ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« リアル過ぎるあんず | トップページ | 地獄のはじまり »

2015年6月 8日 (月)

水浴び博子さん(6月5日)

この日は野球友達のSちゃんと、甲子園でナイター観戦の前に動物園という予定でした。
が、天気予報は午後からrainとのこと。
こういうケースが一番イヤなんですよね~( ̄。 ̄)
試合があるのか中止なのかギリギリまで発表がなくて、私ら何処でどないしてたらええねん状態になったり、ショボショボ雨で決行されて、ビチャビチャの外野席観戦も結構ツライし…sad
いっそのこと早くから雨が降って試合中止になった方がよっぽどマシなんですけど…
取り敢えずは野球観戦グッズ(雨対策仕様)持参で天王寺動物園に向かいました。

Sちゃんとは4月9日以来、あの時は「白くまの赤ちゃんが可愛いよ~heart01」と半分無理に誘ったようなもんでしたが、今回はSちゃんも「また白くま行きたい~note」な感じで、動物園仲間が一人増えてにんまりしたぷくぷくであります( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし雨が降るのは確実なのでカメラはコンデジでcamera

モモちゃん、また大きくなっていてSちゃんもビックリ~\(◎o◎)/!

Dsc03816w400

2ヵ月前は枝をプールに上げるのもひと苦労だったもんね。

Dsc03819w400

今じゃこんな大きなブイも担げるよ~ワッショイ
 
Dsc03815v400

オモチャ(ブイ)を人工呼吸をする時のようにグイグイ両手で押し下げるホッキョクグマ独特の遊びもやり始めていました。
これは氷を割る行動なんですってね。

Dsc03822w400

ゴトゴト大きな音を立てて遊んでるうちにちゃんと上にあげてるし~

Dsc03824w400

モモちゃんはほんとに遊ぶのが好き♪
 
Dsc03826w400

飛び込みも何度でも挑戦 dash
 
Dsc038421aw400

バフィンさんは陸からモモちゃんの遊ぶ様子を眺めています。

Dsc03856aw400

出産後の公開ではおハゲがあり毛艶も悪くて痛々しい感じさえしたのですが、今では白くきれいになって女っぷりも上がりましたup
 
Dsc03837w400

無邪気なモモちゃん、初めての子を一生懸命育てているバフィンさん。
素敵な親子です。
 
Dsc03863w400

いつもの場所に行き、おっぱいタイム
 
Dsc038661aw400

モモちゃん、大きくなったらお母さん孝行してあげるんだよ~(なに説教してんだワタシ(^^;))
 
Dsc03897w400

午後から雨の予報だったのに午前中から降りだしましたがrain、クマ達は雨なんか平気平気scissors
続いてイッちゃんの登場です。
 
Dsc03905w400

イッちゃん、むっちりとした個性的な美クマさん。

Dsc03913w400

放飼場の端から端まで歩いて、お客さんにお顔を見せてくれます。
 
Dsc03915w400

サービスいいねheart01

Dsc03918w400

飛び込みも前より大胆に何度も飛んでいましたdash

Dsc03925w400

う~ん、いいお顔
 
Dsc03920w400

イッちゃんの首回りの毛は濡れるとライオンのタテガミのようになります。

Dsc03921w400

この日はよく遊んでました。
 
Dsc03924w400

雨が本降りになりそうだったし、2時を過ぎたので、串カツ食べに行くことに。
「イッちゃん、串カツ食べたらまた来るからねーpaper
と約束したのに、食事してお茶飲んでダラダラ遊んでたら4時半になってしまい、再入園できませんでした。
イッちゃん、約束破ってゴメン~sweat01

串カツ行く前、通り道のゾウ舎をちょっと覗いてみたら、ゾウの博子さんがいつものところに居ません。
あれ?どこ行ったのかな…?
なんと、運動場とお客さんの柵の間にある池に入っているじゃありませんか。
   
Dsc03933w400

うへ~、びっくりした!
こんな近くで水浴びしているのを見るのは初めてです。
しかもこの池ってゾウが逃げないように作ってあるモートの役割をしてるんじゃないんですか?

Dsc03929w400

水の中から鼻を伸ばして草を採っています。

Dsc03936w400

鼻をぶくぶくさせながら方向転換。

Dsc03938w400

反対側からも草を採ります。

Dsc03944v400

またまた方向を変えて…

Dsc03946w400

うわ~っ!
こっち来たよ。

Dsc03948w400

ビヨ~ンと伸ばして、今度は私のすぐ前の草を採りました。

Dsc03952v400


Dsc03954v400

えぇ~っ
こっちに渡ってきたらどーしよ ( ̄Д ̄;) 

Dsc03956w400

と不安になっていたら、博子さん、静かに陸の方へ歩いて行かれました。
 
Dsc03957w400
『ちょっとサービスしてあげただけやん』

ゾウさん、さすが、すごい迫力でした。

Dsc03958w400

↓シッポが持ち上がってます。

Dsc03960w400

↓違和感があったのか、シッポを鼻でしごいています。

Dsc03961w400

うわ~い♪
いいところを見せていただきました。
ありがとう!博子さん。

Dsc03964w400
『また、おいで。』

このあと串カツ食べて(何回言うねん)、ギャラリーカフェでお茶して、野球が中止になったので通天閣に登って、天王寺を満喫して帰りました。
Sちゃん、次は「ナイトZOO」だよ(^_-)☆

« リアル過ぎるあんず | トップページ | 地獄のはじまり »