ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ひっそりと咲くさゆりさん | トップページ | アヤコさんへ献花 »

2015年7月 8日 (水)

よく遊んだイッちゃん(7月4日)

この日は午後から天王寺へ出勤(笑)
終日 rain だっのでカメラはコンデジ、傘を差しながらの片手撮影で失敗写真も多かった。。。

バフィン親子はすでに遊び終えてまったりムードになっていました。

Dsc040371aw440
『お母ちゃん…』

帰宅まで時間を持て余すモモちゃん。

Dsc040391aw440
『まだかなぁ…』

Dsc040471aw440
『ヒマや~』

Dsc040521aw440
『なぁ、お母ちゃん…』

Dsc040501aw440
『ん?』

寝室から音がしたようでしたが違いました。

Dsc040631aw440

帰宅時間が迫っているのが解っているんでしょうね。
プールに遊びに行きましたが、ブイを触る程度で水には入りませんでした。

Dsc040321aw440

モモちゃん。
時々ハッとするほど大きく成長したと感じることがあります。

Dsc040781aw440

一般公開されて4ヶ月。
ついこの間のような気がするのに、こんなに大きくなっちゃった。
11月、モモちゃんが1歳になる頃にはどれだけ成長しているんだろう。

Dsc040711aw440

今のうちにもっともっとモモちゃんの天真爛漫な姿を目に焼き付けておかなくては…と思ったのでした。
     
        ・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.   

イッちゃん放飼の前には飼育員さんがオモチャの中におやつを隠す環境エンリッチメントの準備がありました。
環境エンリッチメントは、工夫した環境やオモチャなどを与えることで飼育環境に変化をもたせ、動物本来の行動や本能を引き出し健康を保つためのもので、今はほとんどの動物園で多くの飼育動物に対して行われています。
 
Dsc04081aw440p

登場したイッちゃんはあちこちに置かれたオモチャの中を探しておやつをゲットしていきます。
 
Dsc040881aw440


Dsc040901aw440
『ここには何が入ってるかな?』

Dsc040951aw440
『あった~♪』
 
↑脚がかわいい。
 
Dsc041031aw440

中のおやつを食べた後はそれで遊びます。

Dsc041061aw440


Dsc041071aw440

イッちゃんは白菜が嫌いなんだって( *´艸`)
ロシアでは白菜なんて食べてなかったんでしょうね。
それとサツマイモもあまり好きじゃないとか。
 
Dsc041101aw440p

この時もサツマイモはスルーしてました。

Dsc041371aw440
すりすり

Dsc04139aw440
すりすり

Dsc042391aw440
す~りす~り

ギャラリーから歓声があがりました♪

Dsc04142aw440
sign03

何か気になるものを見つけたのか、ロックオン体勢。

Dsc041441aw440

でも違ったみたい(^^;)
もしかしたら、飼育員さんをチラッと見かけたのかも知れないです。

Dsc041521aw440

このあたりからイッちゃんの遊び心に火がつきましたnote
 
Dsc041551aw440

プールに飛び込んでブイで遊ぶ。
 
Dsc041601aw440


Dsc04162aw440
『バチャバチャsweat01sweat01

Dsc041671aw440
飛び込み~ dash

Dsc041721aw440
『たのし~note

Dsc041751aw440

プールでゲットしたオモチャを引き上げて見せてくれます。
 
Dsc041991aw440
『ええやろ~wink

あ、なんか見っけsearch
 
Dsc042061aw440
『なんや、アレ』

さっきスルーしたサツマイモでした(^^)
 
Dsc042071aw440
『あんまり好きやないけどお腹空いたから食べたるわ』

Dsc042081aw440


Dsc042161aw440


Dsc04218aw440

捕えた獲物を見せびらかしているのか。
イッちゃんはギャラリーをよく見ています。
人懐っこいのか興味があるのか…

Dsc042561aw440

おっ!
今度こそロックオンdanger
飼育員さんが新しいオモチャを投入してくれました。
 
Dsc042641aw440

残念ながら飛び込み写真ありませんsweat02 失敗失敗…
 
Dsc042681aw440

おもちゃ2つゲット~note
 
Dsc042691aw440

嬉しいheart01楽しいnoteイッちゃん。
 
Dsc043041aw440


Dsc043051aw440


Dsc043231aw440

赤いポリタンをお立ち台まで運んでみんなに見せたあと、
 
Dsc043431aw440

咥えてそれをプールまで運んでエイッと投げるup

Dsc04347aw440

すかさずジャ~ンプdashdash
 
Dsc043481aw440

この日はず~っと遊んでいました。

Dsc04327aw440

イッちゃんがこんなに長い時間楽しそうに遊んでいるのを見て、私はとても嬉しかったです。
多くのお客さんも同じ気持ちでいたと思います。
そうそう、途中でモモちゃんが寝室の柵に掴まってイッちゃんを見ていました。
イッちゃんはそれに気がついてもモモちゃんに近寄ることもなく、マイペースで遊び続けていました。
やっと環境に慣れて自分のペースがつかめてきたんだね。
良かったね、イッちゃん(*^^*)
え?だけど白菜は勘弁してくれって?(爆)

« ひっそりと咲くさゆりさん | トップページ | アヤコさんへ献花 »

天王寺動物園」カテゴリの記事