ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« モモちゃん 9ヶ月 | トップページ | バフィン親子の様子(9月1日の動画) »

2015年9月 1日 (火)

バフィンさん帰宅する

バフィンさんの眼の調子が悪く、帰宅まで拒否しているというスタッフブログの記事を見て、バフィンさんの体調やイッちゃんが外に出られなくてストレスが溜まっているんじゃないかと心配になって天王寺まで行ってきました。
私が様子を見に行ったところで何ら役にも立たないけれど、とりあえずバフィン親子に会いたかったのです。

到着したのは10時過ぎでしたが、入り口の案内にはシロクマのおやつタイムは「中止」となっていました。
やっぱりバフィンさんまだ帰ってないんや~despair
不安な気持ちで放飼場へ急ぐとバフィン親子は放飼場の隅で寝ていました。

Dsc00086w440

うわ~ん、バフィンさん大丈夫なんかな~
 
Dsc00089w440

モモちゃんもお母さんが元気ないと不安だよね~

Dsc00091w440

先にいらしてたお客様にうかがうと、ずっとこうして寝ているそうです。

時々モモちゃんが目を覚まして動くとバフィンさんも頭を上げますが、
Dsc00095w440

またこうして寝てしまいます。
Dsc00096w440

モモちゃん、本格的にお目覚めのようです。
Dsc00110w440

モモちゃんが動くとバフィンさんも起きてきましたが、お顔をゴシゴシ。
Dsc00132w440

お母さんの目が細いとモモちゃんも細目(--)
Dsc00142w440

放飼場をウロウロしていましたが、こうして寝室の前に行くことも多かったです。
この調子だと今日は帰る気かも…
少し希望が持てそうです。
Dsc00146w440

お立ち台でバフィンさんが身体をくずして座ると、モモちゃんは甘えます。
Dsc00187w440


Dsc00199w440
『ねぇねぇ、お母ちゃん』

Dsc00204w440


Dsc00205w440

気になるのはバフィンさんの眼の具合です。
全体的に動作はゆっくり、
放飼場の段を上るのはイケそうなんですが(ざっくりな表現sweat02)、段を降りるのが不安そうで、前脚をゆっくり出して足元を確かめながら降りている感じでした。

Dsc00188w440

モモちゃんがオッパイが欲しくてバフィンさんに絡むもバフィンさんが場所をなかなか決められず、焦れてガゥガゥ言うこともありましたが、やっといつもの場所で授乳が始まりました。

Dsc00221w440

オッパイを飲んだあとはモモちゃんはプールでひとり遊び。
それまではバフィン母さんにくっついて移動していましたが、ちょっと元気が出てきたみたい。
 
Dsc00240w440


Dsc00244w440

バフィンさんもゆっくりとプール間際まで降りてきました。
Dsc00251w440


Dsc00255w440


Dsc00275w440
『お母ちゃ~ん、オモチャ持ってきたよ~』

モモちゃんはお母さん想いのいい子だね~(T▽T)

途中、突然強い雨が降ってきたり、イッちゃんの吠え声が大きく聞こえたりしましたが(イッちゃn、外に出たいんだろうなぁ)、バフィンさんはここでスタンバイ。

Dsc00299w440

そして1時半の交代の時間。
戸が開くとモモちゃんは何の躊躇いもなく中へ。
バフィンさんはこの状態で身体を前後に動かしていましたが、決心したように中に入っていきました。
飼育員さんの檻を下げるのが速かったこと(笑)
ギャラリーの皆さんも思わず「良かったね~」と声が出ました。
 
Dsc00302w440

そしてその後、いつも通りにイッちゃんのおやつタイムも行われました。
 
Dsc00314w440


Dsc00319w440

イッちゃん、プールに入ってないので少し毛が汚れてるね~(^^;)
 
Dsc00325w440


Dsc00348w440

久しぶりにお外に出られて良かったね~♪
 
Dsc00358w440


Dsc00372w440

イッちゃん、今日は写真が少ないけれど許してね~happy01 
明日はバフィンさんの目がもっと良くなってますように! 

« モモちゃん 9ヶ月 | トップページ | バフィン親子の様子(9月1日の動画) »

天王寺動物園」カテゴリの記事