ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ふくろうカフェ『ビビ&ジョージ』 | トップページ | ふくろうカフェ『ふくろうの家族』 »

2015年10月13日 (火)

京都市動物園・ゾウのおやつタイム

三連休初日の10月10日、京都市動物園に行ってきました。
天王寺ではナイトZOOもやってるし、行きたいところは山のよう、なのに身体はひとつ。
ツライわぁ~bearing
けれどこの日は土曜ごとのおやつタイムの日だし、レッサーパンダのジャスミンちゃんの双子の赤ちゃんの公開初日でもあるので、野球友Sちゃんを誘って京都に赴いたのでした(Sちゃんはモモに会いたかったようですが…coldsweats01

蹴上から動物園までの景色も秋がだんだん深まってゆく趣きがあってステキmaple(今月終りには紅葉もチラホラ見られることでしょう)

園内に入ったら急ぎ足になる私(子供か…bleah
先ずはゾウの森へ

Img_48501aw440

今日はプールには入らなかったのかな?
でも身体の色が変わっているコがいるので、鼻で水を浴びたのでしょうね(*^^*)
Img_4852w440

あ~っ!また秋都クンがちょっかい出してる。
Img_4853w440

もぉ、危ないよぉ(><)
Img_4855w440


Img_4857w440


Img_4858w440
『もぉ秋都、危ないじゃないのっannoy

冬美お姉ちゃんが駆けつけてくれました。
Img_4860w440

面倒見が良く優しい冬美お姉ちゃん。
Img_4862w440

あ、またちょっかい出す~despair
Img_4863w440


Img_4866w440
『秋都、あんまりそんな事しちゃダメよ』

というお叱りもどこ吹く風。
何だか含み笑いの秋都くん。
Img_4876w440

あ”ーーっ!!
Img_4877v440

こらこらこら!
Img_4878w440

もうね、危ないんだよsad
オバちゃん、見ててハラハラするよぉbearing
Img_4880w440

転んで骨折でもしたら大変なことになるよsweat01
 
Img_4882w440
『だってボク遊びたいんだも~ん』

冬美お姉ちゃんにもお触り
Img_4887w440
冬美ちゃんの足の裏はまだ小さくて可愛い

Img_4889w440

こんな恰好で草を採っている夏美ちゃんor春美ちゃん。
夏美ちゃんと春美ちゃんの区別が難しい。。。
Img_4891w440


Img_4893w440

秋都くんが春美ちゃん(?)をぐいぐい押しているときに…
Img_4895w440

夏美(?)ちゃんがごろんごろん。
Img_4897w440

秋都くんは本当に腕白というか、いたずら好き。
Img_4900w440

また冬美お姉さんからお小言(笑)
Img_4901w440

ゾウのおやつタイムはPM1:10~なので、時間まで他を見て歩いて、また戻ってきました。

お~、なんか走ってるよ(*^^*)
 
Img_5039w440

飼育員の方が干し草の束を置いていきます。
Img_5043w440p

秋都くんももらいました。
Img_5045w440p

みんな一束づつ持ってそれぞれの好きな場所へ移動して食べ始めます。

Img_5051v440


Img_5054v440


Img_5061v440

夏美ちゃん(たぶん)は冬美姉さんのそばで。
Img_5065v440

手前が春美ちゃん(たぶん)、後ろから秋都くんがやってきました。
Img_5069w440

この間、飼育員さんのお話があって、個々に質問にも答えてくれました。
 
Img_5081w440

私は秋都くんの行動が気になったので伺ってみたら、秋都クンは以前は夏美ちゃんにちょっかいを出すことが多かったそうですが、今は春美ちゃんにしつこいくらいにちょっかいを出しているそうです。
でも、それは気が合わないということではなく、まだ子供だから遊びの一環ととらえていて、怪我がないように見守っておられるそうです。
秋都クンは大阪弁で言うところの「いちびり」?coldsweats01

Img_5082v440

ゾウの性成熟は10年ほどだそうで、あと数年もすれば秋都クンは隣りのオス専用の放飼場に移ることになるでしょう。
それまでみんなと一緒に仲良く過ごせるといいね。
 
Img_5095w440

他の3頭と一緒だとまだ小さく見えますが、秋都くんだけ見るとだんだん大人っぽいお顔になってきた気がします。

Img_5090w440

また来るから、それまでみんな元気でね~happy01

あ、美都さんはずっとお家にいましたが、おやつの時は身体半分だけ外に出ていました(*^^*)

« ふくろうカフェ『ビビ&ジョージ』 | トップページ | ふくろうカフェ『ふくろうの家族』 »