ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 活魚プレゼント・バフィン親子(7月31日) | トップページ | 夏疲れ »

2015年8月 4日 (火)

活魚プレゼント・イッちゃん(7月31日)

バフィン親子が寝室に帰ったら、堂々とイッちゃん登場shine
(ちなみに寝室はクーラー4台で20度に冷やしてあるそうです。)
イッちゃん、最近はダイエットの効果がでてきてスマートになってきました(*^^*)v

Img_0699aw440

いつもならおやつが仕込まれているオモチャが置いてあるはずなんですが、今日はナシ。
ウロウロしながら匂いを確かめていました。
 
Img_07031aw440

すりすり
Img_07051aw440

盆踊りすりすり
Img_07101w440

オーマイガッ!すりすり
Img_07111w440

オモチャが無くても(数個プールに浮いてます)流水に飛び込んだりしていました。
Img_07131av440


Img_07141av440

飼育員さんがガス管(大小)を持ってやってきました。
見つけるやいなやロックオンdanger
Img_07221w440


Img_07231aw440

↓モモちゃんが水面に顔を出した時に似てませんか?
モモちゃんが大人になってきたのか、イッちゃんがまだ幼い面影を残しているのか…
最近カメラのプレビュー画面では見分けがつかないことがたまにあります(^^;)Img_07271aw440_2


Img_0735aw440

イッちゃんは気ぃ遣い症なのか(笑)2つ投げてもらうと2つとも受け取ります。
 
Img_07471aw440
『とりあえず被っとこ~♪』

上に持って上がって~
Img_07501w440

投げて~
Img_0752aw440

飛び込む~dash お約束です。
Img_07551aw440

豪快なブルブルsweat01sweat01
Img_07361aw440

イッちゃんの活魚プレゼントは1:45~の予定だったんですが、実は飼育員さんが1:30~と勘違いしていました。
1:30になってマイクは準備完了なのにイベント開始までまだ15分ほどあるので、その間にイッちゃんの最近の暮らしぶりなどをマイクを通して話して下さいました。

飼育員さんの声が放飼場の上にあるスピーカーから聞こえてきたので、その方向を見て飼育員さんを探すイッちゃん。
Img_07881aw440
『あれ?キーパーさんの声だ♪』

Img_07891aw440
『どこ~?』

Img_0791av440
『ねぇ、上にいるの?』

Img_07931aw440
『あれ~?いないよぉsad

Img_07951w440
『こっち~?』

Img_07961aw440
『違うみたい…』

Img_07971aw440
『どこに居るの~?』

声を聞き分けて反応するなんて、担当飼育員さんとは良いコミュニケーションがとれているんですねheart04

今度は柵の方に飼育員さんの青い作業着を見つけたイッちゃん。
Img_08011av440
『あっ!あそこに居るやん』

いよいよイベントが始まりました。
まず先にニジマス(活魚ではない)を入れます。
Img_08191aw440

ロックオンdanger
Img_0820aw440
『Ready』

投げ入れられると同時にイッちゃん飛び込む~sweat01sweat01
Img_08211w440
『GO~!』

Img_0824w440

すぐに取ってきて美味しそうに食べていました。
 
Img_08281aw440


Img_08341aw440


Img_0840aw440


Img_08451aw440
 

Img_0852aw440
『次もあるのかしらnote

Img_08581aw440

イッちゃんには活鯉が4尾用意されていて、次々とプールに投げ入れられたのですが、どれも死角になって写真に収めることができませんでしたbearing
 
Img_0861aw440

ここのプールは観覧柵の真下にあるので、左右どちらに移動してもプールの右半分もしくは左半分が死角になってしまいます。
クマが壁際に行ってしまうと全然見えないのよね~despair

Img_08691aw440
『でも私は美味しくいただきましたわよ~note

Img_0872w440

これはお魚じゃなくて壁の穴に詰まっていた木の枝(?)を齧っているところです(笑)
Img_09061aw440
『マズ~wobbly

結局イッちゃんも何匹食べられたか分らなかったんですが、活きたお魚を追いかけるのは楽しかったでしょうね。

Img_08931aw440

直射日光があまりに暑くて私はここで帰宅しました。
また来週会いましょう(*^^*)/
 
Img_0897aw440

<おまけ>
イッちゃんの遊び、お腹すりすり~
Img_08131w440

イッちゃんもモモちゃんみたいな恰好をするのね~。

Img_08151w440

足の裏アップ
Img_08161w440

そしてこちらはモモちゃんの足の裏
Img_94702w440

やっぱりイッちゃんの足の方が大きくて、足裏の毛もみっちり生えてますね(*´艸`)

« 活魚プレゼント・バフィン親子(7月31日) | トップページ | 夏疲れ »

天王寺動物園」カテゴリの記事