ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« よく遊んだイッちゃん(7月4日) | トップページ | モモ、初めての夏(7月14日) »

2015年7月15日 (水)

アヤコさんへ献花

7月5日、天王寺動物園のアムールトラのアヤコさん(18歳)が亡くなりました。

Img_9246av440

今年の5月頃から食欲が無くなったので検査したところ、左の犬歯の根元に腫瘍が見つかり、6月1日に手術を受けたそうです。
その後順調に回復していて、6月23日に行った時にはアヤコさんの展示を開始したと説明を聞いたところでした。
 
Img_9247w440

亡くなる一週間ほど前から再び食欲が無くなったらしいですが、献花の中には亡くなる3日前というアヤコさんのお写真も飾ってあったので、直前まで私達の前に姿を見せてくれていたようです。
リンゴはアヤコさんの好物だったのかな?
私も小さな花束をお供えしてきました。
アヤコさん、どうぞ安らかに・・・

トラ舎では虎二郎クンが水浴びをしていました。
何というのかな?耳の後ろの白い毛が可愛い。

Img_92531w440

でも全然こっち向いてくれません。

Img_92551w440

あ、プールには黄色いブイが浮いているようです。
 
Img_9262w440

ブイは色んなところでオモチャとしてよく使われてますね。

Img_92591w440

それをバチャバチャsweat01していましたが、イマイチ楽しそうではない(^^;)
 
Img_9264w440

隣りのセンイチ君の放飼場を見て戻って来たら、もういつもの出入口のそばに戻っていました。
(センイチ君のトラ舎は新しくなるそうで、今は展示中止になっています。)

Img_92651aw440

あ~、またそんな顔してる。
口を閉じてもっと凛々しいお顔を…と思ったけど、暑かったからね、仕方ないか(^^;)

Img_92671aw440
 

レッサーパンダのメル君。
もうすっかりシュウナちゃんの特等席を我が物にしたらしい。
可愛くお昼寝。
シュウナちゃんはその下の穴蔵みたいなところに入り込んでいました。

Img_92721aw440

レッサーの足の裏は毛が生えているんだ。
肉球が見えないよ。

リクガメは食事中でした。

Img_92861w440

草をお蕎麦のように食べていました(笑)

Img_92901w440

うわ~、口から見えているピンクのものはナニ?
舌なのかな?

Img_92921w440

こんな暑い日は甲羅が焼けるように熱くなるんじゃないかなぁ。
ご飯が終わったら早めに日陰に移って下さいね~

« よく遊んだイッちゃん(7月4日) | トップページ | モモ、初めての夏(7月14日) »

天王寺動物園」カテゴリの記事