ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ホッキョクグマのお誕生会① | トップページ | ホッキョクグマのお誕生会③ »

2015年12月 2日 (水)

ホッキョクグマのお誕生会②

天王寺のホッキョクグマのお誕生会。
前記事の続きです。

ケーキを食べ終わり、生鮭もバフィンさんがほぼ完食して、いよいよオモチャ遊びに熱が入り始めました。

モモちゃんはパン箱の蓋で遊んでいます。
Img_01451aw440

ソリ板のように滑らせて、
Img_0147aw440


Img_0149aw440


Img_0151aw440


Img_0152aw440

ドッボーンsweat01sweat01
Img_0155aw440


Img_01591aw440
『へへ、これ面白いわ~note

Img_0162aw440

砂場に持ち込んだり、
Img_0167aw440

持ち出したり。
Img_0171aw440

残ったフルーツを狙ってやってくるカラスを追い散らす。
バフィンさんまだ鮭食べてます。
Img_01771aw440

バフィンさんがモモちゃんに気付かれないように静かに食べているところにやって来ます。
Img_01781aw440

が、バフィンさんは最後の最後までモモちゃんにあげる気配はありません(^^;)
Img_0180aw440

残った皮や骨を拾い食いするモモちゃん。
Img_01831aw440

もうご飯は自分の分は自分で獲りなさい。
という教育になってきたのでしょうか。

仕方なく残り物を漁りますが、
Img_0215aw440
フルーツばかりで(リンゴは好きなのにイチゴはそれほどでもないらしい)目ぼしい物は無かったのでした。
メロンは私が食べたかったよぉcatface

鮭を完食したバフィンさんは土に興味を示しました。
Img_0221aw440

探っていると案の定モモちゃん乱入。
Img_0226aw440

『お母ちゃん、一緒に遊ぼ!』
Img_0227aw440

ところが外に出てしまうバフィン母さん
Img_0228aw440
『あれ?遊ばへんの?』

バフィンさんは追ってちょっかい出してくるモモちゃんから逃げているような感じです。
たぶん自分のペースで一人でじっくり遊びたいのでしょう。

Img_02291aw440

モモちゃんは一時も休む暇なく動き続けています。
ほんとに疲れを知らない子供です。

Img_0192aw440_2

そ~れ!
Img_0239av440

とう!
Img_0241av440

ザッ
Img_0243av440

バーンsweat01sweat01
Img_0244av440

バフィンさんもいっちゃうよ!
Img_02491aw440

そうれっ!
Img_02511aw440


Img_02521aw440

ドッボ~ンsweat01sweat01sweat01
Img_02531aw440

バフィンさん、ボビンを気に入ってくれたようです。
Img_02561w440


Img_02601av440

モモちゃんが奪いに来ても、絶対渡しませんっ!
Img_02701w440
 
『お母ちゃん、うちにもボビン貸して~』
Img_0326w440
『イヤよ。』

『イヤイヤ』
Img_03281aw440_2
後ろを向いてしまうバフィンさん

モモちゃんが近寄ってきても無視する母
Img_03291aw440
バフィンさんのお顔が面白い( *´艸`)

Img_0332aw440
『あれぇ、お母ちゃんいつもと違うなぁ』

ボビン2つ独り占め
Img_03381aw440

モモちゃん蓋を独り占め
Img_0343aw440
『うちにはこれがあるも~ん♪』

ボビンの取り合いになっても…
Img_0525w440

バフィンさん必死で逃げる。
お母さん、ちょっと大人気ないんとちがう(笑) 
Img_0532aw440

実はバフィンさんはボビン投げを練習したかったのでした。
Img_04021w440

ガンッimpact
Img_0373w440
『ひゃっ!』

ゴンッ!impact
Img_0374w440
『イターッ!wobbly

Img_0535aw440
『よし!もう一度』

Img_0538w440
『それっ!』

ゴンッimpact
Img_05401aw440

プラスチック製といえども初めてのオモチャ。
結構重さもあるので、バランスが難しいようです。
Img_05231aw440

お母さんが上手く遊べないとモモちゃんにも教えてあげられないものね(*^^*)
バフィンさんは真剣なお顔で練習して、すっかりマスターしたようですよ。
Img_0562aw440
    

Img_0299w440_2
『いくわよ♪』

Img_0304w440_2
『そうれっ!』

ボビン、回転しながらきれいに飛んでますshine
Img_0311w440_2
バフィンさんは投げ技が上手です。

また土遊びする親子
Img_0573aw440

モモちゃんは土の遊び方も大胆になってきました。
Img_05831aw440


Img_0587aw440

バフィンさんも脚だけ茶グマ。
Img_05921aw440

モモちゃん、片方だけゴロンしたのか
Img_0598aw440

半茶ぐまです。
Img_06031aw440

と、ここまでUPしましたが、まだイッちゃんとの交代まで進んでいません。
果たしてイッちゃんとの交代はうまくいったのでしょうか(結果はみんな知ってるcoldsweats01
写真はまだまだ続きます~sweat02(まだ続くんかい)

« ホッキョクグマのお誕生会① | トップページ | ホッキョクグマのお誕生会③ »

コメント

こんにちは~。この日、隣にいた者です。フェイスブック以外は怜草(れいそう)という名で出ています(笑)。たくさんお話できて楽しかったです。ありがとうございました。ほぼ同じ場所から撮影しただけあって、私も似たようなのをたくさん撮ってました~(^.^) お写真を見せて頂くうちに、誕生会の楽しさが蘇ってきました。またホッキョクグマさんの前で会いましょうね。

うわ~、臨場感ある~( ´艸`)
すっかり参加した気持ちになっちゃった。
モモちゃんも必死で遊んでいるけど、バフィンさんは勉強熱心だね。
モモちゃんにいいところ見せなくっちゃいけないもんね~。
面白かったわ。
泥んこ遊びも楽しかったみたいだね。
撤収とかお掃除とか大変そうだけど、ふたりが喜ぶ顔、飼育員さんも見たいんだね~。
ズーラシアも段ボールあげると喜ぶけど、掃除が大変(^_^;)って言っている。
でもよくあげてるよ~。そんなもんだよね♡

clover怜草さんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます。
こちらこそたくさんお話できてとても楽しかったです♪
他所様のブログやお写真を拝見して、当日どのあたりにいらしたのかだいたい分かりますね(*^^*)
怜草さんの動画を拝見しているとあの日のことが思い出されます。
髪の毛を引っ張って喧嘩していた姉妹とか(笑)
イッちゃんのやり直し誕生会は参加なさいますか?
またお会いできるのを楽しみにしております。

cloverSacchanさんへ
コメントありがと~
ボビン最初のうちはバフィンさんでもきれいに投げられなかったよ。
でもすぐに慣れたけどね。
いつもならオモチャはモモちゃんがぶん取っていくけど、ボビンはしっかり抱いて放さなかった(笑)
土はモモちゃんが濡れた身体で遊ぶもんだから最後は泥のようになってしまったよ。
飼育員さんはお掃除が大変だけど、動物たちが喜んで遊んでいる姿を見るときっと疲れも吹き飛ぶだろうね。

11日は行く予定です。
でも、バフィンさん、帰宅してくれるかなぁ。今日も帰らなかったみたい。

clover怜草さんへ
11日は私も予定しています♪
そうですか…バフィンさん、外泊の味を占めちゃったんでしょうか。
  
動物園のHPによると、当日はイベント開始は13:45~ですが、
イッちゃんの展示は朝からだそうです。
親子はお休みのようですよ。
バフィンさんの帰宅拒否を考えてのことでしょうね(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホッキョクグマのお誕生会① | トップページ | ホッキョクグマのお誕生会③ »