ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 氷柱プレゼント(7月23日) | トップページ | 活魚プレゼント・イッちゃん(7月31日) »

2015年8月 3日 (月)

活魚プレゼント・バフィン親子(7月31日)

夏は動物園のイベントが盛り沢山。
先日の氷柱プレゼントに続き、この日は発泡スチロール協会からの活魚のプレゼントがありました。
発泡スチロール協会では全国の動物園でホッキョクグマ応援イベントを行っているようです。

イベント開始時間は10:30。
いつもの時間に放飼された親子は始まるまでプールでひと遊び。

Img_0346aw440

この時点でかなりの写真を撮ってしまったがな(^^;)

イッちゃんの寝室の入口をドンドンしてちょっかいを出すモモちゃん。
中からの反応は聞こえなかったし、バフィン母さんも見守る程度で制止することもなく、それぞれの距離は少しづつ縮まっているように感じました。 
Img_0381aw440
『イッちゃんおねいちゃん、何してるの~?』

そろそろイベント開始時間なのに関係なく遊びまくるモモ。

Img_03911aw440
『ひねり飛び込みもできるようになったんやで~』

発泡スチロール協会の方や園長の挨拶のあと、箱(もちろん発泡スチロール製)に入った魚を準備していると興味を示すバフィンさん。

Img_0397av440
『あら~、今日はお魚?嬉しいわ~♪』

何のことかよく分らないモモも真似して立つ。
モモちゃんはお魚が初めてらしいので、どんな反応をするのか楽しみです(*^^*)Img_03961aw440
『でも私お腹空いてんねんけど…』

さぁ、お魚を投げ込むぞ~!fish
のタイミングで突然ガォガォ言い出してオッパイを要求するモモ\(◎o◎)/!
エ~ッ!こんな時にオッパイかよ~(笑)
ギャラリーも笑い、イベント担当者も苦笑です。

Img_04021aw440

まさかの授乳が終わり、さぁイベント続行~
投げ込まれるのを待ち構える親子。
Img_04141aw440

先ずはニジマス(活魚ではない)が投げ込まれましたsweat01

すかさず飛び込むモモちゃんdash
Img_04211w440


Img_04221w440

バフィンさんがもたもたしてる間にモモちゃんが取ってしまいました。
Img_04251w440


Img_04261aw440
『へへ…取ったど~♪』

Img_0428aw440
『お母ちゃん、うちお魚取っ…やべっ!』

バフィン母さんに奪われると思ったモモちゃんは、ニジマスを咥えたままドルフィン泳ぎで別の上がり場まで泳いで行きました。
Img_04321w440


Img_0434aw440
『ふぅ、ここなら安心…』

Img_0439aw440
『…でもない。逃げろっ!』

Img_0443aw440

大きなニジマスを咥えてバフィンさんから逃げるdash逃げるdash
 
Img_0450aw440
 

Img_0460aw440
『ちょっと~モモ、お母さんに渡しなさい』

Img_04691aw440
『イ~ヤベ~bleah

しかしモモちゃんはお魚が食べる物とは思ってないらしく、オモチャのようにして遊んでいました。

Img_04361aw440_2

放飼場を右に左に逃げ回るモモちゃんをバフィンお母さんが追いかけます。

Img_04701aw440

逃げ足の速いモモちゃんに困って、バフィンさん担当者さんにお願い。
Img_04751w440
『あの~、私の分を投げてもらえないかしら…sweat02

長い間の攻防でニジマスが傷まないか心配になってきた頃、隙をついてバフィンさんが取りあげました。
やはり親子ですね、取り合いになっても喧嘩のような争いはありません。

Img_0482aw440


Img_0484aw440
『さぁモモ、あそこに行って食べましょう』

Img_0506aw440

美味しいところ(笑)をバフィンさんが頂き、モモちゃんは残った部分を食べていました。

Img_0510w440

続いて生きた鯉が5尾投げ込まれましたfish
すかさず飛び込むモモちゃん。
Img_0519w440

撮影ゾーンの死角になっているところで鯉を捕まえたようです。

Img_0521aw440

すごいよ~モモちゃん。
とても初めてとは思えないよhappy01
 
Img_0523w440


Img_0538aw440

水位を低くしてあるので泳ぎにくかったせいか、バフィンさんは全然捕まえられませんsweat02
Img_0530aw440
『ちょ…いつもはこんなんじゃないんだけど…』

鯉もオモチャ代わり。
咥えたまま飛び込む~sweat01
Img_05491w440


Img_05501w440


Img_05511w440


Img_0553w440

バフィンさんは必死。
Img_05551aw440
『このままじゃモモにバカにされちゃうわsweat02

鯉を追い詰めても逃がしてしまうことが多かったです。

Img_05571aw440
『お母ちゃ~ん、まだ捕まえられへんの~?』

Img_05701w440

モモちゃんは魚を咥えたままプールに飛び込んだり上がったりを繰り返して遊んでいました。

Img_05741aw440


Img_05791aw440


Img_0588w440


Img_0591aw440

しかし、やはり隙をつかれてバフィン母さんに横取りされる(^^;)
Img_0594aw440


Img_05961aw440
『さぁ、一緒にいただきましょうね』

結局、5尾放流された鯉は何匹バフィン親子のお腹に納まったのでしょうね?

Img_06091aw440

最近、バフィン母さんに対して大きな態度を取るようになったモモちゃん(笑)

Img_06531aw440

バフィンさん押されて沈められるの図
Img_06561aw440


Img_06581aw440


Img_06661aw440

でもちょっと本気のバフィン母さんには敵わないモモ。
Img_06701aw440
母『モモ、いたずらが過ぎますよ!』

Img_06691aw440
モモ『あ…お母ちゃんごめんなさい。もうしませんdespair

Img_06841w440

どんどん大人になっていくモモちゃん。
プールから上がった写真なんて、一瞬イッちゃんと見間違うほどです。
先日から毎日のように飼育員さんお手製の氷がサービスされているようです。
楽しいことがいっぱいで、暑さなんかふっ飛んじゃうね(*^^*)

« 氷柱プレゼント(7月23日) | トップページ | 活魚プレゼント・イッちゃん(7月31日) »

天王寺動物園」カテゴリの記事