえ、素敵なカラーだな、と思って・・・coldsweats01

Img_3904w400
『ニヤニヤ笑うなっちゅーの!』

縞の色が見慣れた色と違うシマウマさん。
「チャップマンシマウマ」という種類だそうです。

Img_3954w400

縞と縞の間にグレーの縞が入っていて落ち着いた色合いです。

Img_3961w400

こちらは成長の途中で脚が曲がって立てなくなったダチョウのノンちゃん。
新聞の記事になった事もありました。
矯正器具を脚につける治療も受けていますが、今では座ったきりになってしまったそう。
それでもノンちゃんなりに頑張って暮らしているそうです。
ノンちゃん、がんばれー!
   
Img_3966w400

カンガルーは暑くてだらけていました。

Img_3974w400

やる気のないカンガルーたち。
お客さんだよ~(笑)

Img_39831aw400

胸筋がスゴイ!あなたもライ○ップですか(爆)

Img_3990w400

この表情がたまらんわ~( *´艸`)
 
Img_3986w400

去年の7月にカバの出目吉クンが産まれて、おめでた感のあるカバ舎。
看板にも出目吉クンの名前が書かれていたので、プールに沈んでいるカバを出目吉クンと思って撮っていましたが、この顔はまだ一年そこそこの子カバのものじゃないですよね?(^^;)
お母さんのナミ子さんだと思います。
 
Img_4004w400

猛獣は円型舎になっていました。
前に行った時はまだ屋外の放飼場だったような記憶が。。。

アムールヒョウのアムロさん。
  
Img_4011aw400

奥さんのポンちゃんに先月メスの赤ちゃんが産まれたそうです。
おめでとう!

Img_4014aw400

ユキヒョウのティアンさん(♂)とユッコさん(♀)

Img_4024aw400

ユキヒョウはもっとセレブ感があってキリッとしてるはずなんだけど、今日は暑いし仕方ないか(^^;)
 
Img_4059aw400

あ~あ、ライオンはこの通り。
 
Img_4039aw400

奥さんも~

Img_4041aw400

トラは美しかった。

Img_4044aw400

あれ?ニヤリしてます?
 
Img_4045aw400
『( ̄+ー ̄)』

フラミンゴ多すぎ~sweat01
すいぶん繁殖に成功したんでしょうね。

Img_40801aw400

王子動物園ではコアラの繁殖にも成功しています。

Img_4082aw400


Img_4089av400

天王寺ではコアラの食費が園内の全動物の食費の半分を占めるというので、経費節減から現在の個体が亡くなってからは補充しないという方針なのです。
なのに、ここではたくさんの可愛いコアラと会うことができます。

Img_4093aw400_2

そしてここにも可愛い子が…heart04
ちょうどレッサーパンダのオヤツタイムでした。

Img_41001w400

飼育員さんも可愛くてたまらないんじゃないかな~
 
Img_41051w400

男の子はガイア君、女の子はミンファちゃん。
ミンファちゃんは木の上でリンゴをもらっていました。

Img_41111w400

器用に手を使うところは本当に可愛いheart02
 
Img_41131w400


Img_4118w400

横幅の広いつぶれ顔系なので、顔ももちろん可愛いheart02

Img_4120w400

ガイア君もオヤツくれ~と飼育員さんのズボンを離しません。

Img_4127w400

カワウソたちもあと5分でオヤツタイムなので、飼育員さんが見えるところにスタンバイしていました。
時計も持ってないのに、動物の時間の観念には驚かされます。

Img_4163w400

プールに投げられたお魚を咥えてきて陸に上がって食べていました。

Img_4168w400

この頃から傘が要るほどの雨が降ってきたので、残念ながらここで退散しましたrain

王子動物園は子供向けの遊園地もあるし、動物舎もコンパクトに配置された明るくとても見やすい動物園です。
なんといってもコアラとジャイアントパンダが見られるのがいいですね(*^^*)v

次はヒョウの赤ちゃんが一般公開された頃に行こうかな。

« 天王寺動物園(5月9日) | トップページ | 成長したモモちゃん(5月23日)<追記あり> »