ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ある日のカバさん(6月12日) | トップページ | ある日のアシカの池(6月12日) »

2015年6月15日 (月)

ある日のゾウさん(6月12日)

この日はゾウのラニー博子さんに数回お会いしました。

普通に放飼場にいる博子さん。
岩の間の草なのか、何かを取ろうとしているシーン。
急いでいたのといつもの情景なので、気合いナシの写真も右下がり~downwardright
(右下がりの写真が多いのは私のクセで、どうも右肩下がりにカメラを構えているらしい)

Img_6177w400

次に会ったのはプールの中。
 
Img_5775w400

小山のような背中。
やっぱり大きいね~
 
Img_5773w400

鼻を伸ばして~

Img_5779w400

草をむしり取るclover
 
Img_5782w400


Img_5783w400

水の中でも上手く食べられるのだろうか…

Img_5784w400

潜望鏡のような鼻
 
Img_5790w400

この日はハム友Sacchanと一緒でした(*^^*)
実は子ハムの 買い付け 受け渡しに来阪したのでした。
はにゅ~るいさんのところで生まれた 4匹の可愛いゴルさん です。
東から日帰りのうえ、動物園+ハム受取りの旅なので、かなりの強行スケジュールbullettraindash
ハムたちは関東の里親さんに無事引き渡せたようで良かったですhappy02

Img_5802v400a
Sacchan

本来なら串カツにbeerといきたいところだけど、他のお目当てのお店にも行かなくてはならないので、園内のレストランという名の食堂(爆)でお昼にしました。
この窓から向こうに見えるのがホッキョクグマの放飼場で、集まっているお客さんの人数を見て「今昼寝中だな」とか「今遊んでるな」とかだいたい分かるので、私はこの席が気に入っています(*^^*)

忙しいSacchanと別れてからゾウ舎を通りがかると、博子さんが脚の手当をしてもらってました。

Img_6272w400

おそらく脚にかけている水は消毒液じゃないでしょうか。

Img_6274w400

博子さん、大人しくていい子。

Img_6276w400

反対の脚も診てもらっています。
 
Img_6281w400

右前脚をアップ↓
ヒビが入って皮が剥けています。
これで重い体重を支えるのは痛いだろうなぁ。。。
 
Img_62771aw400

浮気してアシカのプールを見に行ってる間に博子さんは寝室に戻っていましたsweat01
蛍光灯のガラス越しで見にくくて申し訳ない。

Img_6293w400

後ろ脚に鎖をかけられていました( ̄。 ̄lll)
暴れた時のためなのか・・・
う~ん、ちょっと可哀相だ。。。

Img_6294w400

よしよし、よくできたね。
ご褒美に果物をもらったあと、本格的なディナータイムですrestaurant

Img_6303v400

ラニー博子さん、今日も一日お疲れ様でした。
脚を大事にして長生きして下さいね。

モモちゃんまで写真の整理がなかなか辿りつかないよぉ(´ω`;)

« ある日のカバさん(6月12日) | トップページ | ある日のアシカの池(6月12日) »

天王寺動物園」カテゴリの記事