ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 京都市動物園・トラのおやつタイム | トップページ | ママのものはモモのもの »

2015年10月24日 (土)

京都動物園・動物いろいろ

京都市動物園・ゾウのおやつタイムトラのおやつタイムゴリラ一家の続きです。

ゾウやトラのおやつタイムやゴリラを見て興奮しているうちに夕方近くになってしまいましたsweat01
そうそう、今日はレッサーの赤ちゃんの公開日だった。
と、大急ぎでレッサーパンダのところに駆けつけると…

ジャスミンとウーロンの間にできた赤ちゃんImg_5171w440

ガラスの展示場に巣箱が置いてあり、双子の赤ちゃんはそろそろおネムsleepy
 
Img_5172aw440

巣箱の中に入ってしまいました。
Img_5174aw440

あーっ、可愛いのに残念!
もっと早い時間なら外で活発に遊んでいるのでしょうね。
 
Img_51761aw440

お母さんのジャスミンは外と内をウロウロしていました。
Img_5185aw440

お父さんのウーロンも寝室と運動場を行ったり来たり。
Img_5191aw440

運動場と寝室は網の通路で行き来できます。
Img_5188w440

バクのおやつタイム。
Img_5103w440

ミノリさんだけがおやついただいてました。
カルロスさんはあまり外ではおやつを食べないとか。
Img_5102w440

うすく写っている注意書き、おしりを向けられたらオシッコ飛んできますよ(笑)
Img_5110w440

ホンドタヌキ
夫婦かな?このあと二匹で仲良く丸まって寝ていました。
Img_4919w440
掃除しやすいように床をコンクリートにしがちですが、こうして土の地面だと自然で落ち着きます。
でも穴掘って逃亡されないよう気を付けないといけませんね(^^;)

Img_4924av440
紅葉の頃も雰囲気良さそうですmaple

キリンの森
Img_53171aw440

ミライさんの目、まつ毛が長くて羨ましいlovely
Img_53281aw440

長い舌を使って網の外の草を食べていました。
Img_5338av440

嵐くんは力が余ってるのか、走り回っていました。
Img_53301aw440
ぶつからないよう気を付けて~!sweat02一度ぶつかって脳震盪を起こしたそうです

Img_5365aw440

キヨミズさんとメイちゃんかな?
Img_5352av440

キヨミズさんは手すりを執拗にペロペロしていました(鉄分補給?)
Img_53811aw440

そろそろ収容の時間。
ミライさん、メイちゃん、嵐くん、集まって待っています。
Img_53601av440

ドアが開いてみんな中に入っていきました。
Img_53901av440

シマウマのライラちゃん。
Img_53941av440
『あれ?ワタシは?』

ライラちゃんは別の寝室に誘導されて帰って行きました。

カバのツグミさんはもう寝室に入っていました。
Img_5399v440

放飼場のお掃除に行く飼育員さんがおやつをポイと投げてくれました。

Img_5411v440
『ちょっと食べにくいわさ~sweat02

ツグミさんの目が可愛い(*´艸`)
Img_5415w440

テンジクネズミ(モルモット)が30匹ほど、たくさんいました。
みんなご飯を待っていて、部屋のドアの前で飼育員さんが来るのを待ち構えていたので、ドアを開けた途端外に出ないかと心配していたら…

突然ドアが開いて飼育員さんが餌(青草)をばらばらと撒くと、モルモットたちはそれに一斉に群がりました。
中にずんずん入ってきて草をあちこちに置き、チャチャッと様子を見ると…
Img_5424aw440

アッという間に外に出て行っちゃった。
Img_5425aw440
変な心配は無用でした(笑)

ハム飼いとしてはやっぱりネズミも気になりますheart01
Img_5430aw440

いろんな毛色、長毛の子もいて、とっても可愛い(人´∀`)
Img_5435aw440

この子が一番お顔が可愛かったな~heart04
Img_5438aw440

最後は小走りで見て回ったけど、チンパンジーや熱帯動物館など時間が無くて見られないところもあったので、次回に持ち越しです。
次は紅葉の頃に来ようかな。
その頃にはジャガーの旭くんもすっかり慣れていることでしょう。

« 京都市動物園・トラのおやつタイム | トップページ | ママのものはモモのもの »