ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ゾウのトレーニング | トップページ | ふくろうカフェ『ビビ&ジョージ』 »

2015年10月 2日 (金)

旦旦(タンタン)のおやつ

前記事 みゆきさんのドボンタイムゾウのトレーニングの続きです。

3時からパンダの旦旦(タンタン)のおやつタイムが始まります。
王子ではパンダのおやつタイムは一日に4回あり、3時~が最終で室内で行われます。
お客さんの数は少し減ったものの、やぱり人気のタンタン、入り口はずら~っと行列です。
長い行列に並びながら少しづつ進んだ先には…

いた~!タンタンheart02
Img_0585aw440_2

お客さんの影や手すりなどガラスの写り込みが激しいですがご勘弁をsweat02
 
Img_0589aw440

 
Img_0590aw440

屋内展示室は手すりで3列に分れていて、最前列はよく見えるけれど立ち止まらないで進まねばならず、ゆっくり写真は撮れません。
 
Img_0593aw440

2列目、3列目は最前列の人で遮られることがありますが、立ち止まってゆっくり見ることができます。
タンタン前まで進んだところで2列目に移動しました。

Img_0597aw440

同じような写真ばかりですが、表情や仕草の違いを見て下さいね~(*^^*)
 
Img_0602aw440


Img_0608av440
  

Img_0617aw440


Img_0613av440

枝を選ぶのに寄り目になってるのも可愛いheart01
Img_0625aw440


Img_0626aw440

美味しそうに食べています。
Img_0632aw440


Img_0634av440


Img_06361av440

タイヤの横に置かれていた竹を取ってきて、
Img_0647av440

バリバリ。
Img_0652aw440

枝を抱いているのもいいね
Img_0654aw440

こっちの竹も…
Img_0659aw440

座り心地良さそうやなぁchair
Img_0663av440

いっぱい食べて満足すると、タイヤから出て寝そべり姿勢になりました。
Img_0665aw440

食べたあとはお昼寝かな?
Img_0668aw440

と、思っていたら、タンタンはうんPをしていたのでした(◎o◎)!
Img_0671aw440

パンダも排便は立ってすると思っていたのでこの時点では分からなくて、帰って写真を見てその瞬間が写っていたことに気がつきました(^^;)

Img_0672aw440

スッキリしたタンちゃんはうろうろ…
脚が短い( *´艸`)
Img_0674aw440

この台を机代わりにして昼寝の体勢。
Img_0677aw440

本格的に寝てしまいましたsleepy
Img_0680aw440

壁には先日のタンタンの20歳のお祝いメッセージが貼ってありました。
Img_0681aw440

可愛いタンタンを後にして、コアラの館へ。
   
入ってすぐにモミジさんの訃報のお知らせがありました。
モミジさん、亡くなっていたんですね…(T_T)

Img_0686av440

こちらはウルルさん?
Img_0683aw440


Img_0702av440

8歳ならまだまだ若いと思うんですが、流動食(?)をもらっていました(子作りのための滋養強壮剤?)
Img_0689av440

飲んだ後はタオルでお口を拭いてもらいます。
Img_0692av440

「よしよし」 頭なぜなぜ
Img_0693aw440


Img_0696aw440

美味しかったのかな?うっとり。
Img_0700aw440

王子にはモミジさんの子供の「ウメ」ちゃん「みなと」君、そしてウメちゃんの子供の「うみ」ちゃんがいます。
…が、どの写真がウメちゃんかみなと君か、はたまたウメちゃんなのか判らなくなってしまったので、とりあえず写真だけUP… despair

Img_0707av440


Img_0713av440

最後に、「京阪神動物園めぐりスタンプラリー」で天王寺、京都、王子のスタンプを集めたので、記念品のマフラータオルをいただきました。
Img_0729aw440

動物園めぐりには必須アイテムですよ~(笑)

<追記>
帰りに寄った居酒屋風お蕎麦屋さん『鬨(とき)』
王子動物園の近くです。
V300(写真は食べログから)

一見お蕎麦屋さんには見えない造りで、お店の中も木のカウンターの落ち着いた雰囲気でした。
お酒が美味しく飲めそうです。
お蕎麦もとても美味しかったです。

« ゾウのトレーニング | トップページ | ふくろうカフェ『ビビ&ジョージ』 »