ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 可愛い銀太 | トップページ | わくわく♪レッサーの双子ちゃん »

2015年11月13日 (金)

ジャガーの葉月旭くん

10月19日にブリーディングローンで京都市動物園に移動した天王寺生まれの葉月旭(はづきあさひ)くん。
動物には珍しく苗字まであるんですの (*´艸`)ホホホ
(8月9日生まれなので、旧暦の読み方の「葉月」、漢字の九と日を合わせて「旭」と名付けられました)

今月3日に一般公開されてから一週間、もう京都には慣れたかしら?

ジャガーの展示場の前に旭くんへのお別れ落書き 寄せ書きが貼ってありました。
Img_82531aw440
反対側にも貼ってあったので、みんなたくさん書いてくれたのですね(^^;)

室内展示場にいる旭くん。
Img_8265av440

外に通じる壁に沿って行ったり来たりしていました。
 
Img_82741av440

旭くんへの注意書き。
「来園したばかりで環境に慣らしているところなので、温かく見守って下さい」
ちゃんと苗字まで紹介していただいてます。

Img_8259av440

室内にはオモチャや爪とぎ用の木も置いてないので、少々手持無沙汰なアサヒくんです。
(京都式にこれからはカタカナで呼ぶことにします)
Img_8267aw440

お顔がなんだか大人になったように見えます。
Img_8270aw440
ついこの間までお母さんと一緒に、そして京都に来る前は妹のココちゃんと一緒に暮らしていたのにね。

許婚のミワちゃんはいつものようにオーバーハングでまったりとしていました。
Img_82791av440
ミワちゃん、アサヒ君のこと好きになってくれるかな~?

ミワちゃんの肉球♪
Img_8281aw440

ミワちゃんの紹介とそれぞれの展示時間です。
Img_8285v440

アサヒ君は午後1時~なので、それまで他を見てまた戻ってくることにしました。
    

  *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
     

1時頃戻ってくるとそれまでオーバーハングに居たミワちゃんが寝室の出入口の傍でソワソワとし始めました。

Img_84991aw440

ドアが開くとサッサと中へ。
Img_85041aw440
ミワちゃんは午後の展示は無いようです。

入れ違いにアサヒ君が出てくるのかと思いきや、飼育員さんが掃除を始め、その後青草を運び入れて、大きな鶏を青草で包み始めました。
Img_8507aw440

わ~っnote
それってもしかしてアサヒのおやつ?o(*^^*)o

木にギュ~ッと挟みます。
Img_8509aw440

こんな感じ♪
Img_85111av440
うわ~♪
アサヒ、良かったね!
自分のことのように嬉しい私ですσ(*^^*)

登場したアサヒ君、スッと音も無く台に乗って
Img_8513aw440

「鶏の青草包み京都風」に手を掛け草を開き始めました。
Img_85141av440


Img_8517w440


Img_8524aw440

中の鶏をグイと引き抜くと
Img_85251aw440

向こうをむいて食べ始めたので、お客さんは大移動 dashImg_8526w440

うわ~、近い近い!
鶏はまだ羽が残ってるよ~sweat02
Img_8530aw440

ガツガツ食べながらも顔を上げてちょっと休憩。
Img_85341av440

伏せて食べています。
Img_8537aw440

美味しそうに食べるアサヒ
Img_85421av440

時折周りを見回します。
いいお顔してます。
Img_8545av440

また食べ始める。
Img_8549aw440


Img_8553aw440

バリバリバリ!
Img_8558aw440

ボキッ!バリッ!ガリッ!
Img_8560aw440

骨を砕く音が聞こえてきます。
すごーい!\(◎o◎)/!
 
Img_8562aw440

ひと通り食べ終わったらべろ~ん
Img_85671aw440

草を下ろして…
Img_85691aw440

食べるのかと思いきや、わしわしするだけだったので、たぶんまだ肉が残ってないか確かめてたんじゃないかと思います。
子供連れのお母さんは「ヒョウさんみたいにお肉だけじゃなく野菜も食べようね」と子供さんに言い聞かせていましたhappy01
ヒョウちゃうで。ジャガーやで~confident(心の声)
Img_85721aw440_2
時々は消化や胃の掃除のために草も食べているのでしょうね。

おやつが終わるとウロウロして…
Img_8579aw440

オーバーハングに登っていきました。
Img_85861aw440


Img_8593aw440


Img_8597aw440

お腹いっぱいfull
大きなぽんぽんでまったりお昼寝sleepy
Img_85871w440

おやつのサービスは毎日かどうか分かりませんが、アサヒ君、大事にしてもらっているようです。
もうすっかり大人の雰囲気を漂わせていました。
ミワちゃんとの恋物語が始まるのはいつ頃でしょうか。
とっても楽しみです。

« 可愛い銀太 | トップページ | わくわく♪レッサーの双子ちゃん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛い銀太 | トップページ | わくわく♪レッサーの双子ちゃん »