ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ヴィーナス☆イッちゃん(8月29にち) | トップページ | 京都市動物園・ゴリラ一家と京都の森(9/8) »

2015年9月 9日 (水)

京都市動物園・ゾウさんのわらわら(9/8)

天王寺動物園の写真整理も終わってないけれど、昨日行った京都市動物園が楽しかったので、先ずそちらの方をアップします。

京都市動物園には2007年8月に北海道のハム友さんとご一緒したきりでした。
その後少しづつリニューアルされて、9月5日には「京都の森」ゾーンが完成したと聞いたので、小雨が降っていましたが行ってきました。
こんな日の方がお客さんも少なく、ゆっくり見学できました。

蹴上方面にある入口。
木を使った落ち着いた雰囲気で町並みにマッチして、普通の動物園のイメージとは少し違っています。
Dsc00398w440_2


Dsc00399w440

入口を入って右側にあるのが「ゾウの森」
タンチョウやエミューの展示ケージもありましたが、ゾウが水浴びしているのが見えたので、小走りになってしまったがな(^^;)
Dsc00400w440

うわ~!可愛いheart04
 
Dsc00402w440

子ゾウのわらわら~(*^O^*)
Dsc00404w440

ほんとに楽しそうに水浴びしていました。
 
Dsc00405w440

私も楽しーnote

ゾウ舎の全景。
この右側にはオスの放飼場が確保されていて、広くて機能的です。
秋都くんも何年か後にはそっちに移動するのかな?
Dsc00409w440

ゾウさんのご紹介。
Dsc00433w440
美都さんはゾウ舎の中に入ったきりでした。
少し神経質のようで、お外にはあまり出てこないようでした。

Dsc00429w440
冬美トンクンさんは他の子ゾウ3頭より2年ほどお姉さん。
身体も他の子より大きいのですぐ分かります。

Dsc00430w440
夏美ブンニュンちゃん。
この日もギュ~ンって鳴いてました。

Dsc00431w440
春美カムパートちゃん。
夏美ちゃんと春美ちゃんの区別がつきません(^^;)

Dsc00432w440
秋都トンカム君
身体が一番小さく可愛い牙も生えているのですぐ分かります。
でもわんぱくそうでした(笑)

Dsc00411w440


Dsc00413w440

冬美お姉ちゃんの号令かな?
みんな一斉にプールからあがります。
 
Dsc004151w440

秋都くん、そっちじゃないよ。
Dsc00418w440

プールから上がったら土遊び。
Dsc00426w440

冬美お姉ちゃんがリーダーになって行動しているみたい。
Dsc00436w440

他の動物たちを見たあとでまた戻ってくると、みんな泥まみれになってました。
Dsc00768w440

秋都クン、ちっちゃいお姉ちゃん(春美ちゃんか夏美ちゃんが分かりません)にちょっかい出しています。
Dsc00771w440

鼻でお尻を触ったり、お姉ちゃんのお尻をグイグイ押したりします。
Dsc00772w440

ちっちゃいお姉ちゃんが嫌がって逃げました。
Dsc00774w440

それでも追いかけようとしたら、冬美姉さんが割って入ってきました。
Dsc00775w440
『みんな仲良くしなくちゃダメよ~』

あ、ちっちゃいお姉ちゃんのすっきりタイム(笑)
Dsc00777w440

秋都くん、まだイタズラしてます。
Dsc00784w440

一列になって行進。
Dsc00785w440

秋都くん、イタズラもいい加減にしないと怒られちゃうよ~
Dsc00786w440

ほらほら、ちっちゃいお姉ちゃんが怒ってるよ。
Dsc007901w440
『もぉ~秋都、いい加減にしなさいよー』

でも懲りない秋都くん。
Dsc00796w440


Dsc00798w440

プールの縁に追い詰めちゃった。
Dsc00801w440

どうなるか心配したけど、このままバックして戻れました(^^;)ホッ
Dsc00803w440

それでもまだ止めない秋都くんに…
Dsc00804w440

ちっちゃいお姉ちゃんが別の小運動場に秋都くんを連れてって説教し出すと、
冬美姉さんも入ってきて、3頭でなにやらお話していました。
Dsc008071aw440

それから3頭は仲良く草を食べ始めました。
Dsc00809w440

わぁ~、ちゃんと2頭の間に入ってるし、
冬美お姉さん偉いな~happy01

こんなに子ゾウが楽しそうに遊んでいるのは初めて見ました。
一日見てても飽きないぞう(*´艸`)♪

とりあえず今日はここまでhappy01

« ヴィーナス☆イッちゃん(8月29にち) | トップページ | 京都市動物園・ゴリラ一家と京都の森(9/8) »