ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月29日 (土)

モモちゃん 9ヶ月

大盛況だった天王寺動物園のナイトZOO。
私も2回行かせていただきました。
ナイトZOOは初めてということで(正確には過去に催していたこともあったそうです)色々と問題点もあったようですが(お客さんを含めて)、盛況に終わったということは良かったんではないでしょうか。
動物たち、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

それから2週間。
ビタミンZOOが欠乏してきたので補充しに行ってきました(8/26)

ナイトZOOが終わって入口の装飾も変わりました。Img_0946w440

バフィンさんとモモちゃんは相変わらず元気です。
 
Img_09541aw440

ちょっと生意気なポーズ。
Img_09551aw440

モモちゃんは25日で生後9ヶ月になりました。
おめでとう~birthday
あと3ヵ月で1歳。
ほんとにアッと言う間だねぇ。
 
Img_0958w440

バフィンさんはますます美しくshine優雅でステキなお母さんですheart01
Img_0963aw440


Img_09701w440
『ウチのお母ちゃん、きれいやろ~happy02

モモちゃんはプール遊び三昧。
夏休みの宿題がなくて良かったね(爆)
Img_0975aw440


Img_0981aw440
『そろそろオッパイの時間なんだけど…』

Img_0992w440
『モモ、どこ行ってるのかしら。』

その頃モモちゃんは…
Img_09951aw440
『イッちゃんおねいちゃ~ん♪』
 
Img_0987w440_2
『もう、仕方ない子ねぇ』

Img_09961w440
モモ『お~い!』
母 『早く帰ってらっしゃい』

Img_10001w440
『へへっbleah

モモちゃんは水遊びが大好きnote
ほとんどの時間をプールで過ごしています。

Img_1005aw440


Img_10101aw440
『お母ちゃんも おいで~』

プールの階段で寝そべり~
どんなところでも遊びになります。
Img_10151aw440


Img_10221aw440
『あのな、このオモチャをポ~ンと放ってカッコよく飛び込むで~』

Img_10241aw440
『イチッ』

Img_10251w440
『ニッ』

Img_10261aw440
『サ~ン…うぷぷ』

Img_1027aw440
『モモったら…、見てられないわ』

Img_10191aw440
『へ~ん、でも取れたよnote

Img_1065w440
『じゃあ私もひと泳ぎしようかしら』

Img_1066w440

ゆっくりとプールに飛び込むバフィンさん。
 
Img_10711aw440

飼育員さんからもらった氷のケーキをスリスリ。
(他のクマさんのところで浮気してる間に氷のプレゼントがあったらしい。)
Img_10781w440

横から割り込んできたお転婆娘に取られるdespair
Img_1087aw440

でも、お母さんは怒ったりしません。
Img_10911aw440

バフィンさんの仰向けでブイを投げて遊ぶところ。
私はなかなか上手く撮れません(^^;)
Img_1103w440

モモちゃんもひとりで遊ぶ。
もうお母さんの特訓も必要ないくらい水に馴染んでいます。
Img_1106w440


Img_1144aw440
『お母ちゃん、いくでー!』

Img_1145w440
ザッバーーンsweat01sweat01
 
Img_1136aw440
『がぅがぅがぅ~note

もうバフィンさんもタジタジですね(*^^*)

でも優しいお母さん。
私はバフィンさんの優しい目が大好きです。
Img_11091aw440

お母さんの下を通ろうとするモモちゃん。
Img_1156w440


Img_1158w440


Img_1159w440

え?こんなところを通るの?
という表情ながら、お腹を凹ませてあげるバフィンさん。

身体を大事にして、モモちゃんのためにもうんと長生きしてもらいたいです。
 

2015年8月23日 (日)

あんず回復する

「プップッキュッキュッ」という呼吸音がするので病院で診てもらったあんずちゃん。
おそらく気管支炎だろうということで、抗生剤に消炎剤がプラスされたお薬を飲んでいました。
保定されるのが大嫌いで逃げ回るのは相変わらずですが、お薬の味に慣れたのか(もちろん甘いシロップで薄めてあります)口から溢れさせることもなく、ちゃんと飲んでくれています。

回し車の下に息をひそめて隠れる。
Dsc05030aw440_2
『こんだけ隠れてんねんから見つかるわけないよな…』

はいはい、しっかり見つけてますよ(*^^*)v

きちんとお薬を飲んでくれたお蔭で「キュッキュッ」という呼吸音も聞こえなくなり、身体全体で息をすることもなくなりました。
良かったね、あんず。
でも、投薬が終わったあと、口の周りから頭や身体全体を毛づくろいするので、薬が全身の毛に広がってベタベタととっても小汚くなっていますdespair
前はもっと艶々として可愛かったのに…

ひんやりキューブ(でしたっけ?)の中で居眠りするあんず。

Dsc05038aw440

こっくりこっくり舟を漕ぎだしました。

ついにダウンsleepy
 
Dsc05061aw440

2015年8月16日 (日)

あんず不調

最近、あんずが呼吸をするときに「プップッ、キュッキュッ」と聞こえることがあるので病院に連れていったところ、気管支炎という診断を受けました。
レントゲンでは肺は白く写ってないので、そう悪い状態ではなさそう。
回し車もガンガン回すし、食欲も衰えてないのですが、やはり呼吸は身体でしている感じです。

夏の暑さで免疫が低下している時に床材の底に溜まったチリや食べカスで呼吸器を悪くしたのかも知れません。
紙のマットで掃除もそう頻繁にしてなかったから…sweat02

なので床材を新聞の上にキッチンペーパーを敷いたのに変えました。

Dsc04834aw440

抗生剤と消炎剤をいただいたのですが、ロボは飲ませるのに大変despairsweat01
 
飼い主もなるべくストレス与えないように頑張るから、あんずも頑張ってお薬飲んで早く良くなってね。

2015年8月11日 (火)

ナイトZOO 顛末記(8月10日)

『100年目の、こんばんわ。』
天王寺動物園のナイトZOOがいよいよ始まりました。
関西地方の各メディアの宣伝もあって、開催初日の8日(土)と9日(日)はかなりの来園者数だったようです。
天王寺ではその昔、夜の動物園を催したことがあったそうですが、酔っ払いやアベック(死語)が植え込みの暗がりに入ってゴニョゴニョ…
で、中止になったとか。
今年天王寺動物園100周年を記念した久しぶりのナイトZOO開催に多くの人が関心を持っているようです。
 
同行のSちゃんとはイベントの「アジアゾウのお宅訪問」に異なった日時とそれぞれの名前で応募していましたがことごとく外れ、各イベントの見学順などを練り直すことになりました。
両方当選したらどうしよ~と甘く見ていたのはとんでもないことでした(笑)

Sちゃんとは3時にコアラ舎で待ち合わせ(涼しくて気持ち良いのです)。
私は少し前に到着したので、今日見学するイベントの場所などぐるっと下見に回ってみました。

まずは入口の写真から。
Dsc04766v440

とにかく暑いので、アイファー(爬虫類館)で一服。
インドホシガメの赤ちゃん。
5匹産まれたそうですが、今日は2匹の展示でした(たぶん)。
ちっちゃくてもしっかりホシの模様があって、可愛いheart01
Dsc04721w440

なんとなくロボハムのあんずを思い出しちゃった(*^^*)

アフリカサバンナへ続く道でスタッフさんが一方通行の看板をつけておられました。
お話を聞いてみると、昨夜は1万数千人の来園者があったので、サバンナゾーンの混雑を解消するため一方通行にするのだそうです。
確かにあそこの道は狭くて上り下りがあるので混雑するだろうなぁ。

サイの展示はこの日はサミアちゃんでした。
Dsc04729w440

最初、遠くにいましたが、こっちに近寄ってきてくれました。
 
Dsc04725w440

皮膚も若々しい感じ。
遠いドイツからよく来てくれたね、ありがとう。
 
Dsc04727w440

トミー君と一日交代展示です。
Dsc04731w440

ケープハイラックスの赤ちゃん。
両親とお昼寝中でした。
Dsc04733w440

キリンとシマウマ。
夜のイベント前で動物たちは少しザワついてる雰囲気でした。
Dsc04734w440

でもライオンはいつも通り。
Dsc04735w440

新トラ舎、室内展示。
センイチ君がいました。
微妙な高さの遊び木で顔がよく見えないよ~
Dsc04737w440

ここでSちゃんからメールが入り合流。

イッちゃんはずっとコーンで遊んでいました。
イッちゃんはわりに同じオモチャで遊ぶのよね。
遊び散らかさないお行儀の良い子です(笑)
Dsc04742w440


Dsc04749w440

 
マレーグマのマーサさん、大あくび。
Dsc047551aw440

Dsc04760w440
『暑いわ~sweat01

Dsc04762w440
『アイスくれへんのやったらもう寝るわ~think

マーズ君は歩き回っていましたが、マーサさん本当に暑そうでしたsweat02

そして、5時頃からお客さんがどんどん増え始めました。 

レクチャールームでは『戦時中の動物園』展をしています。
戦時中、動物たちが逃げて危険を及ぼすのを避けるために毒死や餓死させたり…、どの動物園でもこの悲惨な話は語り伝えられています。

戦前は4頭のホッキョクグマを今の放飼場で同時展示していたんですね。
Dsc04769w440

当時の動物のはく製も展示していました。
 
Dsc04770w440

この他にもライオンやトラ、チンパンジーのはく製もありました。
 
Dsc04773w440

廃墟となっていたサル山がジュラシック・ワールドとコラボして変身していました。
Dsc04777w440

ここのサル山はなんとかならんかと思っていたので、こういう形で活用できて良かった~
なかなか上手くできてました。
Dsc04778w440

バフィン親子はいつもの通り。
これから閉園まで長いからゆっくりペースで過ごしてね。
 
Dsc04779w440


Dsc04784w440

モモちゃんはいつもの調子でずっと遊んでいました。
 
Dsc04793w440


Dsc04804w440


Dsc04807w440

さて、それからSちゃんの大好きなオオカミのイベントに行ったのですが、集まったお客さんの数がすごいwobbly

担当飼育員さんのお話によると…
天王寺にはオオカミは2頭のオスとメス、その子供たちの計12頭がいます。
群れで生活するオオカミですが、その上下関係が厳しいそうです。
今もトップを決める争いがあるので、両親、オスのグループ、メスのグループが別々の飼育場で暮らしているそうです。
この日はメスのグループのうち3頭が展示場に出ていて、肉を食べさせるのでボスと下っ端(笑)の行動の違いを観察して下さい。
というイベントなのです。

Dsc04817w440

展示場の前は見学の人が多くてよく見えなかったけれど、力の強いオオカミが肉を先に食べ、弱いものは尻尾を股に入れてビクビクしながら残った肉を食べていました。
姉妹といえども厳しい掟があるんですね。  
Dsc04820v440
ガラスに貼りつけた肉を食べるオオカミ(夕暮れになって写真がブレます~) 

次はライオンが草食動物を前にしてどんな行動にでるか。
という目的のイベントですが、とにかく人が多くてライオンも見えない(^^;)
Dsc04824w440

キリンやシマウマをライオンの運動場の近くに餌でおびき寄せるものの、ライオンにとってはいつもの事だし、堀と電柵で向こうに行けないことは解っているので、特に気に留める風はなし。
キリンを見もしない(笑)
けれど、飼育員さんが投げた肉を走って取りに行く様子は普段のガオウさんと違って肉食獣の片りんを見せてくれました。

阿倍野ハルカスがきれいshine
Dsc04830v440
前の人のスマホの画面を見て楽しむ(笑)

このあとレッサーパンダのおやつタイムの可愛い姿を見たり
(シュウナちゃん、リンゴを食べたメル君を怒ってました。ここも上下関係あるのか…sweat02
ライトに浮かぶバフィン親子を見て閉園まで過ごしました。
バフィンさんは帰りたいモードになってましたが、モモちゃんは限界なくずっとプールに飛び込んで遊んでいました。
モモちゃんのバッテリーは尽きることがないのだろうか…(笑)
私のコンデジはライオンのところでもう限界。
Sちゃんのスマホに負けました(爆) 

2015年8月 9日 (日)

小ネタ(7月31日)

活魚祭りの写真を見直していると、口に白い物がついているイッちゃん発見。

Img_0876w440

なんだろ(・・?)
拡大してみると…search
 
Img_08761aw440

歯茎に魚の骨が刺さってる?(◎o◎)!
その後の写真を見るともう無くなっているので、すぐに取れちゃったみたいです。

そしてバフィン親子。
魚投入直前のまさかのオッパイには天真爛漫な(KYともいう(笑))モモちゃんに和みました。
授乳が終わってイベントは再開されましたが、

Img_0410w440

モモちゃんはまだ未練があるのか、お母さんのオッパイを探していました。

Img_0411w440

身体は大きくなってもまだ子供なんだね~(*^^*)

ゾウのラニー博子さんの水浴びsweat01
Img_0935w440


カリフォルニアアシカの赤ちゃん
Img_0636w440

6月28日生まれのメスの赤ちゃんです。

夏疲れ

昨日は立秋
暦のうえではもう秋なんですが・・・maple

連日の猛暑続きでハムも人間も疲れています。
この暑さ、まだ続きそうですね。

こんなときには寝るのが一番(^^;)

Dsc04438w440

銀ちゃんは野良寝には慣れていますが、
 
Dsc04442w440

野良寝をしないあんずもついうっかりウトウトしていました。
 
Dsc04670w440

早く涼しくなって欲しいですdespairsweat02

2015年8月 4日 (火)

活魚プレゼント・イッちゃん(7月31日)

バフィン親子が寝室に帰ったら、堂々とイッちゃん登場shine
(ちなみに寝室はクーラー4台で20度に冷やしてあるそうです。)
イッちゃん、最近はダイエットの効果がでてきてスマートになってきました(*^^*)v

Img_0699aw440

いつもならおやつが仕込まれているオモチャが置いてあるはずなんですが、今日はナシ。
ウロウロしながら匂いを確かめていました。
 
Img_07031aw440

すりすり
Img_07051aw440

盆踊りすりすり
Img_07101w440

オーマイガッ!すりすり
Img_07111w440

オモチャが無くても(数個プールに浮いてます)流水に飛び込んだりしていました。
Img_07131av440


Img_07141av440

飼育員さんがガス管(大小)を持ってやってきました。
見つけるやいなやロックオンdanger
Img_07221w440


Img_07231aw440

↓モモちゃんが水面に顔を出した時に似てませんか?
モモちゃんが大人になってきたのか、イッちゃんがまだ幼い面影を残しているのか…
最近カメラのプレビュー画面では見分けがつかないことがたまにあります(^^;)Img_07271aw440_2


Img_0735aw440

イッちゃんは気ぃ遣い症なのか(笑)2つ投げてもらうと2つとも受け取ります。
 
Img_07471aw440
『とりあえず被っとこ~♪』

上に持って上がって~
Img_07501w440

投げて~
Img_0752aw440

飛び込む~dash お約束です。
Img_07551aw440

豪快なブルブルsweat01sweat01
Img_07361aw440

イッちゃんの活魚プレゼントは1:45~の予定だったんですが、実は飼育員さんが1:30~と勘違いしていました。
1:30になってマイクは準備完了なのにイベント開始までまだ15分ほどあるので、その間にイッちゃんの最近の暮らしぶりなどをマイクを通して話して下さいました。

飼育員さんの声が放飼場の上にあるスピーカーから聞こえてきたので、その方向を見て飼育員さんを探すイッちゃん。
Img_07881aw440
『あれ?キーパーさんの声だ♪』

Img_07891aw440
『どこ~?』

Img_0791av440
『ねぇ、上にいるの?』

Img_07931aw440
『あれ~?いないよぉsad

Img_07951w440
『こっち~?』

Img_07961aw440
『違うみたい…』

Img_07971aw440
『どこに居るの~?』

声を聞き分けて反応するなんて、担当飼育員さんとは良いコミュニケーションがとれているんですねheart04

今度は柵の方に飼育員さんの青い作業着を見つけたイッちゃん。
Img_08011av440
『あっ!あそこに居るやん』

いよいよイベントが始まりました。
まず先にニジマス(活魚ではない)を入れます。
Img_08191aw440

ロックオンdanger
Img_0820aw440
『Ready』

投げ入れられると同時にイッちゃん飛び込む~sweat01sweat01
Img_08211w440
『GO~!』

Img_0824w440

すぐに取ってきて美味しそうに食べていました。
 
Img_08281aw440


Img_08341aw440


Img_0840aw440


Img_08451aw440
 

Img_0852aw440
『次もあるのかしらnote

Img_08581aw440

イッちゃんには活鯉が4尾用意されていて、次々とプールに投げ入れられたのですが、どれも死角になって写真に収めることができませんでしたbearing
 
Img_0861aw440

ここのプールは観覧柵の真下にあるので、左右どちらに移動してもプールの右半分もしくは左半分が死角になってしまいます。
クマが壁際に行ってしまうと全然見えないのよね~despair

Img_08691aw440
『でも私は美味しくいただきましたわよ~note

Img_0872w440

これはお魚じゃなくて壁の穴に詰まっていた木の枝(?)を齧っているところです(笑)
Img_09061aw440
『マズ~wobbly

結局イッちゃんも何匹食べられたか分らなかったんですが、活きたお魚を追いかけるのは楽しかったでしょうね。

Img_08931aw440

直射日光があまりに暑くて私はここで帰宅しました。
また来週会いましょう(*^^*)/
 
Img_0897aw440

<おまけ>
イッちゃんの遊び、お腹すりすり~
Img_08131w440

イッちゃんもモモちゃんみたいな恰好をするのね~。

Img_08151w440

足の裏アップ
Img_08161w440

そしてこちらはモモちゃんの足の裏
Img_94702w440

やっぱりイッちゃんの足の方が大きくて、足裏の毛もみっちり生えてますね(*´艸`)

2015年8月 3日 (月)

活魚プレゼント・バフィン親子(7月31日)

夏は動物園のイベントが盛り沢山。
先日の氷柱プレゼントに続き、この日は発泡スチロール協会からの活魚のプレゼントがありました。
発泡スチロール協会では全国の動物園でホッキョクグマ応援イベントを行っているようです。

イベント開始時間は10:30。
いつもの時間に放飼された親子は始まるまでプールでひと遊び。

Img_0346aw440

この時点でかなりの写真を撮ってしまったがな(^^;)

イッちゃんの寝室の入口をドンドンしてちょっかいを出すモモちゃん。
中からの反応は聞こえなかったし、バフィン母さんも見守る程度で制止することもなく、それぞれの距離は少しづつ縮まっているように感じました。 
Img_0381aw440
『イッちゃんおねいちゃん、何してるの~?』

そろそろイベント開始時間なのに関係なく遊びまくるモモ。

Img_03911aw440
『ひねり飛び込みもできるようになったんやで~』

発泡スチロール協会の方や園長の挨拶のあと、箱(もちろん発泡スチロール製)に入った魚を準備していると興味を示すバフィンさん。

Img_0397av440
『あら~、今日はお魚?嬉しいわ~♪』

何のことかよく分らないモモも真似して立つ。
モモちゃんはお魚が初めてらしいので、どんな反応をするのか楽しみです(*^^*)Img_03961aw440
『でも私お腹空いてんねんけど…』

さぁ、お魚を投げ込むぞ~!fish
のタイミングで突然ガォガォ言い出してオッパイを要求するモモ\(◎o◎)/!
エ~ッ!こんな時にオッパイかよ~(笑)
ギャラリーも笑い、イベント担当者も苦笑です。

Img_04021aw440

まさかの授乳が終わり、さぁイベント続行~
投げ込まれるのを待ち構える親子。
Img_04141aw440

先ずはニジマス(活魚ではない)が投げ込まれましたsweat01

すかさず飛び込むモモちゃんdash
Img_04211w440


Img_04221w440

バフィンさんがもたもたしてる間にモモちゃんが取ってしまいました。
Img_04251w440


Img_04261aw440
『へへ…取ったど~♪』

Img_0428aw440
『お母ちゃん、うちお魚取っ…やべっ!』

バフィン母さんに奪われると思ったモモちゃんは、ニジマスを咥えたままドルフィン泳ぎで別の上がり場まで泳いで行きました。
Img_04321w440


Img_0434aw440
『ふぅ、ここなら安心…』

Img_0439aw440
『…でもない。逃げろっ!』

Img_0443aw440

大きなニジマスを咥えてバフィンさんから逃げるdash逃げるdash
 
Img_0450aw440
 

Img_0460aw440
『ちょっと~モモ、お母さんに渡しなさい』

Img_04691aw440
『イ~ヤベ~bleah

しかしモモちゃんはお魚が食べる物とは思ってないらしく、オモチャのようにして遊んでいました。

Img_04361aw440_2

放飼場を右に左に逃げ回るモモちゃんをバフィンお母さんが追いかけます。

Img_04701aw440

逃げ足の速いモモちゃんに困って、バフィンさん担当者さんにお願い。
Img_04751w440
『あの~、私の分を投げてもらえないかしら…sweat02

長い間の攻防でニジマスが傷まないか心配になってきた頃、隙をついてバフィンさんが取りあげました。
やはり親子ですね、取り合いになっても喧嘩のような争いはありません。

Img_0482aw440


Img_0484aw440
『さぁモモ、あそこに行って食べましょう』

Img_0506aw440

美味しいところ(笑)をバフィンさんが頂き、モモちゃんは残った部分を食べていました。

Img_0510w440

続いて生きた鯉が5尾投げ込まれましたfish
すかさず飛び込むモモちゃん。
Img_0519w440

撮影ゾーンの死角になっているところで鯉を捕まえたようです。

Img_0521aw440

すごいよ~モモちゃん。
とても初めてとは思えないよhappy01
 
Img_0523w440


Img_0538aw440

水位を低くしてあるので泳ぎにくかったせいか、バフィンさんは全然捕まえられませんsweat02
Img_0530aw440
『ちょ…いつもはこんなんじゃないんだけど…』

鯉もオモチャ代わり。
咥えたまま飛び込む~sweat01
Img_05491w440


Img_05501w440


Img_05511w440


Img_0553w440

バフィンさんは必死。
Img_05551aw440
『このままじゃモモにバカにされちゃうわsweat02

鯉を追い詰めても逃がしてしまうことが多かったです。

Img_05571aw440
『お母ちゃ~ん、まだ捕まえられへんの~?』

Img_05701w440

モモちゃんは魚を咥えたままプールに飛び込んだり上がったりを繰り返して遊んでいました。

Img_05741aw440


Img_05791aw440


Img_0588w440


Img_0591aw440

しかし、やはり隙をつかれてバフィン母さんに横取りされる(^^;)
Img_0594aw440


Img_05961aw440
『さぁ、一緒にいただきましょうね』

結局、5尾放流された鯉は何匹バフィン親子のお腹に納まったのでしょうね?

Img_06091aw440

最近、バフィン母さんに対して大きな態度を取るようになったモモちゃん(笑)

Img_06531aw440

バフィンさん押されて沈められるの図
Img_06561aw440


Img_06581aw440


Img_06661aw440

でもちょっと本気のバフィン母さんには敵わないモモ。
Img_06701aw440
母『モモ、いたずらが過ぎますよ!』

Img_06691aw440
モモ『あ…お母ちゃんごめんなさい。もうしませんdespair

Img_06841w440

どんどん大人になっていくモモちゃん。
プールから上がった写真なんて、一瞬イッちゃんと見間違うほどです。
先日から毎日のように飼育員さんお手製の氷がサービスされているようです。
楽しいことがいっぱいで、暑さなんかふっ飛んじゃうね(*^^*)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »