ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« わくわく♪レッサーの双子ちゃん | トップページ | 仔ゾウの水遊び(後) »

2015年11月17日 (火)

仔ゾウの水遊び(前)

京都市動物園にいる4頭の仔ゾウさん。
いつもは秋都トンカム君が春美カムパートちゃんにちょっかい出してガヤガヤしているのですが、この日はいたって平和な様子。

Img_86731w440

みんなのんびりしています。
 
秋都クンの揃えた後ろ足が可愛いheart04
そばにいるのは冬美トンクンちゃん。
秋都クンより3年半ほどお姉ちゃんです。
Img_8240w440

夏美ブンニュンちゃん、あ~ん♪
Img_86761w440

おや?小さな牙が生えてきています。
Img_86762aw440

春美ちゃんと夏美ちゃんが鼻を絡ませて遊んでいます。
Img_86821w440

と、みんな急に小走りに動き始めました。
Img_8696aw440

どうして集まってきたかというと…
Img_8699w440

飼育員さんが入ってきたのでした。
この日は体験学習の日だったのか、子供さんがホースで水浴びをさせるらしい。
水がジャーッと出てきたら慌てて後ずさりするゾウたち。
Img_87001w440

あ~、みんな下がっちゃいました。
Img_8701w440

飼育員さん、ポケットに隠していたバナナを放り込む。
Img_8705w440p

バナナは欲しいみんな、また前に出てきます。
Img_8706w440

最初は嫌がっていた仔ゾウたちでしたが、
Img_87111w440

春美ちゃんかな?ジャバジャバと水を浴びてくれました。
Img_8718aw440


Img_87231aw440

子供さんも水掛けできました。
Img_87301w440

一足先にプールに入った夏美ちゃん、「みんな、おいで~、気持ちいいよ~♪」
Img_8735aw440

秋都くん、嫌がって帰ろうとしています。
Img_87381w440

左にいる冬美ちゃんも「私も今はいいわ…」
Img_87391w440
春美ちゃんは片足入ってますね。

同じような体格の二頭が入りました。
Img_87411w440

水の中でごろんごろんsweat01
Img_87451w440


Img_87521w440

鼻を伸ばして遊びます。
Img_87601w440

くねくねする鼻がタコの足のよう(笑)
Img_87641w440

とっても楽しんでいます♪ 
Img_87651w440


Img_87681w440


Img_8772w440


Img_8783w440

もう上がっちゃうのかな?

Img_8785w440


Img_8791w440

と、思ったら…
Img_8798w440

ここからまた遊びが激しくなるのです(*^^*)
Img_88001w440

続きは次の記事で(*^^*)

« わくわく♪レッサーの双子ちゃん | トップページ | 仔ゾウの水遊び(後) »

コメント

京都市動物園の象さん水浴び、初めて見ました。すごいですね~♪

先日訪れたときは秋都君が座り込んでしまっていて、周りを女の子たちが取り囲んでました。不思議な行動で興味深かったです♪

またブログのほう、遊びに来ますね♪

cloverNatsukoさん
コメントありがとうございます。
仔ゾウさんがわらわら遊んでいるところは可愛いですね。
水の中では身体が軽くなるのか、脚を上げたり結構激しく遊んでいました。
秋都クンは腕白盛りでよくお姉さん達を困らせているようですね。
動画もアップする予定ですのでまた覗いてみて下さいね(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わくわく♪レッサーの双子ちゃん | トップページ | 仔ゾウの水遊び(後) »