ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ある日のゾウさん(6月12日) | トップページ | ある日のバフィンとモモ(6月12日) »

2015年6月16日 (火)

ある日のアシカの池(6月12日)

アシカの池では夕方4時頃がご飯の時間です。
(土日には飼育員さんの説明付きでご飯タイムを見ることができます。)

この日は金曜だったので通常の餌やりなんですが、時間が近くなるとアシカたちは池の隅をうろうろと泳いで飼育員さんを待っています。

Img_6217w400
『まだ~?』

Img_6218w400
『お腹すいたわ~。はよ来て~』

しかし待っているのはアシカだけではありません。

Img_62661w400_2

野生のサギがたくさん集まってきて、餌のおこぼれを狙って待ち構えているのです。

Img_6226w400

大きいし羽の色艶もいいし、食ってやるぞ~な気持ち満々で怖い gawk
園内で飼育されてるサギより栄養状態はいいんじゃないの?

Img_6227v400_2

やっと飼育員さんが現れて、バケツの魚(サバ?)をドボドボと池に注ぎます。
アシカたちは争うように食べまくる~

Img_6220w400


Img_6223w400

サギはあちこち飛んで移動しながら、おこぼれを狙うベストポジションを確保します。

Img_6229w400

アシカが群がって食べている間は入り込む隙がないと分かってるので、ひと通り食べて一服する時まで様子を見て待っています。

Img_6230w400

それでも待ちきれなくて柵の間から狙っている不届き者もいるのだ。

Img_6235w400


Img_6236w400
『やたっ!』

運良くゲット♪

Img_6239w400

しかし魚が大きかったのか、飲み込むのに一苦労sweat01
 
Img_6248w400
『ぐえ~』

飼育員さん、第2弾投入dash

Img_6231w400
バチャバチャバチャ!sweat01sweat01

だんだん大胆になってきたサギたち。
距離を狭めてきました。

Img_6232w400

そして次々に魚ゲット~pisces
 
Img_62371w400

狙いを定めて…

Img_6243w400

飛んでいく dash

Img_6253w400

あ、さっき喉につかえてたあんた、まだ飲み込めないの?

Img_6250w400
『うぐぐぐ…sweat02

Img_6254w400
『ゲェ~』

欲張ってかなり大きなサバを飲み込んだらしい。

Img_6255w400

目を白黒させながら(笑)何度も飲み込んだり戻したりしていましたsmile

Img_6260w400
『・・・・ぐっ』

それにしても、この野生のサギが厚かましく獲物を狙うさまは、ジュラシックパークの恐竜を思い出すな~ shock

Img_62691w400_2
     

気を取り直して、ニューフェースちゃんの紹介ですヾ(^^*)

Img_5731w400

マッサンとエリーさんの子供たち。
へその緒も取れて大きくなったね~。
二匹の見分け方は、右耳の下に黒い模様のある子~↓

Img_5732w400

と、無い子~↓

Img_5728w400_2

 
レッサーパンダは埼玉から若い男の子がやって来ました。
この定位置で寝ているのはシュウナちゃん(♀) メル君(♂)
*一緒に行ったSacchanから訂正が入りまして、シュウナちゃんとメル君が逆でした。

Img_5741w400

どうしたのかな?
ちょっとアンニュイな表情

Img_5743w400

こちらがニューフェースのメル君(♂) 家主のシュウナちゃん(♀)

Img_5745w400

最初は岩の下で寝ていたけれど、笹を食べるところを見せてくれました。

Img_5753w400

早く仲良くなって、可愛いベビーが誕生するといいね (*^^*)
いつもの場所で寝ているのはシュウナちゃんだと思い込んでいました。
特等席は若い夫に譲ったのねsmile

さて、残るはバフィン親子とイッちゃんだ。
もうしばらくお待ちください(^^;)

« ある日のゾウさん(6月12日) | トップページ | ある日のバフィンとモモ(6月12日) »

天王寺動物園」カテゴリの記事