ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月29日 (月)

虎二郎のおやつタイム(6月23日)

ほとんどの動物園では飼育動物におやつを与えるところをお客さんに見せてくれるサービスをやっています。
天王寺動物園では猛獣のおやつタイムは、平日には虎、土日にはライオンと決まっています。
今日は平日で虎二郎くんのおやつタイムが見られる予定。

先ずは隣りの放飼場にいるセンイチさんにご挨拶。

Img_70211aw440

カッコイイわ~、と思ったらすぐに寝ちゃいましたheart03
 
Img_70241aw440
『昼寝の時間やし~sleepy

で、いつも寝室の入口の近くにいる虎二郎クン、今日もそうなのね…と思っていたら、飼育員さんのお話では、本日よりアヤコさんの公開を再開したとのこと。
以前はセンイチさんと同じ放飼場に居たんですが、諸事情により(?)アヤコさんの公開を一時中止していました。
それが体調も良くなったのか、アヤコさんは虎二郎クンの放飼場で午前中に会うことができるようになりました。

ということは、このお方↓はアヤコさんなのだflair

Img_70251w440

飼育員さんは「おばあちゃん」と仰ってましたが、まだまだ元気で頑張ってもらいたいもんです。

アヤコさんが寝室に引き上げるのと交代でおやつを持った飼育員さんが登場。
おやつといっても大きな鶏肉です。
それをガス管の中に隠します。
ホッキョクグマのところでよく見る黄色いガス管がこんなところにも使われてる~♪
他の動物のオモチャや道具としても使われているのかも…
今まであまり意識してなかったけど、これからはよく観察してみようeyeglass

Img_70281w440a

飼育員さんが仕込み終わると入れ違いに颯爽と虎二郎クンの登場ですshine

Img_70291w440

すぐにガス管に近寄り匂いを嗅ぎ、手を掛けます。
 
Img_70311w440

プラスチックのガス管には爪跡がいっぱい残っていてボロボロ
やっぱり鋭い爪なんだな~thunder
 
Img_70341w440

中に仕込まれた肉が見えているのですが、
 
Img_70401w440

なかなか取り出せませんsweat01
 
Img_70411w440

向こうに回ったり、
 
Img_70441w440

チョイチョイ)))と手を入れようとしても、

Img_70451w440

取れないsweat02
 
Img_70471w440

あれやこれや、手をこまねいているうちに、ガス管が池に落ちてしまった…sweat01

Img_70491w440
『やっても~た sad
 
Img_70521w440
『・・・・・・』

一応池に入ったものの取れないオヤツ。
もう頼るのは飼育員さんしかいない。
実は池に落ちる前にも何度も飼育員さんに訴えてた虎二郎クンでしたが…

Img_70531w440
『ねぇ、ちょっと~!、困ったことになってるんやけど…』

一連の状況を動画でどうぞ(*^^*)/


    

飼育員さんにお願いしても「自分で取りなさい」(たぶん)と突き放された虎二郎。

Img_70541w440
『ちぇっ、自分で取らなあかんのか…』

Img_70561w440
『ほんまに助けてくれへんの?』

未練がましく寝室の方をうかがっていますが、ほんとにほんと、誰も助けてくれないと分かると仕方なく自分で取りにいきました。

Img_70581w440
『もぉ、しゃーないなぁ。』 

Img_70611w440
『やっぱりアカンわ。。。。』

そんな事を繰り返しているうちに、お肉の方がガス管から出てきたらしく、

Img_70621aw440
『やったー!note

運良くゲットできました。

Img_70641aw440
『がぅがぅがぅ!』

Img_70701aw440

苦労したわりに食べるのは一瞬で終わり。
 
Img_70731w440
『なんや、もう食べてしもたわ。』

Img_70741w440

池の中のガス管を眺めて、「まだ残ってないかな~」
 
Img_70781w440


Img_70811w440

一応バシャバシャやってみたけどやっぱり残ってないし、ガス管を上にあげる気力もなく、
 
Img_70851w440

おやつタイムは終了したのでした。
虎二郎クンはいつまでも口の周りをペロペロして、いやしんぼしていました(笑)

モモが公開初日にモートに落ちて上にあがれなくなった時は、バフィン母さんが飼育員さんを探して助けてくれと訴えていたし、虎二郎クンも肉が取り出せなくて飼育員さんを頼っていました。
飼育員さんを餌や世話をする人というだけでなく、何か起きた時に助けになってくれる人だとも分かっているんですね。
でもね、もっと努力と工夫しないとアカンのんちがう?虎二郎くんヾ(^^;)

2015年6月27日 (土)

ジャングルのジャガー

写真としては失敗なんだけど、後ろの景色がガラスに写ってジャングルにいるように見えるw

Img_5765aw440

2015年6月26日 (金)

あんず

ちょこまか動き回るから写真が撮れないじゃないか。

Img_63771aw440

カメラを怖がってティッシュにもぐり込んだあんず。

2015年6月24日 (水)

ポートレート風 銀太


Img_6524aw440

寝起きの銀太。
逆光気味ですが、お耳ペソコンと柔らかい光が銀太の優しさを表わせてる…かな?

新しいレンズの試し撮りでした。

2015年6月22日 (月)

ある日のイッちゃん(6月12日)

前記事の続きです。

バフィン親子と交代でお相撲さん登場shine

Img_5987w400

どすこい、どすこいpig
 
Img_5988w400


Img_6007w400
『ち~が~うannoy

放飼場をサラッとチェックしたあと、プールを左右にゆったり泳いでお客さんにアピール。
というか、こちらに視線を向けて泳いでいるので、どんなお客さんが来ているかチェックしてるのかも(^^;)

Img_6000w400

軽く泳いだら上に上がって…

Img_6008w400

背中ゴシゴシ

Img_6009w400


Img_6011w400
スリスリ

Img_6036w400
スリスリ

Img_6013w400
スリスリ…?

Img_6026w400


Img_6038w400
ロックオンdanger

イッちゃんは狙ってから飛び込むまでの時間が長め。
行くか、行くか、とドキドキさせて、やっと飛び込んだ(ウォーnoteパチパチ)と思ったらオモチャはそのままですぐに上がってくることも。
な~んや…
と、ギャラリーの心理の裏を読んだ駆け引きも上手であります( ̄。 ̄;)
 
Img_6040w400


Img_6044w400

この日はしっかりポリタンで遊んでいました。

Img_6045w400


Img_6047w400

イッちゃん、目が細い~( ̄v ̄)

Img_6056w400


Img_6063w400


Img_6066w400

さすがイッちゃん、簡単にポリタンを上まで持ってきました。

Img_6068w400

で、ギリギリのここにセットして…

Img_6070w400
『見ててね。』

Img_6072w400
『いくよ』

落とすと同時に飛び込む~dash

Img_6073w400

モモより高度な遊びができるね(*^^*)v

Img_6084w400


Img_6092w400

イッちゃんの得意なポーズ、横座り。
 
Img_6099w400

そして、前脚を曲げた寝そべり。

Img_6133w400

イッちゃんと目が合った瞬間
めずらしくお目目パッチリ
  
Img_61421aw400

イッちゃんは黄色いガス管が好きらしい。
キスしたり…

Img_61591aw400

スリスリしたり…
 
Img_6160w400

抱きしめたりheart01

Img_6163w400


Img_6164w400


Img_6166w400
『ウチ、こんなええのん持ってるねんnote

夕方、収容までの時間。
まったりとイッちゃんのペースで過ごしているようです。

Img_6284w400

以前はバフィン親子の寝室の前にずっと座っていましたが…

Img_6291w400
  

Img_6187w400_2

天王寺に来たばかりの頃は、慣れない場所だしバフィン親子もいて、イッちゃんにとっては安心して暮らせる状況ではなかったと思います。
イッちゃんなりに気を使い心細かった毎日だったろうと思います。
しかし最近は、スタッフブログにも書いてありましたが、イッちゃんのペースで生活することができるようになったみたいです。
それが感じられるようになって、私もとても嬉しい気持ちです。

ある日のバフィン親子(6月12日)

前記事の続きです。

プールからあがった親子。

Img_5718w400

次はお昼寝の時間ですsleepy

Img_5814w400

バフィンさん、ねむいねむいsleepy
 
Img_5829w400

目が覚めちゃったモモが動くので、バフィンさんも仕方なく起きる。

Img_5837w400

脚の間からあちこち見てるうちに…
 
Img_5840w400

また眠くなったモモちゃんsleepy
 
Img_58431aw400

さっきちゃんと寝てればいいのにcatface
で、オッパイにちょろっと吸い付く。
 
Img_5845w400

バフィンさん、ふっくらしてホントきれいになったねshine
 
Img_5868w400

すっかり目が覚めちゃったモモちゃん、

Img_5852w400_2

再びプールで遊びますwave

Img_5886w400

黒いポリタンクを咥えて上手に運べるようになったよ。

Img_5889w400
『あのね、これを上まで持っていくの♪』

プールの底にもしっかり脚が着いているよ。

Img_5891w400
『ヨイショ!』

中に水が入っていてけっこう重いと思うんだけど、かなり力もついてきたね。

Img_5894w400
『…ん~っと』

Img_5898w400
『どっこいしょ!』

Img_5900w400


Img_5904w400

そうそう、ひとつづつ、一段づつ…(おせっかいな近所のオバちゃん)

Img_5905w400


Img_5907w400
『やったー!』

すごい、スゴイよ!モモちゃん。
上まで持って上がれたねo(*^^*)o
 
Img_5908w400
『あっ!』

と、褒めたらポリタンが下に…downheart03
詰めが甘いところがまだお子ちゃま~

Img_5914w400

失敗してもまたプールに飛び込んで取りに行き、何度も挑戦していました。
成長したね~up

Img_5915aw400

遊んでお腹が空くと、母さんの脚に手をかけてオッパイをせがみます。

Img_59351aw400

 
Img_5945w400

もうすぐ交代の時間clock
 
Img_59651aw400

なかなか寝室の柵が開かなくて、待っているモモ。退屈~

Img_5966w400

奥が気になる。
 
Img_59851aw400


Img_5848w400
『まぁだ~?早く開けて~!』

離れたところでゴロゴロしてても、檻の向こうに飼育員さんの気配がすると、すっ飛んで帰るバフィンさんとモモちゃんでした。

*次はむっちりイッちゃんの登場です。

2015年6月20日 (土)

ある日のバフィンとモモ(6月12日)

モモちゃんを見に行くたびに、その無邪気に遊ぶ姿をいっぱい写真に撮ってしまう。
それを一枚一枚見直すと、あれもこれもブログに載せたくなってなかなか一枚が決められない。
それほどモモとバフィンさんは素敵な親子の情愛を見せてくれる。
私もシロクマになってずっと2頭のそばに居たいくらいだ(異常?σ( ̄ω ̄;))

生後半年を過ぎて、モモちゃんは立派に成長しました。

Img_5465w400

飛び込み失敗も…たまにはありますがsweat01

Img_5527w400
『ブホッsweat01

バフィンさんは気になる箇所があるようです。

Img_5467w400
『これは…』

Img_5468w400
『ちょっと、飼育員さん。ここに穴が開いてるけど大丈夫なの?』
 

Img_5470w400

モモちゃんはお母さん目掛けて飛び込み~dash
 
Img_5471w400

でも沈められるから急いで上がってくるのだsweat01

Img_5472w400

でもね、お母さんと遊ぶのは大好きなのheart02
おんぶ~♪
Img_54751aw400


Img_5460w400
『ねぇねぇ~』

Img_5461w400
『遊ぼうよ~』

Img_54861aw400
母『いいわよ~♪』
モモ『げっ!』

Img_54871aw400
『ぶくぶくぶく…』

沈められたモモちゃんdown

Img_5490w400
『ちっ、ちがう~sweat01

Img_5491w400
『ぶくぶく…down

Img_5492w400
『や~ん、そんな遊びじゃなくて…』

Img_5493w400
『ハァハァ…』

Img_5495w400
『お母ちゃん、やめて!』

Img_5496w400
『ちがう!そんなんじゃなくてっ』

Img_5498w400

ぶくぶくぶく…down
やっぱり沈められるモモちゃん

Img_5500w400
『も~、お母ちゃんなんかキライっ!』

Img_5502w400
『逃っげろーっ!』

バフィン母さんの遊びは結構スパルタだからね。
だけどモモちゃんもめげずにバフィンさんに噛みついたりして、なにわ下町の女の子「じゃりんこチエ」みたいな感じかな(笑)

陸に上がったバフィンさん、背中ゴシゴシで気持ち良さそう。

Img_5512v400

もう簡単にお母さんの下に入れないほど大きくなったよ。

Img_5534w400


Img_5540w400

だんだんホッキョクグマのフォルムになってきた。
 
Img_5544w400

お顔もダッフィーじゃなくなった。

Img_55781av400

だけどオッパイは恋しいheart01
 
Img_55701av400

子供なのでこんな恰好して遊んだりもするよ。
 
Img_56241w400

けれど数か月前のダッフィー時期とは幼さがだいぶ違う。
 
Img_5625w400

以前は登れなかった段も…
 
Img_5641w400

渡れなかったところもぴょ~んと軽々up

Img_5642w400


Img_5659w400
『お母ちゃ~んnote

で、いきなり噛みつくかー?

Img_5684w400


Img_56851aw400
母『もぅ、この子ったら…』

Img_57091aw400


Img_57001aw400

やんちゃなモモちゃんを見つめるバフィンさんの優しい目。
見ているだけで私もとっても幸せな気持ちになりますconfident

*まだまだ続くよ~(*^^*)/

2015年6月16日 (火)

ある日のアシカの池(6月12日)

アシカの池では夕方4時頃がご飯の時間です。
(土日には飼育員さんの説明付きでご飯タイムを見ることができます。)

この日は金曜だったので通常の餌やりなんですが、時間が近くなるとアシカたちは池の隅をうろうろと泳いで飼育員さんを待っています。

Img_6217w400
『まだ~?』

Img_6218w400
『お腹すいたわ~。はよ来て~』

しかし待っているのはアシカだけではありません。

Img_62661w400_2

野生のサギがたくさん集まってきて、餌のおこぼれを狙って待ち構えているのです。

Img_6226w400

大きいし羽の色艶もいいし、食ってやるぞ~な気持ち満々で怖い gawk
園内で飼育されてるサギより栄養状態はいいんじゃないの?

Img_6227v400_2

やっと飼育員さんが現れて、バケツの魚(サバ?)をドボドボと池に注ぎます。
アシカたちは争うように食べまくる~

Img_6220w400


Img_6223w400

サギはあちこち飛んで移動しながら、おこぼれを狙うベストポジションを確保します。

Img_6229w400

アシカが群がって食べている間は入り込む隙がないと分かってるので、ひと通り食べて一服する時まで様子を見て待っています。

Img_6230w400

それでも待ちきれなくて柵の間から狙っている不届き者もいるのだ。

Img_6235w400


Img_6236w400
『やたっ!』

運良くゲット♪

Img_6239w400

しかし魚が大きかったのか、飲み込むのに一苦労sweat01
 
Img_6248w400
『ぐえ~』

飼育員さん、第2弾投入dash

Img_6231w400
バチャバチャバチャ!sweat01sweat01

だんだん大胆になってきたサギたち。
距離を狭めてきました。

Img_6232w400

そして次々に魚ゲット~pisces
 
Img_62371w400

狙いを定めて…

Img_6243w400

飛んでいく dash

Img_6253w400

あ、さっき喉につかえてたあんた、まだ飲み込めないの?

Img_6250w400
『うぐぐぐ…sweat02

Img_6254w400
『ゲェ~』

欲張ってかなり大きなサバを飲み込んだらしい。

Img_6255w400

目を白黒させながら(笑)何度も飲み込んだり戻したりしていましたsmile

Img_6260w400
『・・・・ぐっ』

それにしても、この野生のサギが厚かましく獲物を狙うさまは、ジュラシックパークの恐竜を思い出すな~ shock

Img_62691w400_2
     

気を取り直して、ニューフェースちゃんの紹介ですヾ(^^*)

Img_5731w400

マッサンとエリーさんの子供たち。
へその緒も取れて大きくなったね~。
二匹の見分け方は、右耳の下に黒い模様のある子~↓

Img_5732w400

と、無い子~↓

Img_5728w400_2

 
レッサーパンダは埼玉から若い男の子がやって来ました。
この定位置で寝ているのはシュウナちゃん(♀) メル君(♂)
*一緒に行ったSacchanから訂正が入りまして、シュウナちゃんとメル君が逆でした。

Img_5741w400

どうしたのかな?
ちょっとアンニュイな表情

Img_5743w400

こちらがニューフェースのメル君(♂) 家主のシュウナちゃん(♀)

Img_5745w400

最初は岩の下で寝ていたけれど、笹を食べるところを見せてくれました。

Img_5753w400

早く仲良くなって、可愛いベビーが誕生するといいね (*^^*)
いつもの場所で寝ているのはシュウナちゃんだと思い込んでいました。
特等席は若い夫に譲ったのねsmile

さて、残るはバフィン親子とイッちゃんだ。
もうしばらくお待ちください(^^;)

2015年6月15日 (月)

ある日のゾウさん(6月12日)

この日はゾウのラニー博子さんに数回お会いしました。

普通に放飼場にいる博子さん。
岩の間の草なのか、何かを取ろうとしているシーン。
急いでいたのといつもの情景なので、気合いナシの写真も右下がり~downwardright
(右下がりの写真が多いのは私のクセで、どうも右肩下がりにカメラを構えているらしい)

Img_6177w400

次に会ったのはプールの中。
 
Img_5775w400

小山のような背中。
やっぱり大きいね~
 
Img_5773w400

鼻を伸ばして~

Img_5779w400

草をむしり取るclover
 
Img_5782w400


Img_5783w400

水の中でも上手く食べられるのだろうか…

Img_5784w400

潜望鏡のような鼻
 
Img_5790w400

この日はハム友Sacchanと一緒でした(*^^*)
実は子ハムの 買い付け 受け渡しに来阪したのでした。
はにゅ~るいさんのところで生まれた 4匹の可愛いゴルさん です。
東から日帰りのうえ、動物園+ハム受取りの旅なので、かなりの強行スケジュールbullettraindash
ハムたちは関東の里親さんに無事引き渡せたようで良かったですhappy02

Img_5802v400a
Sacchan

本来なら串カツにbeerといきたいところだけど、他のお目当てのお店にも行かなくてはならないので、園内のレストランという名の食堂(爆)でお昼にしました。
この窓から向こうに見えるのがホッキョクグマの放飼場で、集まっているお客さんの人数を見て「今昼寝中だな」とか「今遊んでるな」とかだいたい分かるので、私はこの席が気に入っています(*^^*)

忙しいSacchanと別れてからゾウ舎を通りがかると、博子さんが脚の手当をしてもらってました。

Img_6272w400

おそらく脚にかけている水は消毒液じゃないでしょうか。

Img_6274w400

博子さん、大人しくていい子。

Img_6276w400

反対の脚も診てもらっています。
 
Img_6281w400

右前脚をアップ↓
ヒビが入って皮が剥けています。
これで重い体重を支えるのは痛いだろうなぁ。。。
 
Img_62771aw400

浮気してアシカのプールを見に行ってる間に博子さんは寝室に戻っていましたsweat01
蛍光灯のガラス越しで見にくくて申し訳ない。

Img_6293w400

後ろ脚に鎖をかけられていました( ̄。 ̄lll)
暴れた時のためなのか・・・
う~ん、ちょっと可哀相だ。。。

Img_6294w400

よしよし、よくできたね。
ご褒美に果物をもらったあと、本格的なディナータイムですrestaurant

Img_6303v400

ラニー博子さん、今日も一日お疲れ様でした。
脚を大事にして長生きして下さいね。

モモちゃんまで写真の整理がなかなか辿りつかないよぉ(´ω`;)

2015年6月13日 (土)

ある日のカバさん(6月12日)

夕方、閉園前の動物園。
カバ舎のところを歩いていると、テツオ君が飼育員さんとスキンシップをしていました。
(吉本の原哲夫さんの「だれがカバやねん!」のイメージが強くて、カバといえばテツオの名前しか思い浮かばなかった…名前違っているかも知れません(^^;)
  
Img_6327w400a

横にまわってみました。
 
Img_6329w400
飼:『ヨシヨシ、今日もごくろうさん』
テ:『・・・・heart01


Img_6331w400
飼:『はいはい、下くちびるもナゼナゼしてあげるよ』
テ:『気持ちい~・・・heart01
 

Img_6333w400
テ:『もっと…heart02


Img_6334w400
テ:『あれ?誰もおらんやんheart03


Img_6335w400
飼:『ほらほら、今からお掃除するから、ちょっとそっちに行って待っててね』


Img_6336w400
『は~い』

飼育員さんがホースで水を撒いて、コンクリートの陸の部分をきれいにお掃除してくれる間、テツオ君は大人しく待っています。

Img_6337w400
テ:『ねぇねぇ、お水ちょーだい♪』


Img_6338w400
テ:『ちょ~だい♪』


Img_6339w400
テ:『おみじゅ、ちょーだい!』


Img_6340w400
テ:『ちょぉぉーーーらいsign03

飼育員さんがやっと気付いてお水を口に入れてくれました。

Img_6341w400
テ:『note

掃除も終わり飼育員さんが奥に行ってしまうと寝室に帰る時間です。
テツオ君もゆっくりと陸にあがってきました。

Img_6342w400
テ:『よいしょっと』


Img_6347w400
テ:『あっ、そうや』

と、入り口に頭を入れたところでおもむろにオシッコsweat01
あらら、きれいにしたばかりなのにねぇ…

Img_6348w400
 
と見ていたら、しっぽをプルプルプル))))))と振り始めました。
あれ!これって…(゜゜;)
と思う間もなく、大量の黄色いうんPがあたり一面にまき散らされましたっ!sweat01sweat01sweat01

慌てて退散して被害は免れましたが、ご用が済んだテツオ君は悠然と寝室に消えていきました。。。。
ボーゼンとした私は一面に黄色く汚れた放飼場の写真を撮るのさえ忘れてしまいましたが、せっかく掃除したのに飼育員さん、また掃除し直したのでしょうか・・・

2015年6月10日 (水)

地獄のはじまり

一眼カメラを購入すると、次はレンズ地獄にはまるとか。
そして撮った写真を大きめサイズにプリントして自己満足に浸るため(?)、いいプリンターも欲しくなるらしい。

ふ~ん、そんなもんかなぁ…
と、思っていたのも束の間、私も先人たちと同じ道を進んでいます。

単焦点レンズ50㎜ F1.8を買っちまいました。
お値段も初心者並みで、お小遣いで工面できたし(^^;)

さっそくハムで試し撮りcamera
明るいレンズなので室内にも気軽に使えて、何より軽いのがイイですgood

Img_5350w400

うへっ…
ピント全然合っとらんsweat02
手ブレ補正がついてないしウロウロ動くハムなので(言い訳山ほど)ご容赦くだされ(^^;)
 
Img_5345w400

でも、手に乗せて片手で撮れる~♪

Img_5346w400

後ろのボケ具合もいい感じ。

Img_5361w400


Img_5362w400

ガラスケース越しのトイレの中も意外にきれいに写っています。

Img_5403w400

花と動物。
テーマはこの二つに絞ろうと思っているので、次はマクロレンズとやっぱりプリンターもいいのが欲しい。。。

と欲望は尽きませんが、肝心の写真の腕を磨かねば・・・だな ( ̄^ ̄;)ゞ

2015年6月 8日 (月)

水浴び博子さん(6月5日)

この日は野球友達のSちゃんと、甲子園でナイター観戦の前に動物園という予定でした。
が、天気予報は午後からrainとのこと。
こういうケースが一番イヤなんですよね~( ̄。 ̄)
試合があるのか中止なのかギリギリまで発表がなくて、私ら何処でどないしてたらええねん状態になったり、ショボショボ雨で決行されて、ビチャビチャの外野席観戦も結構ツライし…sad
いっそのこと早くから雨が降って試合中止になった方がよっぽどマシなんですけど…
取り敢えずは野球観戦グッズ(雨対策仕様)持参で天王寺動物園に向かいました。

Sちゃんとは4月9日以来、あの時は「白くまの赤ちゃんが可愛いよ~heart01」と半分無理に誘ったようなもんでしたが、今回はSちゃんも「また白くま行きたい~note」な感じで、動物園仲間が一人増えてにんまりしたぷくぷくであります( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし雨が降るのは確実なのでカメラはコンデジでcamera

モモちゃん、また大きくなっていてSちゃんもビックリ~\(◎o◎)/!

Dsc03816w400

2ヵ月前は枝をプールに上げるのもひと苦労だったもんね。

Dsc03819w400

今じゃこんな大きなブイも担げるよ~ワッショイ
 
Dsc03815v400

オモチャ(ブイ)を人工呼吸をする時のようにグイグイ両手で押し下げるホッキョクグマ独特の遊びもやり始めていました。
これは氷を割る行動なんですってね。

Dsc03822w400

ゴトゴト大きな音を立てて遊んでるうちにちゃんと上にあげてるし~

Dsc03824w400

モモちゃんはほんとに遊ぶのが好き♪
 
Dsc03826w400

飛び込みも何度でも挑戦 dash
 
Dsc038421aw400

バフィンさんは陸からモモちゃんの遊ぶ様子を眺めています。

Dsc03856aw400

出産後の公開ではおハゲがあり毛艶も悪くて痛々しい感じさえしたのですが、今では白くきれいになって女っぷりも上がりましたup
 
Dsc03837w400

無邪気なモモちゃん、初めての子を一生懸命育てているバフィンさん。
素敵な親子です。
 
Dsc03863w400

いつもの場所に行き、おっぱいタイム
 
Dsc038661aw400

モモちゃん、大きくなったらお母さん孝行してあげるんだよ~(なに説教してんだワタシ(^^;))
 
Dsc03897w400

午後から雨の予報だったのに午前中から降りだしましたがrain、クマ達は雨なんか平気平気scissors
続いてイッちゃんの登場です。
 
Dsc03905w400

イッちゃん、むっちりとした個性的な美クマさん。

Dsc03913w400

放飼場の端から端まで歩いて、お客さんにお顔を見せてくれます。
 
Dsc03915w400

サービスいいねheart01

Dsc03918w400

飛び込みも前より大胆に何度も飛んでいましたdash

Dsc03925w400

う~ん、いいお顔
 
Dsc03920w400

イッちゃんの首回りの毛は濡れるとライオンのタテガミのようになります。

Dsc03921w400

この日はよく遊んでました。
 
Dsc03924w400

雨が本降りになりそうだったし、2時を過ぎたので、串カツ食べに行くことに。
「イッちゃん、串カツ食べたらまた来るからねーpaper
と約束したのに、食事してお茶飲んでダラダラ遊んでたら4時半になってしまい、再入園できませんでした。
イッちゃん、約束破ってゴメン~sweat01

串カツ行く前、通り道のゾウ舎をちょっと覗いてみたら、ゾウの博子さんがいつものところに居ません。
あれ?どこ行ったのかな…?
なんと、運動場とお客さんの柵の間にある池に入っているじゃありませんか。
   
Dsc03933w400

うへ~、びっくりした!
こんな近くで水浴びしているのを見るのは初めてです。
しかもこの池ってゾウが逃げないように作ってあるモートの役割をしてるんじゃないんですか?

Dsc03929w400

水の中から鼻を伸ばして草を採っています。

Dsc03936w400

鼻をぶくぶくさせながら方向転換。

Dsc03938w400

反対側からも草を採ります。

Dsc03944v400

またまた方向を変えて…

Dsc03946w400

うわ~っ!
こっち来たよ。

Dsc03948w400

ビヨ~ンと伸ばして、今度は私のすぐ前の草を採りました。

Dsc03952v400


Dsc03954v400

えぇ~っ
こっちに渡ってきたらどーしよ ( ̄Д ̄;) 

Dsc03956w400

と不安になっていたら、博子さん、静かに陸の方へ歩いて行かれました。
 
Dsc03957w400
『ちょっとサービスしてあげただけやん』

ゾウさん、さすが、すごい迫力でした。

Dsc03958w400

↓シッポが持ち上がってます。

Dsc03960w400

↓違和感があったのか、シッポを鼻でしごいています。

Dsc03961w400

うわ~い♪
いいところを見せていただきました。
ありがとう!博子さん。

Dsc03964w400
『また、おいで。』

このあと串カツ食べて(何回言うねん)、ギャラリーカフェでお茶して、野球が中止になったので通天閣に登って、天王寺を満喫して帰りました。
Sちゃん、次は「ナイトZOO」だよ(^_-)☆

2015年6月 2日 (火)

リアル過ぎるあんず

カメラを一眼に変えてから、肝心のハム達はほとんど写していません。
だって室内、しかも夜間蛍光灯の撮影って難しいんだも~ん ┐( ̄。 ̄)┌

なんですが、せっかく買ったんだから使いこなすためには使わなきゃ!
てなことでぼつぼつ写してはいるものの、ブレや露出不足でなかなか思うような写真が撮れません despair

ちょっとおすまし銀太
Img_5137w400
 
私のソックスにピントが合ってるボケ銀太(なんか臭うのか?)
Img_5144aw400

大ボケだけど縮小したらほんわかムードになった、かろうじてセーフ銀太
Img_5147aw400

とにかく言葉も通じず動き回る相手は手ごわい(笑)
毛がほわほわしてる銀太はなんとなくソフトフォーカス風になっています。
が、露出補正してバッチリピントが合ってるせいで(?)毛の汚れ感がもろ見えて残念な結果になったあんず。。。

Img_51821aw400


Img_5189w400

全然ほわほわ感がなくベタベタ感満載
 
Img_5193aw400


Img_51981aw400
『なにゆ~てんの!今流行りの髪形やんか。』

ちっこのヘアトニックでお手入れ後のあんずちゃんでした(^^;)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »