ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« モモちゃん、1歳おめでとう! | トップページ | ホッキョクグマのお誕生会① »

2015年11月26日 (木)

イッちゃんも遊ぶよ♪

天王寺に来た頃には年齢のわりに(一般公開時は1歳5ヶ月でした)大人びてお淑やかな雰囲気を持っていたイッちゃん。
環境に慣れるにしたがって大胆に遊ぶようになりました。
今日はイッちゃんのいろんな遊びをご紹介。

まずは腹ごしらえ。
ブイやパイプに隠されたおやつをいただきます。Img_7689aw440

変な恰好だけどあっちを向いてリンゴを食べてます。
Img_76931aw440

パイプの奥に隠されたお肉を取り出すのも上手になりました。
Img_7711aw440

モモちゃんと違って(?)おやつを前にしてもゆったり落ち着いているイッちゃん。
Img_7736av440

横座りのことを大阪では「イッちゃん座り」といいます(嘘)
Img_7765aw440

ゆっくりとニンジンを食べながら、
Img_7767av440

時折物思いに耽る乙女なイッちゃん(ニンジンが嫌いだからという説も)
Img_7774aw440

大好きな担当飼育員さんの姿を見つけるとロックオン!
Img_7787w440

ガス管が入りました♪
Img_77881aw440

大好きな人からの差し入れは絶対ゲットheart04
イッちゃん、目がハートlovelyになってるよ。
Img_7791aw440

「あれ?モモちゃん?」なイッちゃん。
Img_77961aw440

大きなフルートnotes
Img_78011aw440

そろそろイッちゃんダンスが始まりますよ~note
Img_78171aw440

さぁ、みんな立って~
Img_7819aw440

脚を肩幅に開いて~(イッちゃん肩幅狭いけど)
Img_78201av440

両手を前に出して腰を入れて~
Img_78211av440

上半身を右にひねる~
Img_78221av440
手を振る時は顔も同じ方向に向けるとカッコいいわよ~

ダンスの後はひと泳ぎ。
クロールかな?
Img_7829aw440

そしてここにパイプやブイをセットするのがお気に入りの遊びです。
Img_7843w440

コロコロ転がるブイは下で落ちてくるのを待っていて、上手に元の場所にトスします。
Img_7842w440_2

プールで遊んだ後は体操の時間。
Img_78691aw440

何の種目か分るかな~?
Img_78711aw440

両足を揃えるのが美しくてポイント高いんだよ~
Img_78741aw440

そうです!あん馬でしたcute
Img_78751aw440

体操のあとはまたプールwave
Img_7884aw440

今日はパイプがいっぱいheart04
Img_7885aw440

欲張り三本持ち~
Img_7888aw440

飛び込みもしてsweat01
Img_7944aw440

パイロンを持って腹筋体操
Img_7953aw440

上げたり
Img_7955aw440


Img_7956aw440

横にしたり。
Img_7957aw440
結構鍛えられるんよ~

そして遊び道具の切り札「味噌樽」が降ってきました。
Img_79791aw440

バフィンさんやモモちゃんも大のお気に入りの味噌樽。
イッちゃんのは親子のものより大きめです。

Img_79821aw440
『鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番美しいシロクマはだぁれ?shine

Img_79931aw440
『聞くまでもなくワタシなんやけど~confident

Img_7997aw440
『ブラジルの人、聞こえますか~っ?』(ローカルギャグ?sweat02

心臓マッサージの練習
Img_8008aw440

と思いきや、樽を痛めつけるイッちゃん
Img_8026aw440

そうれ
Img_8035av440

ほいよ~
Img_8036av440

突然モモが登場!
ではありません。
イッちゃんです。
Img_80441aw440

イッちゃん、樽をベコベコしたあとは、
Img_8047av440

持ち上げ、
Img_8074aw440

ポ~ンと放る。
Img_80421aw440

そして飛び込むsweat01
これを何度も繰り返して遊んでいました。
 
Img_8087aw440
一発ギャグ『虚無僧』

何度もベコベコ押しているうちに、樽にバリーンimpactと大きなヒビが入ってしまいました。
Img_81091aw440


Img_81311av440
『飼育員さ~ん、樽のお替わりお願いしま~す』

結局この日はずっとこの味噌樽で遊んでいたそうです。
  

動物園の帰りに寄ったギャラリーカフェkirinさんでいただいた星パフェ。
甘味を抑えた大人のお味が美味しかったです。
Img_81531aw440

写真を見直して気が付きましたが、紅茶に通天閣らしきものが写っています。
その時には全然気が付かないし、後ろにお手拭ペーパーが写ってるし…
私の残念なところだdespair

« モモちゃん、1歳おめでとう! | トップページ | ホッキョクグマのお誕生会① »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モモちゃん、1歳おめでとう! | トップページ | ホッキョクグマのお誕生会① »