ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« イッちゃんも遊ぶよ♪ | トップページ | ホッキョクグマのお誕生会② »

2015年11月30日 (月)

ホッキョクグマのお誕生会①

11月29日に天王寺動物園のホッキョクグマ、モモちゃん1歳(誕生日11/25)、バフィンさん24歳(12/9)、イッちゃん2歳(12/11)を祝う合同誕生会が行われました。
モモちゃんのイベントとあってお客さんの数も半端ないと想像はしていましたが、開園前からすごい行列で、改めてモモちゃんの人気を認識しました。
開門と同時にホッキョクグマ目指して走りましたが、途中で息が切れてしまい、日頃の運動不足を実感しましたsweat02

そんな事よりホッキョクグマ。
イベントの準備をしながら担当飼育員さんからの説明がありました。
並べられたのはバフィンさんとモモちゃんのバースデーケーキ、オモチャのボビン、お味噌屋さんからの新しい味噌樽、他にもプラスチックのオイルポットやポリタンクなどでした。
Img_98461aw440

モモちゃんのケーキ
Img_9844aw440

バフィンさんのケーキ
Img_9845aw440
 
飼育員さんの愛情こもった手作りケーキ。
食パンを重ねたものの周りにクリームを塗ってイチゴやメロンでトッピングしてあります。
私たちが好きなイチゴやメロンにどんな反応するか見ていて下さいとのこと。
クマたちの好きな食べ物やオモチャを並べて準備は完璧ですが、バフィンさんが帰宅拒否するのではないかと唯一心配してらっしゃいました。
果たして飼育員さんの心配どおりの展開になってしまうのでしょうか…

初めての土遊びも体験してもらおうと窪みに土が入れられています。
Img_98461aw440p

待ちきれなくて檻をガリガリする親子に「もうちょっと待ってね」と話しかける飼育員さん。
Img_9851aw440

セレモニーが終わり、いよいよバフィンさんとモモちゃんの登場です。
お客さんは固唾をのんで親子を見守り、この一瞬を収めようとカメラのシャッター音が重なりますcamera
Img_9853aw440

先ずはモモちゃんがケーキに近づきました。
Img_9857aw440
『アレなんやろ』

続いてバフィンさんもやってきました。
Img_9859aw440

匂いを嗅いですぐに食べ始める親子。
Img_9862w440

「モモちゃんのはあっちよ~」とお客さんの声に応えるように自分のケーキに移動しました。
Img_98641aw440

年齢の書かれたクッキーを咥えて
Img_9866aw440

離れたところで食べ始めました。
Img_9868w440

バフィンさんは黙々と自分のケーキを食べています。
Img_9870aw440

モモちゃんはあっちでクッキーを食べています。
Img_9878aw440

でも、あのモモちゃんの性格。
ケーキも気になるけど新しいオモチャも気になります。
Img_9886aw440

いつもより大きな樽で遊ぶ~♪
Img_9888w440

窪みにある土にも興味を示しますが、何なのか分らず取り敢えず食べてみる(笑)
Img_9894aw440

「押すなよ、押すなよ」のポーズ
Img_9897aw440

イマイチ土がよく分かっていない様子。
そりゃそうだよね、初めての匂い、初めての感触。
不思議だよね~(*^^*)
Img_9898aw440

バフィンさんはケーキを食べて、モモちゃんは土を調査中。
自分のケーキは放っています。
Img_99031aw440

土から出てきたモモちゃん、再びケーキを食べ始めました。
Img_9907aw440


Img_9922aw440

美味しそうnote
Img_9924aw440

リンゴは好きなのに、イチゴやブルーベリー(?)は残ってます。
Img_9935aw440

酸っぱいのは苦手なのかな?
バフィンさんは自分のケーキを食べ終わってモモちゃんの分も。
Img_9950aw440

モモちゃんの鼻にクリームついてます。
可愛い~heart01
Img_9952aw440

おおまかに食べたところでモモちゃんはボビンが気になりました。
Img_9962aw440


Img_9963aw440

ケーキより今度はオモチャ
Img_9964aw440

モモちゃん用のピンクのボビンで遊んでくれました。
Img_9971aw440

ゴロゴロ転がってプールへドボンsweat01
すかさずモモちゃんもドボンsweat01sweat01
Img_9976aw440


Img_9990aw440


Img_9997w440


Img_0003aw440

モモちゃんが陸で遊んでいるのを見ていた時に生鮭が投げ込まれたようです。
バフィンお母さんとモモちゃんの取り合いimpact
Img_0028aw440

遊んでいて出遅れたモモちゃんに、今回はバフィンお母さんが競り勝ちましたrock
Img_0030aw440

陸へ運んで食べたいバフィンさん
Img_00341aw440

追いかけるモモちゃん
Img_00391aw440


Img_0042aw440
『お母ちゃん、うちにもチョーダイ!』

Img_00451aw440
『そうはいかないわよ』

Img_00461aw440
『なんで~!』

Img_00551aw440
『ここから取ってやるー』
脚の間から手を伸ばすモモちゃん。

Img_0058aw440
『今日はモモに取られてたまるもんですか』

Img_0060aw440


Img_0067aw440
『お母ちゃん、うち可愛い娘やで~』

Img_0070aw440
『活魚プレゼントの時はモモがほとんど食べたじゃないの』

Img_0073aw440
『今日は私がいただくわよ!』

Img_0077aw440
モモ『むぅ…』

Img_0085aw440
『ゆっくり味わって食べたいのにモモがやってくるからおちおち食べてられないわ』

Img_0093aw440
『ほら来た』

スタコラサッサ
バフィンさんとモモちゃんの追いかけっこは結構長く続きました。
 
Img_0099aw440


Img_0112aw440

食べ散らかされたケーキ
トッピングの美味しいフルーツが残っています。
Img_0096aw440
 

Img_0140aw440
『もぉしゃ~ないなぁ、これでも食べとくか~』

バフィンさん、ほくそ笑むcatface
Img_0117aw440
『ふふふ…これでゆっくり食べられそうだわ』

大人しくフルーツを食べるのかと思えたモモちゃん、
そんなことでは終わりません。
Img_0143aw440
バラバラとフルーツを落としてケーキの下に敷いてあったプラ板で遊びだしました。

Img_01451aw440

これからモモちゃんの楽しいオモチャ遊びが始まりますnote
写真が多くなりましたので、次の記事に続きます。

バフィンさんのプール遊びもありますよ~(*^^*)/

Img_05231aw440

« イッちゃんも遊ぶよ♪ | トップページ | ホッキョクグマのお誕生会② »

コメント

早速、アップありがとう~(^o^)丿
ケーキ、天王寺のブログでも見たけど、ほんと美味しそう( ´艸`)
ボビンも遊んでくれてよかったね。
あのメッセージに私も参加させていただいたと思うと感無量だわ☆
ほんと、ご足労ありがとうね。
続きも楽しみだよ!

こちらこそ見てくれてありがとう!
ケーキはクリームもフルーツもたっぷりで美味しそうだったよ。
飼育員さんが仰ってたように、イチゴやメロンはそれほど好きでもないみたい。
人間なら大喜びするところだけどね。
ボビンのメッセージ、アップにすると読めるのもあるよ( ̄ー ̄*)
イベント、モモやバフィンに喜んでもらえて良かったわ~。
何しろお家に帰りたくなくなるぐらい楽しかったようだし(笑)
写真、選ぶだけでも大変だーsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イッちゃんも遊ぶよ♪ | トップページ | ホッキョクグマのお誕生会② »