ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ホッキョクグマ三昧の一日・イッちゃん編(9/19) | トップページ | ゾウのトレーニング »

2015年9月30日 (水)

みゆきさんのドボンタイム

シルバーウィーク中の9/22、またもやSちゃんと王子動物園に行ってきました。
暑いくらいによく晴れた日で、電車の中も一見して”動物園に行くよ”という家族連れでいっぱいでした(^^;)

今回の王子の目的は、アムールヒョウの赤ちゃん、ホッキョクグマのみゆきさんのドボンタイム、パンダの旦旦のおやつ、ゾウのズゼさんのトレーニング、そして京阪神動物園めぐりスタンプラリーの景品をもらうこと、です(*^^*)

先ずはアムールヒョウの赤ちゃん。Img_0323aw440

今年4月8日に産まれたメスの赤ちゃん。
名前はセイラちゃん。
Img_03031aw440

やはり猛獣。
遊ぶ時も獲物を狙う体勢です。
Img_0305aw440

お顔は可愛いというより鋭く凛々しい感じ。
Img_0306aw440

お母さんのポンちゃん。
Img_03101aw440

寛いでいる時もずっとセイラちゃんの動向を見ています。
Img_0313aw440

赤ちゃんといってもだいぶ大きくなっています。
Img_0315w440

こんな所に身を隠したり、子供といってもさすがヒョウです。
Img_03171aw440

お客さんが多いのとガラスの写り込みで思ったように写真が撮れず(><)

ライオン夫人
おでこのポッチは毛変わりがうまくいかなかったのかな? 
Img_0293aw440

ガラスの際でごろ~ん
Img_0296aw440

「もうどうでもええわ~」な感じ。
Img_0299av440

アリクイのグァボさん。
手にサポーターみたいなのを着けています。
Img_03351aw440

なになに?
結局、褥瘡防止の介護用品なのね。
Img_0336av440

時々気にしている様子でしたが、パタンと横になって寝てしまいました。
寝る時間が多くなると、動物も床ずれができやすくなるんですね。
グァボさん、大事にして下さいね~
Img_0340w440

旦旦とミユキさんを見てみたら、どちらものんびりお昼寝中だったので、また後で行くことにして…

カバのナミコさんと出目吉クン。
たっぷり水に浸かっていました。
Img_03421aw440
しばらく待っていると顔を上げてくれるかと粘っていたけど、鼻を少しだけ出してブクブク息をして、また潜ってしまいました。
私、まだ出目吉クンに会ったことないんだな~。残念heart03

カンガルーたちはいつものようにダレてお昼寝sleepy
Img_0352w440

あれ?お腹の大きいコがいるなぁ…と眺めていたら、突然脚が出てきてビックリ(◎o◎)!
Img_0356w440

カンガルーの袋って結構大きいと聞いてはいたけど、ホンマに大きくて伸縮自在だったleftright
Img_0359w440

チャップマンシマウマの親子。
今年の6月13日に産まれた子は「風(ふう)」ちゃん、女の子です。
Img_0363w440

確か去年も赤ちゃんが産まれたような気がします。
お父さんの凪斗(ナギト)さん、お母さんのラブさん、仲の良い夫婦なんですねheart04

Img_0366w440

前脚だけ水に浸かってます。
暑さもちょっとはマシ?
Img_0368aw440

こちらは池にどっぷりspa
Img_0370w440
立派な角で惚れ惚れしちゃう。
でもなんという動物かチェックするの忘れた…

いよいよホッキョクグマのミユキちゃんのドボンタイム。
プール前のガラスの展示場には子供連れのたくさんの人が押し合いへし合いしながら集まっています。
みなさん良い場所を取ろうとずいぶん前からいらっしゃるので、小さい子供さんは始まるまでに飽きてしまうし、熱気と奇声で大変でしたsweat01
と、突然上からプールの中におやつらしき物が落ちてきました。
「ドボン始まります」とか、ミユキちゃんの説明とか、何かスピーカーを通してお話があればいいのになぁ・・・

Img_0373aw440

ミユキちゃん、ゆっくりとプールに入ります。
Img_0377aw440

水の中はこんな風に泳いでいるんですね。
Img_03781aw440

おやつを取ってきて一度陸に上がるとブルブルsweat01
Img_0380aw440

そしてまたオヤツがプールへ。
Img_0389w440

ゆったり悠々と泳ぐミユキちゃん。
Img_0390aw440


Img_03961aw440


Img_0403aw440

ガラスのすぐ前まで来てくれました。
子供たちは大喜びnote
私もその大きさに大喜び(*^^*)
Img_0415aw440


Img_0425aw440

プールにおやつが残ってないか確かめるミユキちゃん。
Img_0428aw440

白くて大きくて、美クマさんです。
Img_0431aw440

天王寺出身で、もう25歳くらいになるでしょうか。
Img_0432aw440


Img_0435w440

おやつが歯に挟まったのか、シーシーしてました。
Img_0438aw440

アイス君が亡くなって寂しくなったけど、ミユキちゃんはまだまだ長生きしてね。
Img_0441aw440
『もちろんだわよbleah

プレーリードッグ
Img_0453w440


Img_0456w440


Img_0459w440

オランウータンのムムちゃん?
黄色いお買いものバッグが可愛い~(ボロボロやけどsweat02
Img_0471w440

シロテテナガザル
Img_0475w440

もう、この座り方がカッコイイhappy02
Img_0477w440

こちらはお母さんと子ども。
Img_0486w440
子供は毛が白っぽくて大人になったら黒くなるのかと思っていたら、体毛は黒に近い黒褐色から淡褐色まで様々で、個体変異の範ちゅうなのだそうです(wikipedia)
じゃあこの子はずっとこの淡い色なのかしら?

ゴリラのサクラさん。
京都へ移動はいつになるのでしょう。
Img_0489w440
住み慣れた所の方がいいよねぇ。

ヤマト君へのメッセージがありました。
Img_0492w440


Img_0493w440
移動がなければ今もふたりでゆっくりと過ごしていたんだろうなぁ…(涙)

タンちゃんとズゼさんは続きで。。。

« ホッキョクグマ三昧の一日・イッちゃん編(9/19) | トップページ | ゾウのトレーニング »